• 締切済み

年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

みんなの回答

• Duce0729
回答No.1

こればかりは、ご本人でないとわからないですがね。 同じ50代の男性、という立場から、幾つか書かせていただきます。 (1)メール、携帯は、仕事以外に使いません。従って連絡手段としてはあまり宜しくないでしょう。 (2)「二人で会いたい」旨お伝えになったとのことですが、手段は何でしたでしょう?もしメールだとしたら、あまり重視してくれないかもしれません。 (3)では、一番効果があると思われる連絡手段は?⇒ズバリ。手紙です。これは「効果あり」ですよ。 「女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて」と仰いますが、どこまで、ストレートに伝えられたのでしょうか?まさか、電話ではないでしょうね? 私のアドヴァイスとしては、手紙で想いを伝える。若い方には苦手かもしれませんが、これが一番、我々の世代には、アピールします。 「年齢の差」は関係ないと思いますよ。 どうしても出来なければ、ラヴレターの代筆いたします。これまでも何人かに頼まれて、ゴーストライターやっていますので。もっとも、綿密な取材が必要ですから、このQ&Aでは、無理でしょうね。 とにかく、一度、試してみて下さい。 ご幸運をお祈りいたします。

anc28401
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 (1)本当に携帯電話は仕事でしか使用していないらしく、家の電話も知らないので困り果てています。 (2)今度お食事にでも、という約束がまだ果たせていない状態です。電話でのやりとりですが、お互い営業の人間同士、このようなやりとりが特別と思われているかどうか不明です。 (3)手紙ですね。なるほどです。 画期的な手段ですが、個人的な住所を知らないなどいろいろまだ障害はありますが検討してみます。 年齢の差は関係ないと50代の方から言われると俄然やる気が出ました。