一目ぼれ!パチンコ屋の店員さんに恋の予感

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋で一目惚れした店員さんにアプローチする方法を知りたい。
  • 自分は31歳で相手は20代半ばの女性。声をかけるきっかけがないため、顔見知りになる方法を教えてほしい。
  • パチンコ屋の店員さんに視線が合い、可愛いと感じて一目惚れしてしまった。アドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovemori
回答No.3

再び登場です… 構えると難しいと思いますので、最初は会話にならなくても落ち込まなくていいと思います。 RYO1253さんのお店では交換するときに翌日のイベント告知(まぁ形式的に紹介みたいな感じ)とかしてくれますか? その時に「明日は来られないな、残念」みたいな返答を求めないものからでも良いので言葉を発してみましょう。 「○○(自分の打つ機種)はいつあるのかな?」みたいなある程度返答が必要なもので会話が続かなくても落ち込むことはないですよ。 まずは一往復のやりとりから。 頑張ってくださいね! 彼らは言っていました。 「喋りたくもないお客様はたくさんいる」って。 私は殆どパチンコなので、あなたがスロットだったら全く参考にはならないけど、箱を交換してもらう時はいつもお礼を言うし、何かしてもらったらいつもお礼を言う。 箱交換は頭を下げるだけだけど、下の箱を台に上げてもらったりした時は言葉に出してお礼言います。 最後に交換してカードもらうときも「ありがとうございました」って言われるので会釈する。 店員がマニュアルのようにスレ違いざまにお辞儀をするときも軽く会釈するし(どんなに負けていても…(笑))、別に印象を良くしようと思ってやっている訳ではなくて、無視して通過するのが良い気分がしないだけで… 一度やれば身にしみついてしまうので、多分店員側には印象には残るのではないでしょうか? まずは覚えてもらう。 業務上の言葉(告知など)に一言返す。 その次は一往復の会話をする。 自然な感じになってきたら、会話が続くのでは?と思います。 私の経験上では、 「いらっしゃいませ」が「こんばんは」になる 「今来たんですか?」とか遅い時間に初めて会うと「何時頃来たんですか?」とか 「ありがとうございました」プラス「気をつけて帰ってくださいね」とか「じゃあ、また(来てくださいね)」になる 私は彼らに会えば「帰るね、おつかれさま」と声をかけて帰る (「気をつけて…」は私が女性だからだと思うんですが…) 「次はいつ来られますか?」とか「明日は僕お休みです」とか でも、こんなふうになるのは会話を何往復もしてからかも知れませんが、すぐにならなくても焦らなくていいと思います。 一往復の会話が何回かできたら、「おつかれさま」と最後に一言言って去って行けばいいと思います。 私は「あとちょっと、頑張れ」とか言って帰ります。 くどいようですが、印象を良くするために言っているわけではないですが、印象には残るみたいです。 勝負の場なので、あまり会話をすることだけに気を取られるといけないと思いますから、ゆっくりと試してみてくださいね。 あなたのお礼の最後の一文は嬉しかったです。 仕事とパチンコだけしているので、男心はよく分かりませんが、2人ともパチンコをするので勝ったの負けたのは仲間のように喜んだり悲しんだりします。 普通、お客が勝とうが負けようが、ただの店員としてなら関係なく思いますもんね。 私の状況は恋愛感情を持って彼女に接そうとしているあなたの場合とは違うかも知れませんが、 少しでも参考になりましたら…幸いです。

RYO1253
質問者

お礼

lovemoriさん、再度の回答を、ありがとうございますm(__)m 気付くのが遅れ返信まで時間が経ってしまって申し訳ないです><; 私が一目ぼれしてしまった子のいるホールでは、 交換時にイベント告知とかはしてくれないですね。 パチとスロでは店員との接点にかなり差があるかもです・・・。 そのホールではスロットの場合、1台につき2箱ずつ備えられています。 実は、そのホール・・・勝てないホールとして有名なんです><; 客ツキも悪く、毎日続けていくとなると破産しかねない感じですねぇ そんな条件なので高設定台なんてほぼないと思われるので、 店員さんと接する機会である3箱目の要求をするケースはほぼないです。 lovemoriさんとは状況が違うと思いますが、ちょっとした お礼などから店員さんに顔を覚えてもらうってアドバイスは 頑張って実践してみます♪ 最近、平日は仕事が忙しく、休日は、そのホールで結構負けていて 資金にゆとりが(恥ずかしながら><)なく、あまりホールに いけてないんですよぉ でも気のせいかもしれないですが・・・1週間に1度くらいしか ホールには行かないのに、彼女と会った時は、 こちらの顔を見てくれてる気がするんです(´ヘ`;) チラ見程度じゃなく数秒程ですが><; なので何となく顔は覚えてもらえてるのかなぁと^^ 前にも書きましたが彼女の働き具合はすごく気持ちがよくて メダルを拾っては手渡してくれたり、煙草の灰の掃除、 メダルの補給と見るたびにキビキビ働いてます。 私の台にそういった事をしてくれたタイミングで「ありがとう」と 笑顔で伝えられたらなって思っています^^ lovemoriさんの店員さん仲間は、lovemoriさんに対しては 趣味が合い・話がはずむ・素敵なおねーさんって捕らえてる 気がしますね♪ 今回も参考になる回答をありがとうございましたっ また機会があれば経過等をお知らせできたらいいなと 思います^^

その他の回答 (2)

• lovemori
回答No.2

参考にならないかも知れませんが、私の今の状況を… 私は女35歳、店員は男23歳と24歳 大手チェーン店の一回り下のバイトくんたちです 私はかなり常連客なので私の顔を知らない店員はいないと思われます 最初に私から店員に話しかけることは一切ないので、 現在会話をしている数人の店員は皆店員の方から話しかけて来た人です …で、上記の店員たちには玉を流す時に話しかけられてから現在半年~1年くらい 次第に店内で会話を重ねて、閉店までいた時は外までお見送りしてくれて 23歳くんとはそこから2、30分くらい話す日もあります (怒られないの?って聞きますけど、怒られませんって答えます) で、おすそわけ品とかがあったりする時に勤務後に近くのコンビニで 会ったりして話とかしますけど、連絡先聞いたり聞かれたりとかはしません 互いに恋愛対象ではないということでしょうが… 何が言いたかったかというと… 顔を覚えてもらう→少し話すようになる→親しく話すようになる →連絡先教えるチャンスは訪れる いきなりは連絡先や手紙はやっぱり引くと思いますから (例えば話したこともない店員からそうされたらいくら常連の 35歳の私でも引くので、あなたのお相手の若い店員さんならなおさらだと…) 頑張ってお話できるようになってください(*^_^*) なので、向こうから話しかけてこなければ、あなたから話してみるしかないと思いますが 玉流してもらう時に声かけてみればどうでしょう? 「明日はどの機種がオススメ?」 「○○(いつも打っている機種)のイベントは次いつなの?」 このくらいでも十分きっかけになると思います。 お店のことが当たり障りなくていいかと… あなたのことを覚えてもらえれば向こうから挨拶してくれるようになると思いますよ うまくいきますように(^o^) ただし、私の場合、彼がバイトくんだからパチンコ業界に勤めている意識が低いのか 客と外で会ったりというようなことをするのだと思いますが…

RYO1253
質問者

お礼

とっても参考になりましたっm(__)m お店のイベントなどのことで話しかけるのは 確かに良いデスネ♪ 話しかける勇気ができたら・・・ですが(´ヘ`;) lovemoriさんのように店員さんとそこまで仲良く なったことは今までないので、色々参考になりました♪ そのバイト君達はどうなのか解りませんが・・・ 男は全く興味もない女性とは仲良くなったりしないと 思います^^

回答No.1

パチンコ店員ではないでずが、以前こんなトピックを見つけました。 よかったら参考までにどうぞ。 行きつけのコンビニで働いている店員さんにひと目惚れ! 仲良くなりたいけど、話しかけるきっかけがない・・・・・・。こんなときは、どうすればいいのでしょうか。ライフハック投稿サイト「ナナピ」では「コンビニ店員に喜ばれる方法」を紹介しています。コンビニの店員さんに自分のことを覚えてもらうためには、さりげない気配りを実践することがポイントになるようです。そこで今回は、意中の店員さんに自分のことを覚えてもらい、親しくなっていくための方法を9パターンを紹介します。 【1】いつも同じ時間に行き、同じモノを買う たとえば、必ず21時に行ってメロンパンを2個買うなど、毎回同じ行動をすると店員さんの印象に残るでしょう。根気よく通えば、店員さんはあなたの顔を見ただけで「あ、21時のメロンパン君だ」と思うはずです。 【2】商品をレジに出す時はバーコードを上に向ける 商品のバーコードを上に向けて並べることで、店員さんはバーコードを探す手間を省くことができます。店員さんに「お、この人わかってるな」と思ってもらえるでしょう。 【3】お気に入りの服に着替えてから行く(パジャマで行かない) くたびれたジャージや寝癖など、あまりに無防備なスタイルで好印象は残せないはず。たとえ近所のコンビニでも、最低限の身だしなみを整えて行くことが失点を防ぐことに繋がるでしょう。 【4】レジカウンター内の商品を買う 肉まんやおでんなどは、店員さんと口頭でやりとりできる貴重な商品。何度も直接言葉を交わすことで、店員さんはあなたに親近感がわいてくるでしょう。ちなみに、タバコは略称ではなく正式名称ではっきり伝えることがポイントです。 【5】コピー機(チケット販売機)の使い方をきく 使い方がよくわからないカラーコピー機やFAX、チケット販売機などは、店員さんに直接尋ねることで自然な会話をするきっかけが作れるでしょう。 【6】お会計は混雑していない瞬間を狙う 店内が混雑しているときは、店員さんは作業に追われて基本的に余裕がありません。話しかけても迷惑になるので、レジに向かうときはお客さんが少ない瞬間を狙いましょう。 【7】混雑時の支払いはスマートに電子マネーで 混んでるときは、電子マネーが喜ばれるでしょう。店員にとっては、小銭を確認する必要も、お釣りをだす必要もなくなるので圧倒的に楽なのです。カードや携帯をかざすだけではなく、「Suicaで」「Edyで」の一言があると好印象。 【8】最後に相手の目を見て「ありがとう」を必ず言う 急いでいて無愛想なお客さんが多いなか、最後に一言、相手の目を見て「ありがとう」と言えば店員さんも自然と「またお越し下さい」と言いたくなってしまうはず。これはコンビニに限らず、あらゆる接客業の店員さんに好印象を残せる方法です。 【9】連絡先は手紙で渡す たとえ顔見知りになっても、仕事中の店員さんに連絡先を聞くのは至難の業。会計のときに、予め用意した自分の連絡先を書いたメモをそっと渡すのがスマートな方法。少なくとも、店の外での"出待ち"は店員さんを困らせる可能性が高いので避けた方がよいでしょう。 参考情報:コンビニ店員に喜ばれる方法(ナナピ) 他には、どんな行動をすればコンビニの店員さんとの距離を縮められるのでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。(アサハラヒ)

RYO1253
質問者

お礼

過去ログからの抜粋ありがとうございます>< 相手がコンビニの店員さんならレジっていう 大きな接点がありますもんねぇ 私もその方に負けないよう頑張ります^^