anne20のプロフィール

@anne20 anne20
ありがとう数61
質問数13
回答数29
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
91%

  • 登録日2005/12/23
  • いいCMを教えてください。

    最近いいCMを見ない(耳にしない)のですが、 おすすめがあれば教えてください。 あまりぶつからないのは、 ナイターを見てるせいでしょうかね~ 当方が気に入っていたCMの例:   JR東海の「いまふたたびの奈良へ:冬の室生寺」   明治安田生命の「生まれてきてよかった??」(小田和正?)   「かくかくしかじか四角いムーブ」?でしたっけ?   「ミラバケッソー」? 等です。

    • ベストアンサー
    • alko-polo
    • CM
    • 回答数2
  • 本当の宗教

    本当の宗教ってありますか? 昨今ではさまざまな宗教が「自分の宗教こそが真理を語っている。」 「私たちの宗教だけが幸せになる道を知っている。」 などと言っていますね。 でも、真理を扱っている宗教ってありますかね?僕は宗教は多かれ少なかれ、証明不可能な、こう言っては大げさかもしれませんが荒唐無稽な事を言っているように思います。例えば霊の存在、地獄の責め苦、輪廻転生などです。これらは科学的には立証されていませんが、宗教は公然と教理として教えています。 到底信じ得ないことも、その宗教に入るなら信じなくてはいけない。だから信仰なんでしょうか?僕はサイエントロジストですから科学を信じています。しかし科学では心の平安は得られませんでした。そこで宗教に希望があるのではと思い調べましたが、どの宗教も不確かな事を信じることを要求してきます。 みなさんは、なんらかの宗教に入っていて幸せだと感じていますか?その宗教は荒唐無稽な事は教えていませんか?そもそも完全な宗教を求めようとすること自体が間違いなのでしょうか? 散文的になってしまいましたが、回答いただけるとありがたいです。

  • 日記を書く方、質問です。

    日記を書いている方に質問です。 Q1:何故、日記を書こうと思ったのでしょうか? Q2:日記を書く際は日記帳に書いていますか?    それとも、手帳か何かに書いていますか? Q3:その日あったこと以外にどんな事を書いていますか? (例えば、買った本のタイトルとか行ったお店の名前など) よろしくお願い致します。

  • 精神的につらい時、あなたなら?

    私は最近よく落ち込むのですが、皆さんはどうなのか教えて下さい。 1、生きるのが辛くなる時はありますか?    Aよくある    Bときどき    Cない 2、どのようにして気持ちの切り替えしてますか?    A無理に頑張る    B誰かに頼る    C回復するまで待つ  差し支えの無い範囲で、経験談など教えていただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#153101
    • アンケート
    • 回答数19
  • 自分や周りの人を、「漢字一字」で表すと?

    自分自身、家族、友人、知人・・・色々な人がいますね。 で、そんな色々な人を、漢字一字で表すとすると、どんな字を当てはめますか? まずはご自身の漢字から、お願いします。 因みに、私は、 「斜」かな?・・・子供の時から、物事を斜めから見る癖がついていて、まともな考え方が出来ないので(汗) 妻は、 「眠」だ!・・・すぐに眠くなる(今も、炬燵でウツラウツラ)