ドン・キホーテの店員に一目惚れ!友達になりたいけどどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 3回しか会ったことがなくて、そのうち2回は商品のことで意図的にではなく、たまたま喋っています。多分そんなことじゃ彼も私を覚えてないでしょうが、私は会えば会うほど気になってしまってます。
  • ドンキ内は慌しく、仲良くなろうともゆっくり喋る時間はありません。それにシフトがわからずそんなに会える日もないのです。
  • そんな状況で友達になるために、手紙を渡すことを検討していますが、以前知らないお客様からの手紙を受け取った経験があり、どうするべきか悩んでいます。どうしたらいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんに一目惚れしちゃいました

ドン・キホーテのお兄さんに一目惚れしちゃいました>< 3回しか会ったことがなくて、そのうち2回は商品のことで意図的にではなく、たまたま喋っています。 多分そんなことじゃ彼も私を覚えてないでしょうが、私は会えば会うほど気になってしまってます。(多分年齢的には同じくらいだと思います) 「良かったら友達になってください」とメアドを書いた手紙を今度渡そうと思ったんですが、自分自身も何度か知らないお客様から渡されたことがあって困ったのでそれを他の人にやるのもどうかと悩んでいます。 だけどドンキ内は慌しく、仲良くなろうともゆっくり喋る時間はありません。 それにシフトがわからずそんなに会える日もないのです。 こういう場合どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 メアド渡した方が良いと思いますよ。 忙しいでしょうから「良かったらメールください。宜しくお願いします。」と丁寧に 言ってサッと引くこと。 何も仕事中にメールしろと言っているわけではないのですから、暇な時にでも メールくれたらラッキーでしょ。 他の回答者様も言っていますがダメモトぐらいの気持ちで行かないと全く進展は 望めません。 それと、接客業でお客様からメアドを渡される。 これは女性と男性で捉え方が全然違ってくると思いますよ。 女性は警戒しちゃいますし、メアド渡されて直ぐにメールしたらガツガツしている ように思われちゃう、とかいろいろ考えちゃいますよね。 でも男性はそれほど警戒しないし(見た目がメチャクチャやばかったら警戒しますが笑) そんなに構えませんよ。 女の子にメアド渡されて嫌な気分にはならないですよ。 このへんは、性差があると思います。 仕事の邪魔にならないようにメアド渡すのはアリだと思います。 こういうのって勢いも大切ですから「エイッ!」て感じで行っちゃった方が良いですよ。 但し、くれぐれも「ダメモト」って気持ちでね。 大きな期待をしていると本当にダメだったときに辛いからね。 頑張れ!

shimashimanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアド渡せました! そして返事が来て友達になってくれました! 更に業務的なことで話したことも覚えててくれました。 少しずつ仲良くなっていけたらいいなとおもいます^^

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.2

迷惑かどうか考えてると何も出来ません。 諦めるしかなくなってしまいます。 告白、お誘いは大抵迷惑とか当惑からはいることが殆どでは? どうせダメ元です。 悩むくらいなら渡せばいいと思います。 もしくはシフトを聞いて外で待つ。 これなら忙しいことはないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! どうにか渡せました。 返事も頂いて、これから少しずつ仲良くなっていけたらと思います!

• sofie
回答No.1

接客業の場合仕事中にメアドとか渡されると甚だ迷惑なので止めておいた方がいいです。 余程閑職に就いている人間で仕事中も遊ぶことばかり考えてる人間なら大歓迎でしょうが ドンキとか忙しい接客業とかならそれどころじゃないので破り捨て去られると思います。 ドンキならHPで住所も分かるでしょうし名札も付けてるでしょうから「手紙」書いて送ったらどうでしょうかね? 手紙なら仕事中読まなくとも家持って帰ってから読んでくれるかも知れません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さすがにそれは他のスタッフの方の目もあるので出来ませんでしたが、迷惑承知でメアドを渡しました。 折角アドバイスいただいたのに申し訳ありません。 でも少し進展できました!