ドン・キホーテの店員に一目惚れ!友達になりたいけどどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 3回しか会ったことがなくて、そのうち2回は商品のことで意図的にではなく、たまたま喋っています。多分そんなことじゃ彼も私を覚えてないでしょうが、私は会えば会うほど気になってしまってます。
  • ドンキ内は慌しく、仲良くなろうともゆっくり喋る時間はありません。それにシフトがわからずそんなに会える日もないのです。
  • そんな状況で友達になるために、手紙を渡すことを検討していますが、以前知らないお客様からの手紙を受け取った経験があり、どうするべきか悩んでいます。どうしたらいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんに一目惚れしちゃいました

ドン・キホーテのお兄さんに一目惚れしちゃいました>< 3回しか会ったことがなくて、そのうち2回は商品のことで意図的にではなく、たまたま喋っています。 多分そんなことじゃ彼も私を覚えてないでしょうが、私は会えば会うほど気になってしまってます。(多分年齢的には同じくらいだと思います) 「良かったら友達になってください」とメアドを書いた手紙を今度渡そうと思ったんですが、自分自身も何度か知らないお客様から渡されたことがあって困ったのでそれを他の人にやるのもどうかと悩んでいます。 だけどドンキ内は慌しく、仲良くなろうともゆっくり喋る時間はありません。 それにシフトがわからずそんなに会える日もないのです。 こういう場合どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 メアド渡した方が良いと思いますよ。 忙しいでしょうから「良かったらメールください。宜しくお願いします。」と丁寧に 言ってサッと引くこと。 何も仕事中にメールしろと言っているわけではないのですから、暇な時にでも メールくれたらラッキーでしょ。 他の回答者様も言っていますがダメモトぐらいの気持ちで行かないと全く進展は 望めません。 それと、接客業でお客様からメアドを渡される。 これは女性と男性で捉え方が全然違ってくると思いますよ。 女性は警戒しちゃいますし、メアド渡されて直ぐにメールしたらガツガツしている ように思われちゃう、とかいろいろ考えちゃいますよね。 でも男性はそれほど警戒しないし(見た目がメチャクチャやばかったら警戒しますが笑) そんなに構えませんよ。 女の子にメアド渡されて嫌な気分にはならないですよ。 このへんは、性差があると思います。 仕事の邪魔にならないようにメアド渡すのはアリだと思います。 こういうのって勢いも大切ですから「エイッ!」て感じで行っちゃった方が良いですよ。 但し、くれぐれも「ダメモト」って気持ちでね。 大きな期待をしていると本当にダメだったときに辛いからね。 頑張れ!

shimashimanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 メアド渡せました! そして返事が来て友達になってくれました! 更に業務的なことで話したことも覚えててくれました。 少しずつ仲良くなっていけたらいいなとおもいます^^

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

迷惑かどうか考えてると何も出来ません。 諦めるしかなくなってしまいます。 告白、お誘いは大抵迷惑とか当惑からはいることが殆どでは? どうせダメ元です。 悩むくらいなら渡せばいいと思います。 もしくはシフトを聞いて外で待つ。 これなら忙しいことはないでしょう。

shimashimanyan
質問者

お礼

ありがとうございます! どうにか渡せました。 返事も頂いて、これから少しずつ仲良くなっていけたらと思います!

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

接客業の場合仕事中にメアドとか渡されると甚だ迷惑なので止めておいた方がいいです。 余程閑職に就いている人間で仕事中も遊ぶことばかり考えてる人間なら大歓迎でしょうが ドンキとか忙しい接客業とかならそれどころじゃないので破り捨て去られると思います。 ドンキならHPで住所も分かるでしょうし名札も付けてるでしょうから「手紙」書いて送ったらどうでしょうかね? 手紙なら仕事中読まなくとも家持って帰ってから読んでくれるかも知れません。

shimashimanyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さすがにそれは他のスタッフの方の目もあるので出来ませんでしたが、迷惑承知でメアドを渡しました。 折角アドバイスいただいたのに申し訳ありません。 でも少し進展できました!

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 店員に一目惚れ。けど・・・

    近所のパン屋さんの店員(女の子)に一目惚れしちゃいました。 けど、数ヶ月前にどうしていいかわからなくて、なんの前触れもなく、番号とメアド書いた紙をいきなし渡してしまいました。 当然返事はなくて、自分の失礼さにもう2度と近づかないと決めてました。 しかし、その2ヶ月後ぐらいしてから、たまたまパン屋に行ったらその子に遭遇してしまい、忘れようとしていた思いが復活してしまいました。なんとかして友達になりたいのですが、過去のことがあるので、もう近づかない方が良いのでしょうか? お店には他の店員や人がたくさんいるので、なるべく迷惑にならないようにと考えてるのですが、話しかけてもいいのでしょうか? それとも手紙で気持ちを伝えた方がいいのでしょう? 今のところ手紙にしようと思ってるんですが、前回と同じような気がしてます。どうするのがいいのでしょう?

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目惚れしてますが・・・

    1年ぐらい前から行き着けのケーキ屋さんに店員に一目惚れしました。 月に多いときで4回程行くこともあると同時に、勤めているSC内のテナント なのでたまに社員食堂で見かけることもあるし、バックルームですれ違う時に「お疲れ様です」と挨拶を交わすことはあるので、顔ぐらいは 知ってるかな?と思いますが、実際どうだかわかりません。 そしてその人を目の前にしただけで極度に緊張してしまうため 話しかける事が未だに出来ません・・・ 今まで人を好きになってもこんなにドキドキする事が無かったので 少し戸惑ってます。 やっぱりそれだけ好きって事なんですかね? 周りからは「話しかけないと始まらない」と言われますが、正直何を話せば良いのか判りません。 手紙に携帯番号とメアドを書いて渡してみれば?とも言われましたが 字を書くのが苦手どころか大嫌いなため人に見せれる字ではありません・・・ とにかく話しかけない事には何も始まらないと言うのは 周りに言われなくても判ってるのですが、なんだか思い通りに行きません。

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ。

    22歳の女子です、宜しくお願いします。 近所のスーパー内にベーカリーがあるのですが、そこの店員さんに一目惚れしてしまいました。 相手は同い年ぐらいか、少し上ぐらいだと思います。 とても一生懸命に仕事している姿に惹かれました。 相手は厨房でパンを焼いているので、なかなか話すきっかけが持てないでいるんですが、 それでも何とか言葉を交わすきっかけが欲しくて、食パンを買うときに「~枚に切ってもらえますか?」と声をかけるようにしました。 その甲斐あってか、最近では「あぁどうもー」みたいな反応をされるようになったので顔は覚えてもらえたのかな?と思います。 そんな感じで、もう半年ほど経ちます。 思い切って、名前やメアドを書いたメモを「もし良ければメール下さい」と渡してしまおうか、と考えるようになりました。 でも、もう暫く話せるチャンスを狙ったほうがいいかも……と結局尻込みしてしまって出来ずにいます。 相手が仕事をし辛くなるようなことはしたくないなぁと思ってしまって……。 勇気を出してメモか手紙を渡すべきなのか、それとももう暫く話せるように頑張ってみるべきなのか…。 どなたかにアドバイス頂けると有り難いです。 特にお客さんにアプローチされた、もしくはスーパーなどの店員さんにアプローチした経験者の方、宜しくお願いします。

  • 男性店員への一目惚れ

    こんばんは。 ご意見を聞きたくて投稿させていただきました。 わたしは現在24歳の大学院生です。大学院に通うかたわら、駅構内でアルバイトをしています。 そこで、ロッカールームから店へ向かう時に通る土産物屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。どうやら彼のシフト時間帯がわたしと似ているらしく、出勤時、退勤時に見掛けます。年齢的には(わたしの見た目だと)30代半ば~後半、といった感じです。 せめて話でもしたいと思っているのですが、一目惚れという経験は初めてなので…正直、戸惑っています。 買い物がてら挨拶とかお話から…とも思うのですが、彼の店で販売しているのはまさしくお土産!って感じの品なので、日用品と違ってそうそう頻繁に購入できるものでもありません。 店に行ったりして顔を覚えて貰ってから先のことを考えた方がいいのでしょうが、どうもそういうわけで切欠を作れずにいます。 思い切って手紙を…とも思ったんですが、初対面の女の子から渡されてもひかれちゃうかな、とか…もし断られてしまったら、バイトの時に店の前を通るのがきついかも…とか思うとそれも踏み出せずにいます。どうもネガティブになってしまってるみたいで…。 やっぱり何とかして顔を覚えてもらってからの方がいいですか? それと、男性はそうやって女性から手紙貰ったりしたらどう思うんでしょうか。 ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。