• ベストアンサー

どーやってアプローチすりゃいーの?

名前も年齢も彼氏がいるかどうかも分からない女性に惚れてしまいました。会社の中の通路を歩いていく彼女に一方的に一目惚れという状況です。電話番号もメアドも知りません。友人を通じてのアクセスも、つてがないので無理でした。 イロイロな質問とその回答を見るに、やっぱり『いきなり、付き合って下さい!ってーのは相手も引いてしまう・・・』というのは十分理解出来るのですが、じゃあ、自分の今回の場合はどーすりゃいーの?って、ちょっと途方に暮れてしまいそうです。四の五の言ってないで、とにかく話しかけろ!と言われそうですが、それも職場の中では超ハードル高しです。どーか恋愛のプロを自称する皆様、良きアイディア・アドバイスを下さい!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu74
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

こんばんは。下記のnatsu74です。会社の状況はわかりました。そんなに社員がいるなら、部署やランチの店を探すくらいなら、逆に好都合じゃないですか!!部署が同じだとアプローチもやりづらいし、気まずいことがあるかもしれないけど、部署が違えばしがらみもないし!うちの部署の男性は、違う階の違う会社の知らない女性からエレベーターの中で、チョコレートを渡されてましたよ(驚)あとは、気になるひとの会社のパソコンのメアドを調べてメールを出した女性もいますよ。受付の女性に名刺を渡した男性とか(この方はそれでお付き合い後、ご結婚しました)。みんなかなり頑張ってますw。まずは、こちらの存在を知られずに、部署を調べて、ランチ場所や行動パターンを知ることからではないでしょうか?絶対頑張ってくださいね。

hornet-r6
質問者

お礼

追加の回答をどうもありがとうございます。また、他の方々のチャレンジ例についてもお知らせ頂き大変感謝します。想いがあれば、それに身を委ね、時に大胆な行動に出る!ことの大切さを改めて考えさせられました。同じ部署ゆえのやり辛さがラッキーなことに無いので、ストーカーと疑われない範囲で情報収集活動から始めてみようか・・・などと今は思っています。ということで、頑張るモチベーションが高まってきました。色々とアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.2

話しかけるのさえハードル高いなら、告白なんてますます無理なんじゃ? 親しくなる機会が持てないなら、それは彼女と縁がないということ。 素直に諦めて次の恋を探しましょう。

hornet-r6
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 確かに言われる通りですよね・・・ ある意味、テレビの中のタレントさんに恋してしまったよーなもので・・・諦めて次のチャンスを探しに行くべき、というご意見、全く以って、その通りと思います。ですが、何も出来ない、何もしない、ということに、何か未練がましさが残ってしまいます・・・合掌(泣)

  • natsu74
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

はじめまして。プロではないですが。。会社の中の詳しいことがわからないのでなんともいえないですが、ランチタイムなどはチャンスになりませんか?

hornet-r6
質問者

お礼

親身なアドバイスをありがとうございます。 当方の勤める会社は、とりあえず人はたくさんいる(5千人以上)ところでして・・・どこの部署に所属する方なのか?どこで食事を取っているのか?今のところ分からないのです。それこそ、後を付けるなどの半ストーカー行為でも実行しない限り無理ですね・・・ ですから、そんな素性も知らない女性には、一体どーやってアプローチすればいいのか?もしくは、オレなら、私なら、○○○する、という観点でのご意見・アドバイスを頂きたいのです。過去に自分がやったアプローチ例・成功例・失敗例など幅広くお聞きしたいな、と。ってゆーか、普通は今回のようなケースでは、アプローチしないってこと??

関連するQ&A

  • 年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

    35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

  • 塾の先生をスキになってしまいました。

    こんにちわ。 私は中2で、個別の塾に通っています。 中2になってから、塾にはいったのですが、 そこで、一目ぼれしてしまいました。 年齢は聞いても教えてくれません。 たぶん24,5歳だとおもいます。 彼女はいないと言っていました。 週に2回塾で教えてくれます。 まだ、2,3ヶ月くらいしかたっていないのですが、 私の頭をポンポンしてくれたり、 かわいい一面とかもみせてくれたり、 他の生徒さんにはやらないことなどもたまにしてくれます。 メアドとかは、まだ聞けてません。 せめて、メアド聞きたいなとは思います。 どうすれば、うまく聞けますか? 教えてください。 お願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 進め方

    会社員の女性です。 最近久々に好きな人ができました。 同じ会社に期間限定で委託として来ている他社の方です。 その方とはまったくしゃべったことはなく、一度廊下で笑顔で挨拶をされ、一目ぼれしてしまいました。。 一方的に一目ぼれなので相手が私を知っている可能性はないと思います。 社内では時々見かけるのですが、部署もまったく違うしその部署には入ることができません。 会社の先輩がその部署と少し絡むことがあるらしく私が好きな人とは少し話したことがあるそうで、彼女がいるのかとか年齢とか色々聞いてもらおうと思ったのですが、先輩もそんなに仲がいい訳ではないので、 その部署にいる別の知り合いを通じて聞いてあげるよと言ってくれました。 まだ、聞いてもらえていないのですがいざ聞いてもらったあと、その人に彼女がいなかったとして、まずは友達になりたい(本当は告白したい勢いです;) と思うのですが、どうやって進めたらよいかなと。。 メアド聞いて連絡してもきっと私の顔はわからないと思いますし、 飲み会も、忙しい部署なので難しいと思います。 みなさんならどうやって友達へと進めますか?

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • この気持ちどうすれば。

    前にも質問したことがあるんですけど.... 高2男子です。 今個別指導塾に通っていて一目惚れしてしまいました。 その子にメアドを聞いていろいろ話をしたいなと思っています。 そのことは全くはなしたこともなく僕が一方的にすきなだけなんです。 話すきっかけもないし、緊張するし、 どうすればいいんでしょう。 相手は少し内気な感じな子です。 このもどかしい気持ちどうすればいいんでしょうか??? ご回答よろしくお願い致します!

  • 一目惚れした店員さんへのアピール

    先日、本屋さんで働く男の人に一目惚れしました。 その後何度か通って、なるべく好印象を持ってもらえるように商品を受け取るときは必ず目をみて「ありがとうございます。」と笑うようにしたり、本の取り寄せをお願いしたりと… 何かと覚えてもらえるよう努力してみたのですが、会えば会うたびに自分の中でドキドキとした気持ちが高まっていくのがわかります。 実は、今まで恋は1度しかしたことがなく(しかも4年ほど前)、お付き合いにいたっては未だにしたことがありません。 こんな恋愛初心者にどうかアドバイスお願いします>< ちなみに相手の方に恋人がいるのか、年齢はいくつなのかなどは全く知りません。 いきなり手紙を渡したり連絡先を渡すのはやはりハードルが高いのでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!!

  • マジな恋。高校生男子!!

    昨日あるスポーツショップに友達と行き、可愛い店員がいました。とても優しくて丁寧に説明とかしてくれてめっちゃ感じのいい人でした。結構タイプの女子とか聞いてきて彼女はいたほうがいいよなどと言ってくれました。めちゃ可愛かったし一目ぼれしました。 明日行ってレシートにメアド書いてよかったらメールしてくださいと言いたいのですがほかに良いアイデアとかアドバイスありましたらお願いします。ちなみに彼氏は不明です。ただ全然独身だと言ってました。彼女は21歳です。自分は16です。年上が好みだというと変わってるねと言われました。 もうあの店にはほぼ行くことも無く、明日がラストチャンスです。お願いします。

  • 店員さんに一目惚れしちゃいました

    ドン・キホーテのお兄さんに一目惚れしちゃいました>< 3回しか会ったことがなくて、そのうち2回は商品のことで意図的にではなく、たまたま喋っています。 多分そんなことじゃ彼も私を覚えてないでしょうが、私は会えば会うほど気になってしまってます。(多分年齢的には同じくらいだと思います) 「良かったら友達になってください」とメアドを書いた手紙を今度渡そうと思ったんですが、自分自身も何度か知らないお客様から渡されたことがあって困ったのでそれを他の人にやるのもどうかと悩んでいます。 だけどドンキ内は慌しく、仲良くなろうともゆっくり喋る時間はありません。 それにシフトがわからずそんなに会える日もないのです。 こういう場合どうしたらいいと思いますか?

  • バイト先で

    今僕は、スーパーの品出しのバイトをしているのですがそこで、レジのバイトをしている女性に一目ぼれしてしまいました。 軽い挨拶(お疲れ様など)でしか話したことがないのですが、その状態で、メアドなどの紙を書いたのを渡して告白するというのは相手は引きますか?? あと話す機会があまりないのですが、どうしたら相手に振り向いてもらえるでしょうか。 ちなみに、僕とその女性の年齢はさほど変わりないように思います。(20歳くらい) まとまりの内分で申し訳ございません。アドバイスのほうをお待ちしております。