一目ぼれ!パチンコ屋の店員さんに恋の予感

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋で一目惚れした店員さんにアプローチする方法を知りたい。
  • 自分は31歳で相手は20代半ばの女性。声をかけるきっかけがないため、顔見知りになる方法を教えてほしい。
  • パチンコ屋の店員さんに視線が合い、可愛いと感じて一目惚れしてしまった。アドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovemori
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

再び登場です… 構えると難しいと思いますので、最初は会話にならなくても落ち込まなくていいと思います。 RYO1253さんのお店では交換するときに翌日のイベント告知(まぁ形式的に紹介みたいな感じ)とかしてくれますか? その時に「明日は来られないな、残念」みたいな返答を求めないものからでも良いので言葉を発してみましょう。 「○○(自分の打つ機種)はいつあるのかな?」みたいなある程度返答が必要なもので会話が続かなくても落ち込むことはないですよ。 まずは一往復のやりとりから。 頑張ってくださいね! 彼らは言っていました。 「喋りたくもないお客様はたくさんいる」って。 私は殆どパチンコなので、あなたがスロットだったら全く参考にはならないけど、箱を交換してもらう時はいつもお礼を言うし、何かしてもらったらいつもお礼を言う。 箱交換は頭を下げるだけだけど、下の箱を台に上げてもらったりした時は言葉に出してお礼言います。 最後に交換してカードもらうときも「ありがとうございました」って言われるので会釈する。 店員がマニュアルのようにスレ違いざまにお辞儀をするときも軽く会釈するし(どんなに負けていても…(笑))、別に印象を良くしようと思ってやっている訳ではなくて、無視して通過するのが良い気分がしないだけで… 一度やれば身にしみついてしまうので、多分店員側には印象には残るのではないでしょうか? まずは覚えてもらう。 業務上の言葉(告知など)に一言返す。 その次は一往復の会話をする。 自然な感じになってきたら、会話が続くのでは?と思います。 私の経験上では、 「いらっしゃいませ」が「こんばんは」になる 「今来たんですか?」とか遅い時間に初めて会うと「何時頃来たんですか?」とか 「ありがとうございました」プラス「気をつけて帰ってくださいね」とか「じゃあ、また(来てくださいね)」になる 私は彼らに会えば「帰るね、おつかれさま」と声をかけて帰る (「気をつけて…」は私が女性だからだと思うんですが…) 「次はいつ来られますか?」とか「明日は僕お休みです」とか でも、こんなふうになるのは会話を何往復もしてからかも知れませんが、すぐにならなくても焦らなくていいと思います。 一往復の会話が何回かできたら、「おつかれさま」と最後に一言言って去って行けばいいと思います。 私は「あとちょっと、頑張れ」とか言って帰ります。 くどいようですが、印象を良くするために言っているわけではないですが、印象には残るみたいです。 勝負の場なので、あまり会話をすることだけに気を取られるといけないと思いますから、ゆっくりと試してみてくださいね。 あなたのお礼の最後の一文は嬉しかったです。 仕事とパチンコだけしているので、男心はよく分かりませんが、2人ともパチンコをするので勝ったの負けたのは仲間のように喜んだり悲しんだりします。 普通、お客が勝とうが負けようが、ただの店員としてなら関係なく思いますもんね。 私の状況は恋愛感情を持って彼女に接そうとしているあなたの場合とは違うかも知れませんが、 少しでも参考になりましたら…幸いです。

RYO1253
質問者

お礼

lovemoriさん、再度の回答を、ありがとうございますm(__)m 気付くのが遅れ返信まで時間が経ってしまって申し訳ないです><; 私が一目ぼれしてしまった子のいるホールでは、 交換時にイベント告知とかはしてくれないですね。 パチとスロでは店員との接点にかなり差があるかもです・・・。 そのホールではスロットの場合、1台につき2箱ずつ備えられています。 実は、そのホール・・・勝てないホールとして有名なんです><; 客ツキも悪く、毎日続けていくとなると破産しかねない感じですねぇ そんな条件なので高設定台なんてほぼないと思われるので、 店員さんと接する機会である3箱目の要求をするケースはほぼないです。 lovemoriさんとは状況が違うと思いますが、ちょっとした お礼などから店員さんに顔を覚えてもらうってアドバイスは 頑張って実践してみます♪ 最近、平日は仕事が忙しく、休日は、そのホールで結構負けていて 資金にゆとりが(恥ずかしながら><)なく、あまりホールに いけてないんですよぉ でも気のせいかもしれないですが・・・1週間に1度くらいしか ホールには行かないのに、彼女と会った時は、 こちらの顔を見てくれてる気がするんです(´ヘ`;) チラ見程度じゃなく数秒程ですが><; なので何となく顔は覚えてもらえてるのかなぁと^^ 前にも書きましたが彼女の働き具合はすごく気持ちがよくて メダルを拾っては手渡してくれたり、煙草の灰の掃除、 メダルの補給と見るたびにキビキビ働いてます。 私の台にそういった事をしてくれたタイミングで「ありがとう」と 笑顔で伝えられたらなって思っています^^ lovemoriさんの店員さん仲間は、lovemoriさんに対しては 趣味が合い・話がはずむ・素敵なおねーさんって捕らえてる 気がしますね♪ 今回も参考になる回答をありがとうございましたっ また機会があれば経過等をお知らせできたらいいなと 思います^^

その他の回答 (2)

  • lovemori
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

参考にならないかも知れませんが、私の今の状況を… 私は女35歳、店員は男23歳と24歳 大手チェーン店の一回り下のバイトくんたちです 私はかなり常連客なので私の顔を知らない店員はいないと思われます 最初に私から店員に話しかけることは一切ないので、 現在会話をしている数人の店員は皆店員の方から話しかけて来た人です …で、上記の店員たちには玉を流す時に話しかけられてから現在半年~1年くらい 次第に店内で会話を重ねて、閉店までいた時は外までお見送りしてくれて 23歳くんとはそこから2、30分くらい話す日もあります (怒られないの?って聞きますけど、怒られませんって答えます) で、おすそわけ品とかがあったりする時に勤務後に近くのコンビニで 会ったりして話とかしますけど、連絡先聞いたり聞かれたりとかはしません 互いに恋愛対象ではないということでしょうが… 何が言いたかったかというと… 顔を覚えてもらう→少し話すようになる→親しく話すようになる →連絡先教えるチャンスは訪れる いきなりは連絡先や手紙はやっぱり引くと思いますから (例えば話したこともない店員からそうされたらいくら常連の 35歳の私でも引くので、あなたのお相手の若い店員さんならなおさらだと…) 頑張ってお話できるようになってください(*^_^*) なので、向こうから話しかけてこなければ、あなたから話してみるしかないと思いますが 玉流してもらう時に声かけてみればどうでしょう? 「明日はどの機種がオススメ?」 「○○(いつも打っている機種)のイベントは次いつなの?」 このくらいでも十分きっかけになると思います。 お店のことが当たり障りなくていいかと… あなたのことを覚えてもらえれば向こうから挨拶してくれるようになると思いますよ うまくいきますように(^o^) ただし、私の場合、彼がバイトくんだからパチンコ業界に勤めている意識が低いのか 客と外で会ったりというようなことをするのだと思いますが…

RYO1253
質問者

お礼

とっても参考になりましたっm(__)m お店のイベントなどのことで話しかけるのは 確かに良いデスネ♪ 話しかける勇気ができたら・・・ですが(´ヘ`;) lovemoriさんのように店員さんとそこまで仲良く なったことは今までないので、色々参考になりました♪ そのバイト君達はどうなのか解りませんが・・・ 男は全く興味もない女性とは仲良くなったりしないと 思います^^

回答No.1

パチンコ店員ではないでずが、以前こんなトピックを見つけました。 よかったら参考までにどうぞ。 行きつけのコンビニで働いている店員さんにひと目惚れ! 仲良くなりたいけど、話しかけるきっかけがない・・・・・・。こんなときは、どうすればいいのでしょうか。ライフハック投稿サイト「ナナピ」では「コンビニ店員に喜ばれる方法」を紹介しています。コンビニの店員さんに自分のことを覚えてもらうためには、さりげない気配りを実践することがポイントになるようです。そこで今回は、意中の店員さんに自分のことを覚えてもらい、親しくなっていくための方法を9パターンを紹介します。 【1】いつも同じ時間に行き、同じモノを買う たとえば、必ず21時に行ってメロンパンを2個買うなど、毎回同じ行動をすると店員さんの印象に残るでしょう。根気よく通えば、店員さんはあなたの顔を見ただけで「あ、21時のメロンパン君だ」と思うはずです。 【2】商品をレジに出す時はバーコードを上に向ける 商品のバーコードを上に向けて並べることで、店員さんはバーコードを探す手間を省くことができます。店員さんに「お、この人わかってるな」と思ってもらえるでしょう。 【3】お気に入りの服に着替えてから行く(パジャマで行かない) くたびれたジャージや寝癖など、あまりに無防備なスタイルで好印象は残せないはず。たとえ近所のコンビニでも、最低限の身だしなみを整えて行くことが失点を防ぐことに繋がるでしょう。 【4】レジカウンター内の商品を買う 肉まんやおでんなどは、店員さんと口頭でやりとりできる貴重な商品。何度も直接言葉を交わすことで、店員さんはあなたに親近感がわいてくるでしょう。ちなみに、タバコは略称ではなく正式名称ではっきり伝えることがポイントです。 【5】コピー機(チケット販売機)の使い方をきく 使い方がよくわからないカラーコピー機やFAX、チケット販売機などは、店員さんに直接尋ねることで自然な会話をするきっかけが作れるでしょう。 【6】お会計は混雑していない瞬間を狙う 店内が混雑しているときは、店員さんは作業に追われて基本的に余裕がありません。話しかけても迷惑になるので、レジに向かうときはお客さんが少ない瞬間を狙いましょう。 【7】混雑時の支払いはスマートに電子マネーで 混んでるときは、電子マネーが喜ばれるでしょう。店員にとっては、小銭を確認する必要も、お釣りをだす必要もなくなるので圧倒的に楽なのです。カードや携帯をかざすだけではなく、「Suicaで」「Edyで」の一言があると好印象。 【8】最後に相手の目を見て「ありがとう」を必ず言う 急いでいて無愛想なお客さんが多いなか、最後に一言、相手の目を見て「ありがとう」と言えば店員さんも自然と「またお越し下さい」と言いたくなってしまうはず。これはコンビニに限らず、あらゆる接客業の店員さんに好印象を残せる方法です。 【9】連絡先は手紙で渡す たとえ顔見知りになっても、仕事中の店員さんに連絡先を聞くのは至難の業。会計のときに、予め用意した自分の連絡先を書いたメモをそっと渡すのがスマートな方法。少なくとも、店の外での"出待ち"は店員さんを困らせる可能性が高いので避けた方がよいでしょう。 参考情報:コンビニ店員に喜ばれる方法(ナナピ) 他には、どんな行動をすればコンビニの店員さんとの距離を縮められるのでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。(アサハラヒ)

RYO1253
質問者

お礼

過去ログからの抜粋ありがとうございます>< 相手がコンビニの店員さんならレジっていう 大きな接点がありますもんねぇ 私もその方に負けないよう頑張ります^^

関連するQ&A

  • 一目ぼれしちゃいました☆

    以前からご質問させていただいているものです。 お礼できずに申し訳ありません。 前回ありがとうございます。 また質問させていただきます。 実は仕事場の近くにあるあるお店の店員さんにほぼ一目ぼれをしました。 多分顔見知り程度です。 名前も年齢も知りません。 そこで意見お聞きしたいのですが、 店員さんにアドレスを書いた手紙を渡すのはどう思いますか? それ以外に何か方法ありませんでしょうか? かっこいいので手紙渡しても彼女いそうだし 自信ありません。 でも気になって毎日今飲み物買いに行ってるんです どうしたらいいでしょうか? ご意見ください

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 一目惚れについて

    一目惚れしたことありますか? 一目惚れをした瞬間ってどんな感じで、相手のどこが良かったのですか? 顔ですか、雰囲気ですか、話し方ですか? それとも勝手に妄想が膨らんだのでしょうか。 なんでも良いので教えて下さい。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目ぼれしました・・・。

     今、漫画喫茶にいます そこのアルバイトの方に一目ぼれしてしまいました 見た瞬間、あっ・やばい・ってなって なんかわからないけど、すごいきになってきになって・・・ 会計のときに、手紙(アドレス&番号&一言添えて)を渡してもいいですかね? そこのところおねがいします 本気なので真剣にお願いします

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 牛丼屋の女性店員に一目惚れ

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。 僕は22才、大学生です。 その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。 先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。 接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。 他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。 (自分とタメか、少し下かな、と思います。) さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか? 雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり… コンビニなら、何度か行って会話してみたり… など思いつきますが(>_<) 牛丼屋だと…どうでしょうか? 可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。 他のお客さん、店員がいる場所ですので。 すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。 もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか? ・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。 ・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。 「こう書けば?」という意見、ありませんか? また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。 似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。 どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。 色んな方の回答、お待ちしています。