• ベストアンサー

一人二役

性別は女性で、若い自分と歳をとった自分が、同じ場所にいるようなシーンがある邦画を探しています。  たとえば、バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来のシーンで、ロレインが年老いた自分と鉢合わせて気絶する所とかです。  邦画には弱いので、ご協力お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

”同じ場所”という要望には当てはまらないのですが、”一人二役”もしくは”若い役と老女を演じている”ということで何本か挙げてみます。 「飛ぶ夢をしばらくみない」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87317 「秘密」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161226 「トニー滝谷」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320498 「Love Letter」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86718 「ひかりごけ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=151672 ぱっと思いついたのはこんなところです。

tentendoors
質問者

お礼

どうも有り難うございます! なかなか、見た事ある映画でないと、質問に当てはまるシーンがあるかどうか、判断が難しいので困っていました。 「飛ぶ夢をしばらく見ない」と、「ひかりごけ」は初耳です。 早速、調べてみます。助かります、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.2

「時をかける少女」 主人公の少女が時をさかのぼっている途中に、おひなさまの前にいる子供時代の自分を一瞬見ます。( 同じときに同じ人物が二人存在できないため、子供のほうがすぐに消えますが ) 「さびしんぼう」 少年の前に突然現れた、不思議な少女さびしんぼう。 その正体は実は・・・ というお話です。 この場合、さびしんぼうとその正体である女性が鉢合わせしますが、気がつかなかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイトルと内容

    私は最近初めて洋画【バック・トゥ・ザ・フューチャー】を見たのですが 映画の内容は30年前にタイムマシーンで戻るという事でしたが 【バック・トゥ・ザ・フューチャー】の言葉の意味は【未来へ帰る】じゃないのですか?? タイトルと内容の意味が違うような気がするのですが、 これはどういう意味なのでしょう?? 教えてください!

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのゲームありませんか?

    皆さんは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのゲームをやっていますか? 僕はフリーのバック・トゥ・ザ・フューチャーのゲームを探しています。 もしいいのがあったらおしえてください

  • タイムマシンで未来に行くことは歴史を変えることになりますか?

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画の中で、過去に旅行したときによけいなこと(未来のことを知らせるなど)をすると歴史を変えることになり問題が起こるとしきりに言っています。 では、未来に行った場合はどうでしょうか? 歴史を変えることになりますか? 未来のどの時点であっても未知のことなので、普通にふるまってよいと思うのですが、違いますか? パラドックスなどが出てきますか? よろしくお願いします。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー 挿入曲

    バック・トゥ・ザ・フューチャーの挿入曲を探しているのですが バック・トゥ・ザ・フューチャー2で、カフェ80’がでてきますよね! その中で流れていたマイケルジャクソンの曲の曲名をおしえてください!

  • バックトゥザフューチャーを観てない人は変わり者か

    映画の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ていない人のことを、 知人のアメリカ人が、“strange guy”と言っていましたが、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ていない人は、変わり者なのでしょうか。 少なくとも、アメリカ人から見て、変わり者なのでしょうか。

  • いくら探してもわかりません><

    バック・トゥ・ザ・フューチャーの小説を探しているのですが見つかりません。どこに売っていますか?

  • 曲名が知りたい

    映画バック トゥ ザ フューチャー1の ジョージがロレインに初めてのキスをするときに流れているバラードの曲名が知りたいです 知ってるかたは教えてください

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー

    バック・トゥ・ザ・フューチャーと言う本が出ていると聞いたのですが、どこからでていますか?

  • 発光した光の中から、何か現れる映画のシーンを探しています。

    発光した光の中から、何か現れる映画のシーンを探しています。 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「E.T」、「ターミナーター」、「ゴースト」など観ましたが、 なんかイマイチな感じです。 映画じゃなくてもPVとかなんでもいいので、もし知っていましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タイムマシンの到着時刻

    ただいま米カリフォルニア時刻(夏時間)は、 2015年10月21日の午後4:29です。 映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2』で。 1985年からデロリアンが到着した30年後の【未来の日】です。 感想・感慨などがありましたらどうぞ!