• ベストアンサー

どーやってアプローチすりゃいーの?

名前も年齢も彼氏がいるかどうかも分からない女性に惚れてしまいました。会社の中の通路を歩いていく彼女に一方的に一目惚れという状況です。電話番号もメアドも知りません。友人を通じてのアクセスも、つてがないので無理でした。 イロイロな質問とその回答を見るに、やっぱり『いきなり、付き合って下さい!ってーのは相手も引いてしまう・・・』というのは十分理解出来るのですが、じゃあ、自分の今回の場合はどーすりゃいーの?って、ちょっと途方に暮れてしまいそうです。四の五の言ってないで、とにかく話しかけろ!と言われそうですが、それも職場の中では超ハードル高しです。どーか恋愛のプロを自称する皆様、良きアイディア・アドバイスを下さい!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu74
回答No.3

こんばんは。下記のnatsu74です。会社の状況はわかりました。そんなに社員がいるなら、部署やランチの店を探すくらいなら、逆に好都合じゃないですか!!部署が同じだとアプローチもやりづらいし、気まずいことがあるかもしれないけど、部署が違えばしがらみもないし!うちの部署の男性は、違う階の違う会社の知らない女性からエレベーターの中で、チョコレートを渡されてましたよ(驚)あとは、気になるひとの会社のパソコンのメアドを調べてメールを出した女性もいますよ。受付の女性に名刺を渡した男性とか(この方はそれでお付き合い後、ご結婚しました)。みんなかなり頑張ってますw。まずは、こちらの存在を知られずに、部署を調べて、ランチ場所や行動パターンを知ることからではないでしょうか?絶対頑張ってくださいね。

hornet-r6
質問者

お礼

追加の回答をどうもありがとうございます。また、他の方々のチャレンジ例についてもお知らせ頂き大変感謝します。想いがあれば、それに身を委ね、時に大胆な行動に出る!ことの大切さを改めて考えさせられました。同じ部署ゆえのやり辛さがラッキーなことに無いので、ストーカーと疑われない範囲で情報収集活動から始めてみようか・・・などと今は思っています。ということで、頑張るモチベーションが高まってきました。色々とアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Oby_st
回答No.2

話しかけるのさえハードル高いなら、告白なんてますます無理なんじゃ? 親しくなる機会が持てないなら、それは彼女と縁がないということ。 素直に諦めて次の恋を探しましょう。

hornet-r6
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 確かに言われる通りですよね・・・ ある意味、テレビの中のタレントさんに恋してしまったよーなもので・・・諦めて次のチャンスを探しに行くべき、というご意見、全く以って、その通りと思います。ですが、何も出来ない、何もしない、ということに、何か未練がましさが残ってしまいます・・・合掌(泣)

• natsu74
回答No.1

はじめまして。プロではないですが。。会社の中の詳しいことがわからないのでなんともいえないですが、ランチタイムなどはチャンスになりませんか?

hornet-r6
質問者

お礼

親身なアドバイスをありがとうございます。 当方の勤める会社は、とりあえず人はたくさんいる(5千人以上)ところでして・・・どこの部署に所属する方なのか?どこで食事を取っているのか?今のところ分からないのです。それこそ、後を付けるなどの半ストーカー行為でも実行しない限り無理ですね・・・ ですから、そんな素性も知らない女性には、一体どーやってアプローチすればいいのか?もしくは、オレなら、私なら、○○○する、という観点でのご意見・アドバイスを頂きたいのです。過去に自分がやったアプローチ例・成功例・失敗例など幅広くお聞きしたいな、と。ってゆーか、普通は今回のようなケースでは、アプローチしないってこと??