• ベストアンサー

精神的につらい時、あなたなら?

anne20の回答

• anne20
回答No.13

1:A 自分は産まれてこないほうが良かった、死にたい、とよく思います。幼い頃の体験が心に大きな傷を残し、今は心の病気と闘っているところです。 2:C 私は、できる限り無理はしません。無理をすると、その時は頑張れても、あとでよけいに自分が壊れるだけだと感じています。 「ロングバケーション」は大好きなドラマなのですが、その中で瀬名くん(キムタク)のセリフが心に残っています。「ほら、あるじゃん、何やってもうまくいかない時…。そういう時は、走らない、あせらない、頑張らない。神さまがくれたお休みだと思って、待つ。」そのセリフで、ドラマの題名の意味が分かり、感動しました☆

noname#153101
質問者

お礼

anne20さんもAということで、いっきにAの追い上げです~。 現在進行形で闘っていらっしゃるのですね。 一人じゃないんだな~と心強い思いです^^ ロングバケーションは見たことないです。 ”長い休暇”のお話ですか?そうじゃないでしょうね(^^; どんな内容か興味が出てきたのでDVD探して見てみますね。 回答ありがとうございました。