• 締切済み

年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

みんなの回答

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

こればかりは、ご本人でないとわからないですがね。 同じ50代の男性、という立場から、幾つか書かせていただきます。 (1)メール、携帯は、仕事以外に使いません。従って連絡手段としてはあまり宜しくないでしょう。 (2)「二人で会いたい」旨お伝えになったとのことですが、手段は何でしたでしょう?もしメールだとしたら、あまり重視してくれないかもしれません。 (3)では、一番効果があると思われる連絡手段は?⇒ズバリ。手紙です。これは「効果あり」ですよ。 「女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて」と仰いますが、どこまで、ストレートに伝えられたのでしょうか?まさか、電話ではないでしょうね? 私のアドヴァイスとしては、手紙で想いを伝える。若い方には苦手かもしれませんが、これが一番、我々の世代には、アピールします。 「年齢の差」は関係ないと思いますよ。 どうしても出来なければ、ラヴレターの代筆いたします。これまでも何人かに頼まれて、ゴーストライターやっていますので。もっとも、綿密な取材が必要ですから、このQ&Aでは、無理でしょうね。 とにかく、一度、試してみて下さい。 ご幸運をお祈りいたします。

anc28401
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 (1)本当に携帯電話は仕事でしか使用していないらしく、家の電話も知らないので困り果てています。 (2)今度お食事にでも、という約束がまだ果たせていない状態です。電話でのやりとりですが、お互い営業の人間同士、このようなやりとりが特別と思われているかどうか不明です。 (3)手紙ですね。なるほどです。 画期的な手段ですが、個人的な住所を知らないなどいろいろまだ障害はありますが検討してみます。 年齢の差は関係ないと50代の方から言われると俄然やる気が出ました。

関連するQ&A

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 男性からのアプローチ

    男性からのアプローチ… お互い一目惚れで連絡先を交換した取引先の人がいます。私も正直気になっていたので交換しました。 毎日メールしたりたまに連絡したり。好きと言ってくれたり、私のこと家族のことすごい心配してくれます。仕事場にきた時はジュース買ってきてくれたりします。 最近2人で遊びました。 お金は全部だしてくれたり買ってくれたり、テレビがまだアナログと話すと半分出すから買いなよと言ってくれたり。 色々話したりしましたが、ふとある時から何かがひっかかるような気がして、前の連絡先を交換した時のわくわくした気持ちがなくなりました。自分でもなぜかわかりません。 それからも普通に接していますがこのまま相手の気持ちが大きくなることが怖くて…私は相手に「まだ知り合って間もないしこれからだね」的なことを話していますが… どうしたらいいのでしょうか? このまま切るとかではなく普通の友達としてやっていけたらいいなぁと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。 ちなみに相手は一回り上、ばついち子供なしです。

  • 年上の既婚女性にアプローチされたら?

    男性の意見もお聞きしたいのですが… 29才の人にほぼ一目惚れしてしまいました。 私は少し年上です。 合わせて会った時間て1時間もないんですが、 すごく惹かれてます。仕事関係の人です。 仕事ができる人なので、まずなびいてくれないと思ってます。(彼が業者の営業で、私が個人客です。今後も取引きがあります。) 年上でおまけに私は既婚者です…って対象外でしょうか?彼は独身です。 彼女がいるかどうかはわかりません。 会社が近いのですが お昼に誘っても差し支えないと思いますか? 独身男性が既婚女性にお昼に誘われたらどう思いますか。 そんなことしてどうする!? 等お叱りの方が多いかと思います。 が、ここはひとつ実行するしないは別にして せめて彼とお友達としてでもお近づきになる方法を アドバイス頂ければと思います。 馬鹿は重々承知しています。よろしくお願いします。

  • 年上の男性に一目惚れ

    こんばんは。 先日振袖を決めに行った時に 担当してくださった方に一目惚れしました。 営業だとわかってますが 笑顔がとても素敵ですごく楽しかったんです。キュンとしました。 その方には私の成人式まで全てを担当していただくので、今なにか行動して気まずくなるようなことは避けたいです。 でも自分モヤモヤをスッキリさせたい気持ちもあります。 私はどうしたらいいでしょうか? いつかは私の連絡先を渡したいと思ってます。 乱文失礼しました 誹謗中傷はいりません

  • アプローチ中だけど(男性の意見をお願いします、長いです。)

    週一ペースである会合で出会った人にほぼひとめ惚れしました。この会合は半年弱の期限付きなので、その間に少しでもお近づきになれればと思い、自分なりにアプローチを開始しました。もともと追いかけるタチではないので気持ちを伝えるというのには不器用なほうだと思います。でも、思ったより早いうちから名前は知ってもらえたようで軽くお話もできました。アドレスも教えてもらいました(ここまで3週間ほど。)早速メールを始めたわけですが・・私には4年付き合っている彼氏がいて、良くも悪くもなんとなく距離を置いている状態なのですが。そこでふと思い立ち、軽く恋愛観を問う話を綴ったメールを彼に送ったところ、彼は親身に答えてくださったので私はうれしくて、それをふまえたうえでその次のメールに今の彼氏との状況をほんの少し盛り込んで軽く相談という感じでメールを送りました。今振り返ると、返信の必要がないとも思われるメールだったかもしれないのですが、それから彼からのメールが来ていません。重い話をしたつもりはないです。気になったけど、しつこくするのもイヤなので私もメールを控えています。翌週彼に会ったときは普通でしたが、そのメールについて触れることはなく、私自身が気にしているからかなんとなく彼が冷たい気さえしました。私も積極的にいく勇気がしぼんでしまい、彼と話すことができませんでした。勢いあまって先を急ぎすぎてしまった感じもあり反省していますが、メール自体は悪いことをしたように思えません。なんとなく相談から仲良くなれるかなと思っていたのですが・・。友達いわく、彼は単に忙しいか、自分に好意があると過剰意識して少し距離を置いてるんじゃない?ということですが・・。彼氏の話を出したのがいけなかったのかな・・。 男性の考えを知りたいのでお願いします。

  • 年上の男性を食事に誘うには・・・

    私は20歳の女子で先日、30代前半の男性に一目惚れしました。 なんとか友人に手伝ってもらったりして連絡先を渡すことに成功し、 返事ももらうことができました。 しかし、最初のほうはメールもらってたんですが、日に日に返事が 帰ってこなくなり、こっちももう何を送っていいやらわからなくなってきました。 内容的には向こうも、私に少しは興味を持ってくれてるみたいなんですが、 やはり仕事が忙しいからでしょうか、あまり連絡がとりあえません。 メール渡した際に食事に誘われたのですが、今それをどうゆうふうな文面で 伝えたらいいか悩んでいます。みなさんご協力いただけないでしょうか?

  • 話したことない年上男性と話す方法

    同じショッピングモール内のスポーツジムのトレーナーさんに一目惚れをしてしまいました。 もちろん、同じ施設内で働いているだけで、関わりはなく話したことがありません。 新卒で4月からそこのショッピングモールに配属され、たまたま見かけて現在に至るまで片想い中です。 ショッピングモールのスタッフ受付で働いている女性が、私が一目惚れしたトレーナーがいるスポーツジムに通っているのですが、ある日、その女性が私のところへいらっしゃり、「スポーツジムの金髪のお兄ちゃん知ってる?」と聞かれたので「知ってます、かっこいいですよね」と思わず返してしまいました。すると、「かっこいいと思う?今、あなた彼氏いるの?」と聞かれ、「いいです」と返し、その日はその会話で終わりました。後日、「お兄ちゃんあなたに話しかけたいみたいだけど、シャイなのよ。待っててね」と驚くことを言われました。他のスポーツジムトレーナーの方も、早くしないと彼氏出来ちゃうよと急かしている、という話も聞きました。もしかしたら、スポーツジムの男性も好きなのかなと勘違いしてしまいそうです。 私は、その受付の女性との会話以降、更にトレーナーの男性のことが気になってしまいました。 シャイ。と聞いているので、こちらから話しかけたら引かれてしまうのではないかと不安で、連絡先もきけていません。 話すタイミングすらないこの状況で、どうしたらその男性と連絡先を交換したりなどできますか? また、こちらからガツガツいったらやはり引かれてしまいますかね。待っていてと言われても、その男性が冷めてしまう前に話したい気持ちはあります。

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?

  • 年上の女性

    初めまして。真剣に悩んでいます。出来れば、女性の方の回答お待ちしてます。 自分21歳で向こう36~39歳くらいなんですが、この間仕事中に工事現場で会いました。凄く綺麗な方で一目惚れしました。なんどか会ってるんですが軽い挨拶程度しかしてません。なんとかして、連絡先をゲットしたいのですが、あまりがっついてる感じが出るのも嫌です。皆さんならどの様にして連絡先ききますか?またそのくらいの人からしたら年齢的に恋愛対象外ですかね

  • 男性を食事に誘いたいです

    男性を食事に誘いたいです。 職場に営業に来られている方に一目惚れをしました。色々ありましたが連絡先を交換し、お互いに知らないことばかりなので友人の関係から始めたいということでライ ンのやりとりをしています。 ただ、とても忙しい方なので、連絡が途絶えて少し経ちます。 このまま連絡が来ないのも不安なのですが、ラインのやりとりだけでは何の進展も望めないなぁと思い、折を見て食事に誘いたいのですが、どうお誘いしたらいいでしょうか? 一応お返事を待っている状態なので、なんでもない話を振るにしても、何と送ったらいいのかも悩んでます。