macbookchのプロフィール

@macbookch macbookch
ありがとう数58
質問数17
回答数27
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
39%

  • 登録日2007/12/18
  • ペン回しのコツ教えてください。

    恵比寿で働く23歳です。 小学校のころ流行ってたペン回しに 最近チャレンジしております。 が、今更やり方を回りに聞くことができず…。 日々練習していますが、なかなかできません。 どうすればうまくいきますか? ペンを回すコツなど、アドバイスを下さい!

  • お勧めのお出かけスポットを教えてください!

    こんにちわ。 みなさんのお勧めするお出かけスポットはどこですか? できれば、現地の雰囲気も分かるように写メも添付して頂けると助かります! ちなみに、私のお勧めは江ノ島です。

  • 専業主婦の借金…

    いろいろ検索しましたがどうしたらよいのかわからず相談させてください。 私は専業主婦です。現在子供が1人おりますが来月出産予定です。毎日借金のことで頭がいっぱいでいよいよどうしたらいいかというところまできてしまいました。借金はカード会社2社(日専連50万札信販60万)で合計110万あります。夫はもちろん私がキャッシングしていることは知りません。もともと2年半前に結婚したときに日専連に40万ほどの借金がありました。生活費などのお金の管理は夫がしているので私は10万円を毎月もらって(食費・雑費など)そこから返済にあてていました。そのときでキャッシング返済は月3万。子供が生まれて学資保険に入ったり積み立てしたりとなるとお金が足りなくなりカードでショッピング(スーパーで食材を買ったり)したりしていました。するとその返済がまた翌月に加算されるので月々の支払いが4万になり5万になり、やはり足りなくてもう1枚の札信販のカードから借りるようになってしまいました。(カード2枚は結婚前に作っていたものです)2枚のカードが限度額いっぱいになり来月からはどうしたらいいかと途方に暮れています。現在2社には月3万づつ支払いをしています。 いろいろ調べましたが、返済する気持ちはありますが無職だと自己破産しかないとききました。ですが110万くらいでは自己破産もできないとも… 私の親は母一人で貧しい生活をしていますので母にはもちろん夫にも絶対に話せません…来年地元に帰ったら(今は長期出張で関東にいます)正社員で元いたところに務めることにはなっているので今をなんとかしなければと思っているのですが…一度専門の方に相談したいとも思っているのですがどこにどうすればいいかも見知らぬ土地でわかりかねます。夫に話すのがベストという質問&回答も拝見しましたがどうしても話すことができないのです…

  • 受験まであとわずか

    はじめまして、中3息子をもつ母です。 受験まで残すところあと1ヶ月となりました。うちは公立志望ではなく私立志望をしてます。ここにきてあせっているのか、不得意科目の数学の点数がまったく取れなくなってしまいました。私立高校の過去問をやっているのですが、英国社理はとれていたのですが、数学があまりにもひどくやればやるほど、他の教科まで点数が落ちてきています。 落ち着いてやり直せば、他の4教科はとれるのですが、数学に関してはまったくダメです。 私はそれでも大丈夫だといっているのですが、本人はあせっているのかやみくもに勉強しているようにしか見えません。 どのように指導してあげればいいのでしょう?初めての受験、1人っ子なので、親のほうがドキドキしてしまうのですが、なるべく冷静に冷静にと接していますがあまりにも本人が「無理だ無理だ」といってるのがだんだん不安になってきてしまって・・。 どなたか経験のある方、ご指導ください。

  • 2才児の保育園転園について

    次年度2歳児クラス(4月で2歳2ヶ月)になる息子の保育園転園検討の参考にさせていただきたく、お伺します。 転園できるかどうか・・・は、状況次第で、却下される可能性の方が高いのですが、万が一(?)転園許可された場合の心配をしています。 現在通園中の保育園 (1)バスと電車を乗り継いで隣駅(片道20分程度)・・・息子はバスと電車に乗れるのをとても喜んでいて、張り切って通っていますが、2人目を考えたときに、妊娠中・育休中・復帰後の送迎に不安があります。 (2)先生たちの対応は大変満足しています。息子も先生大好き、保育園大好きです。 (3)唯一のマイナス点としては、園がビルの一室で大変狭く(認可保育園の最低基準を満たす程度なのだと思います)、園庭も形だけのもので、おとまり会すら出来ない状況で、今はよくても4・5歳児になったときにつまらないのかな・・・と思っています。 転園希望を出そうか迷っている保育園 (1)家から徒歩15分程度。・・・学区内なので、近所の子もいると思われる。ただし、この地域は幼稚園が遠いので、幼稚園に通う子は、いろんな幼稚園に通っているので、小学校入学時に友達がいるかどうかはあまり気にしていません。 (2)施設も新しくきれいで、園庭も広く、給食・オムツ等の対応は、今の園とそんなに変わらず、安心して通わせられそう。近所の評判も大変いい。通わせている人の話を聞いても、楽しく通っているとのこと。園の規模(子供や先生の人数)は、今と同程度。 心配しているポイントは 息子が大変人見知りで場所見知りなので、大好きな乗り物に乗って楽しく通っている保育園から転園するほどのメリットがあるのか。親は大丈夫だと思っても、子供が気に入るかどうかわからない。ちなみに現在の園は、1歳ちょうどから入れていますが、拍子抜けするほどあっさり慣れました。現在の園では、保育園内で走り回ることなんて絶対に不可能な広さなので、それがかわいそうに感じるのですが、それと(1)のデメリットの大きさをはかり兼ねています。 転園して慣れなくて大変だった・・・という経験談もお持ちの方がご覧でしたら、教えてください。