• ベストアンサー

少しでも安い食材をえるための工夫

不景気による給料減であえいでいます。。。 ということでできるだけ節約しなければと思うのですが、中国産食料品の問題などもあり躊躇してしまい結局国産となってしまいます。 少しでも安いものを買いたいと思いますが、家族には安全な食材を食べてほしいのです。 皆さんは食材を買う時にどんな点に一番気をつけていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

安全性。 安心と健康は金で買える部分もあります。 安いからと得体の知れないものばかり食っていて、挙句に健康を損ねて病院通いになったりしてはバカですね。 ワタシは食事にだけは金をかけています。 娯楽費や衣料などは削りまくりですが、食品にだけは金を惜しみません。

その他の回答 (1)

• huna-huna
回答No.2

素材の形のものは国産にこだわらない。 たとえば、野菜そのままの形であればこだわりません。 大体、国産といっておきながら本当に国産か怪しいものばかりです。 家庭で作れるものは作るのがもっとも安全でしょうね。