• 締切済み

一目惚れした店員さんへのアピール

先日、本屋さんで働く男の人に一目惚れしました。 その後何度か通って、なるべく好印象を持ってもらえるように商品を受け取るときは必ず目をみて「ありがとうございます。」と笑うようにしたり、本の取り寄せをお願いしたりと… 何かと覚えてもらえるよう努力してみたのですが、会えば会うたびに自分の中でドキドキとした気持ちが高まっていくのがわかります。 実は、今まで恋は1度しかしたことがなく(しかも4年ほど前)、お付き合いにいたっては未だにしたことがありません。 こんな恋愛初心者にどうかアドバイスお願いします>< ちなみに相手の方に恋人がいるのか、年齢はいくつなのかなどは全く知りません。 いきなり手紙を渡したり連絡先を渡すのはやはりハードルが高いのでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!!

みんなの回答

noname#141766
noname#141766
回答No.3

私も買い物先の男性に一目惚れ をしたことがあります。 なんかレジやってもらった時に 今までにはない感情が起きて… 一目惚れだったけど 彼の存在を忘れてて…(笑) 特にアドレス渡したりしようとか思 わなかったんです。 バイトしたい時期にさしかかって そこのお店がアルバイト募集してい たので流れで入っちゃいました。 そこでしたいとか思っていた訳 じゃなく話の流れで社員さんが 勘違いして面接まで組まれてし まいました(笑) 入ってみて、好きという感情は もうなくて…実際話してみたら 最初、相性最悪でした。 でも途中から仲良くなっていっ て今は2人で出かける程になり ました。 私の余談を勝手にしましたが (ごめんなさい←) 店員さんに恋するとドキドキする 反面どう行動していいかわから ないですよね。 アルバイト出来たらやっぱり接点も てそうですが、社会人だったり 募集してなかったりじゃ難しい ですし… 目を見て挨拶をする行為、好印 象になると思います! 私はまだそのアルバイトをしていま すが、やっぱりありがとうとか 言われると嬉しくなるし笑顔で 話されると、おっ!となりますし 印象深くなり自然と顔を覚えて いきますしね! 挨拶とかから些細な会話とかし ていけたらいいのではないかと 思います。 私は女ですが、レジやってる時に 全然見知らぬ男性からアドレスを 書いた紙を渡されたんですが やはり話したこともないし、ま ず顔を覚えていなかったので 紙を捨ててしまいました。 だからある程度仲良くなれたら 相手も警戒心なくなると思いま す。 頑張って下さいね! 応援しています!

回答No.2

ハードルは高いでしょうね…仕事柄いろんな方と接客してる方なわけですからねぇ…。 仕事中に好きだの付き合ってだの言ったところで迷惑になりかねませんし。 さり気なくお勧めの本を聞いたりして、その本を買って読破して「面白かったです」とか言って ってところから自分は始めます。自分の趣味に興味を持ってくれる子は好印象ですから。 何もしらない者同士、先ずは共通の趣味からスタート。 仲良くなってきたらレシートの裏に連絡先とメッセージを添えて「レシートはいりませんが… 連絡は欲しいです」そして、全力で店をでる。 まるでシンデレラ!一気に気になり始める…そして電話がくる。 とまぁ…こんな感じでどうでしょう? 仕事先で告白された経験ありますが会社規定によりNGだったので断ったことは有ます。 その方の勤務先も同じような規則があるとしたらかなりキツイですね。

回答No.1

よく恋愛ドラマである手法ですけど、さりげなく連絡先を書いたメモを用意しておき、その男性がレジ打ちしかしていないのであれば本を買うときにメモと一緒に本をレジで渡すのが良いでしょう。 後ろに誰もおらず、レジの近くに男性以外誰もいないのを確認してね。 渡す際は、何も言ってはいけません。ただ本とメモを渡すだけです。 ちなみに、連絡先が見えるように渡さなければただのゴミと勘違いしてしまうかもしれませんので注意してくださいね。 本を並べている場合は、同じように本を尋ねるフリをして、さっき説明したように渡せば問題ないかと思います。 自分で書いてて思いましたが男性がレジにいた方がやりやすいかと思います。