• ベストアンサー

ベーコンラック

たまにペペロンチーノを作ります。 仕上げにカリカリベーコンを入れたら美味くなるかもと思いました。 でも家のコンロは2つで、1つではソースを作り、1つでは麺を茹でるので仕上がりのタイミングを考えると難しいかと思い検索したら、電子レンジでカリカリベーコンを作る方法がありました。 その中で目を引かれたのが「ベーコンラック」でした。 これがあれば簡単にカリカリベーコンが作れそうだとネットショップで検索したら、日本で取り扱ってる業者は無く航空便での取り寄せしか見つかりませんでした。 総額で千円以内なら買おうかと思ってましたが、予算オーバーです。 でも画像を見ていると他の台所用品や洗面用品、大工道具で代用できそうな気もします。 「ベーコンラック」の替わりにコレを使ってるという方、ここなら千円位で買えるという方、回答をお願いします。

• kefkef
  • お礼率88% (396/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.2

これのウェーブタイプはどうですか? http://www.kdep.co.jp/s-toaster.html http://www.kdep.co.jp/item/toaster-s.html トースターでもレンジでも直火でも使えます。 値段は1050円ですが、税込5250円以上でないと送料がかかるので、予算オーバーでしょうか。 冷凍ですが、厚切りベーコンを使ったものなら、解凍しないと冷たいかもしれないですが、薄切りベーコンを細切りにしたカリカリベーコンなら、レンジで解凍しなくてもそのまま投入しても大丈夫だと思います。 カリカリベーコンは冷凍したことないのですが、フライドガーリックはまとめて作って冷凍しておくことがあります。 ガーリックライスを作る時も、そのまま入れてざっと全体をかきまわして仕上げていますが、含まれている水分が少ないので全然大丈夫ですよ。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベーコンラックを見た事がなく画像の為によく解りませんが、良さそうな山が低そうな気がします。 価格的には、これが想像している物なら出せるけど、違ってると辛いという微妙な感じです。 画像をよく見て、しばし考えます。

kefkef
質問者

補足

PCの調子が悪いので、お礼が遅れるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに時間的には難しいですが、考え方を変えて カリカリベーコンを作っておいて冷凍して取っておいてはいかがですか? 小分けして冷凍しておけば、レンジでチンでも良いですし、バラバラになればそのままソースに入れても良いと思いますが!

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷凍できるとは意外でした。 使う時にレンジでチンすれば普通に使えるんでしょうか?