• 締切済み

一目惚れした店員さんへのアピール

先日、本屋さんで働く男の人に一目惚れしました。 その後何度か通って、なるべく好印象を持ってもらえるように商品を受け取るときは必ず目をみて「ありがとうございます。」と笑うようにしたり、本の取り寄せをお願いしたりと… 何かと覚えてもらえるよう努力してみたのですが、会えば会うたびに自分の中でドキドキとした気持ちが高まっていくのがわかります。 実は、今まで恋は1度しかしたことがなく(しかも4年ほど前)、お付き合いにいたっては未だにしたことがありません。 こんな恋愛初心者にどうかアドバイスお願いします>< ちなみに相手の方に恋人がいるのか、年齢はいくつなのかなどは全く知りません。 いきなり手紙を渡したり連絡先を渡すのはやはりハードルが高いのでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!!

みんなの回答

noname#141766
noname#141766
回答No.3

私も買い物先の男性に一目惚れ をしたことがあります。 なんかレジやってもらった時に 今までにはない感情が起きて… 一目惚れだったけど 彼の存在を忘れてて…(笑) 特にアドレス渡したりしようとか思 わなかったんです。 バイトしたい時期にさしかかって そこのお店がアルバイト募集してい たので流れで入っちゃいました。 そこでしたいとか思っていた訳 じゃなく話の流れで社員さんが 勘違いして面接まで組まれてし まいました(笑) 入ってみて、好きという感情は もうなくて…実際話してみたら 最初、相性最悪でした。 でも途中から仲良くなっていっ て今は2人で出かける程になり ました。 私の余談を勝手にしましたが (ごめんなさい←) 店員さんに恋するとドキドキする 反面どう行動していいかわから ないですよね。 アルバイト出来たらやっぱり接点も てそうですが、社会人だったり 募集してなかったりじゃ難しい ですし… 目を見て挨拶をする行為、好印 象になると思います! 私はまだそのアルバイトをしていま すが、やっぱりありがとうとか 言われると嬉しくなるし笑顔で 話されると、おっ!となりますし 印象深くなり自然と顔を覚えて いきますしね! 挨拶とかから些細な会話とかし ていけたらいいのではないかと 思います。 私は女ですが、レジやってる時に 全然見知らぬ男性からアドレスを 書いた紙を渡されたんですが やはり話したこともないし、ま ず顔を覚えていなかったので 紙を捨ててしまいました。 だからある程度仲良くなれたら 相手も警戒心なくなると思いま す。 頑張って下さいね! 応援しています!

回答No.2

ハードルは高いでしょうね…仕事柄いろんな方と接客してる方なわけですからねぇ…。 仕事中に好きだの付き合ってだの言ったところで迷惑になりかねませんし。 さり気なくお勧めの本を聞いたりして、その本を買って読破して「面白かったです」とか言って ってところから自分は始めます。自分の趣味に興味を持ってくれる子は好印象ですから。 何もしらない者同士、先ずは共通の趣味からスタート。 仲良くなってきたらレシートの裏に連絡先とメッセージを添えて「レシートはいりませんが… 連絡は欲しいです」そして、全力で店をでる。 まるでシンデレラ!一気に気になり始める…そして電話がくる。 とまぁ…こんな感じでどうでしょう? 仕事先で告白された経験ありますが会社規定によりNGだったので断ったことは有ます。 その方の勤務先も同じような規則があるとしたらかなりキツイですね。

回答No.1

よく恋愛ドラマである手法ですけど、さりげなく連絡先を書いたメモを用意しておき、その男性がレジ打ちしかしていないのであれば本を買うときにメモと一緒に本をレジで渡すのが良いでしょう。 後ろに誰もおらず、レジの近くに男性以外誰もいないのを確認してね。 渡す際は、何も言ってはいけません。ただ本とメモを渡すだけです。 ちなみに、連絡先が見えるように渡さなければただのゴミと勘違いしてしまうかもしれませんので注意してくださいね。 本を並べている場合は、同じように本を尋ねるフリをして、さっき説明したように渡せば問題ないかと思います。 自分で書いてて思いましたが男性がレジにいた方がやりやすいかと思います。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目惚れしちゃいました

    ドン・キホーテのお兄さんに一目惚れしちゃいました>< 3回しか会ったことがなくて、そのうち2回は商品のことで意図的にではなく、たまたま喋っています。 多分そんなことじゃ彼も私を覚えてないでしょうが、私は会えば会うほど気になってしまってます。(多分年齢的には同じくらいだと思います) 「良かったら友達になってください」とメアドを書いた手紙を今度渡そうと思ったんですが、自分自身も何度か知らないお客様から渡されたことがあって困ったのでそれを他の人にやるのもどうかと悩んでいます。 だけどドンキ内は慌しく、仲良くなろうともゆっくり喋る時間はありません。 それにシフトがわからずそんなに会える日もないのです。 こういう場合どうしたらいいと思いますか?

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    先月くらいから、 たまに朝の電車が一緒になるサラリーマンに 一目惚れしてしまいました。。。 私がよく見ていたせいか、 最近よく目が合います!(すごくうれしい☆) わざと合わせないように努力したりして… 私の自意識過剰かもしれませんが、 改札を出て柱の影で靴紐を結びなおして、ふと目を上げたときに 歩きながらこっちを見ていて目が合ったような。。。 思い過ごしだったら恥ずかしいですね… 最近恋をしたらしく、胸が苦しいです。。。 声をかけたいのですが勇気がでず、 メールアドレスを書いた手紙も渡したいのですが、 なんて言って渡したらいいのか。。。 いいアドバイスお願いします!!!

  • 牛丼屋の女性店員に一目惚れ

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。 僕は22才、大学生です。 その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。 先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。 接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。 他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。 (自分とタメか、少し下かな、と思います。) さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか? 雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり… コンビニなら、何度か行って会話してみたり… など思いつきますが(>_<) 牛丼屋だと…どうでしょうか? 可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。 他のお客さん、店員がいる場所ですので。 すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。 もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか? ・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。 ・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。 「こう書けば?」という意見、ありませんか? また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。 似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。 どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。 色んな方の回答、お待ちしています。

  • 本屋の店員さんに一目惚れ

    大学生の女です。 私が高校生の時だったのですが、 学校帰りによく寄っていた本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 その店員さんは今もその本屋で働いていて、 私は大学の帰りに立ち寄っています。 そして益々その人のことを好きになってしまいました。 思い切って声をかけてみようと思うのですが・・、 「学生さんですか?」 「彼女いますか?」 などと突然聞いたら迷惑がかかって もう来ないで欲しい、なんて思われたりするのでしょうか・・・? ずっと悩んでいて、恥ずかしいのですが思い切って相談してみました。 よかったら、接し方(?)などアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 店員に一目惚れ

    あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうように あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうようになりました・・ 僕は今、学生(夢を追うためもうすぐでフリーター)で19歳で今までバスケやっていて背が高いだけで顔には自信がありません。髪型も地味な感じです。タイプじゃないとかで送ってこないかもしれません、 それか自分はものすごく音楽が好きで勉強しており毎週TSUTAYAに行っていたのでストーカー扱いされてるかもしれません・・・ それでも一目惚れしたのは生まれて初めてだったし、性格もいい人だったので 本気で好きです マジであきらめきれません このまま終わるのはすごく辛くなにもできないのがすごく悔しいです 自分がイケメンだったらとか考えると・・・ 少しでも進展がほしいです!! みなさんのアドバイスや意見などが聞きたいです 親切な人良かったら教えてください!! 相手は20代前でフリーター?早番だったので 自分が学生ってこともたぶん知ってるとおもいます(たまに学校名入りのバスケ部のジャージでいくので) 指輪もしてなかったので彼氏もいないかと・・・(たぶん) いたらあきらめつきますが そのほかに彼氏がわかる方法などがあったら教えてください!! TSUTAYAにはいますぐにでも行きたいですが相手に迷惑かかるんじゃないかなと思い行けません ストーカー扱いされたり他の従業員の目も気になります・・ どうしたらいいかわかりません よかったらアドバイスや意見の方をお願いします 補足手紙の内容は もしよかったらメールしてください! いきなりでごめんなさい! 嫌だったり気持ち悪いなと思ったらそのままゴミ箱に捨てちゃってください!笑 アドレス・・

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・