• 締切済み

年上の女性

初めまして。真剣に悩んでいます。出来れば、女性の方の回答お待ちしてます。 自分21歳で向こう36~39歳くらいなんですが、この間仕事中に工事現場で会いました。凄く綺麗な方で一目惚れしました。なんどか会ってるんですが軽い挨拶程度しかしてません。なんとかして、連絡先をゲットしたいのですが、あまりがっついてる感じが出るのも嫌です。皆さんならどの様にして連絡先ききますか?またそのくらいの人からしたら年齢的に恋愛対象外ですかね

みんなの回答

回答No.2

一目惚れさんの年齢より若干下の、二ヶ月前までバリキャリだった既婚者です。 「一目惚れしました」と言わないまでも、変なアプローチされたら、私なら対象外どころか顔を合わせるのも嫌になってしまうかもしれませんね。 質問者さんは、一目惚れした相手の事をどのくらい御存知なのでしょうか? まさか名前も知らないなどでは、アプローチ方法云々のはるか前でしょうね。 仕事中に工事現場で会うのでしたら、どんな事を担当している方なのかをリサーチし、その方面の仕事の話が出来るように心掛けるとか……。仕事をしている女性ならば、仕事の話を持ち掛けられれば、場所柄の話題としても良いと思います。そういった仕事人・社会人としての話が無く、ただいきなり誘われても面食らうでしょうし、仕事中におんなに声を掛けるバカオトコと見られてしまうかもしれません。 相手のリサーチが出来なければ、工事現場ならばいろんな業種のかたがいらっしゃるでしょうから「どういった方面の仕事の担当ですか? こっちは、期日がしんどいですよ。そちらは?」とか、仕事関連の話を混ぜながら直接に当人に聞いても良いと思います。 まず。 (1)仕事関係の話をする (2)また逢いましたね、等、二度目以降は積極的に話し掛けて顔を覚えて貰う という事から、相手に顔を覚えて貰えたら、「仕事の愚痴、溜まってませんか?ちょっと一緒に飲みませんか」とかと軽く誘ってみても、OKが出る確率が高いと思われます。頑張れ。

NORIP214
質問者

お礼

親身に有難うございます。とても参考になりました!職種はハウスクリーニングの人です。

  • knekorin
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.1

そのくらいの年齢の既婚おばさんです。 まず、その女性は結婚してないのですか? いずれにしても質問者さまからのアプローチは嬉しいけれど、まあ対象外ってところでしょうか。 遊ぶ分にはいいと思いますが、本気ではお付き合いできないですね、私なら。 で、どのように連絡先を聞くか、でしたっけ? 気軽に「今度飲みに行きましょうよー」とでも言って、メールアドレスでも交換すればいいのではないでしょうか。 あくまでも気軽にね。 ファイト!

NORIP214
質問者

お礼

飲みとかいいですね!とても参考になりました有難う。ちなみに結婚はしている様です

関連するQ&A

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 年上の女性

    現在、大学1年生の男です。 最近、自動車教習所で働いているある女性がとても気になり、毎日思い悩む日々を送っていました。 要は一目惚れしてしまいました。 彼女の年齢はわかりませんが僕より明らかに年上です。 指輪をつけていなかったので結婚している可能性は低いんじゃないかなとおもいます。 本日その方に思い切って教習原簿を返すついでに連絡先を書いた紙を渡しました。 しかしまだその方からの連絡をもらっていません。 渡す際「よければ(連絡ください)」と言ったので相手に気に入られなくて連絡が来ないのかもしれません。 その方は学科教習や技能教習などでお世話になることがなくいつもカウンターの向こうにいて受付やスケジュールの相談のときしか話せません。 そういえばスケジュール相談の時にその方が担当してくれた時僕はシャイなのではにかんでりしていたのでカンが良ければ気が付いているかもしれません・・・ 今週末卒業検定であまり時間も残っていません。 向こうからみればお客様の一人、しかも大学生ということなので、遊ばれている印象を持たれたりしたのでしょうか? 相手がどんな印象を持っていると思いますか? 僕は本気なのですが・・・

  • 年上の男性を食事に誘うには・・・

    私は20歳の女子で先日、30代前半の男性に一目惚れしました。 なんとか友人に手伝ってもらったりして連絡先を渡すことに成功し、 返事ももらうことができました。 しかし、最初のほうはメールもらってたんですが、日に日に返事が 帰ってこなくなり、こっちももう何を送っていいやらわからなくなってきました。 内容的には向こうも、私に少しは興味を持ってくれてるみたいなんですが、 やはり仕事が忙しいからでしょうか、あまり連絡がとりあえません。 メール渡した際に食事に誘われたのですが、今それをどうゆうふうな文面で 伝えたらいいか悩んでいます。みなさんご協力いただけないでしょうか?

  • 年上の女性に恋

    年上の女性に恋 再投稿させていただきます。 28歳の看護師に一目ぼれしています。 私は25歳の社会人です。 祖母が入院している大学病院の看護師でほぼ毎日お見舞いに行っているので 他の看護師と共にどこどこの患者の孫と認識されています。 質問なのですが、28~29歳の女性から見て25歳の男性は 子供に見えて恋愛対象者とは見られませんか? 正直28~29歳の女性は結婚を意識しているイメージですので・・・ それと看護師さんは出会いはあるのでしょうか?

  • 年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

    35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 至急お願いします!!

    9月の終わり頃からメールをしています。 出会いは私の一目惚れ。 仕事で出入りする場所で働いている人です。 だけど直接連絡先を聞く勇気はなく、たくさんの人の協力で連絡先をゲットしました。 それから今日まで4回、デートや食事をしてきましたが、まったく進展しません。 毎日メールはするし、会ったあとも、楽しかったとメールがきます。 会話も途絶えることなく盛り上がるのですが、あまりにも色気?とゆーか恋愛っぽい空気がない気がします。 私は28歳、彼は24歳になります。 私が年上だから、動けないんじゃないの?と男友達からの意見ももらいましたが… だとすればどうすればいいのでしょう? 私のことを恋愛対象に見てくれているのか、彼の気持ちが聞きたいのですが、直球で聞くのがいいのか、メールで聞くのがいいのか、それとも聞かない方がいいのか。 まとまらない文になってしまいましたが、回答お願いします。

  • マックの女性店員と仲良くなるには?

    マックの女性店員と仲良くなるには? YGと言います。社会人3年目です。 この度、家の近くのマックの女性店員に一目ぼれしてしまいました。 どうやったら仲良くなれるでしょうか? 同じようにファストフード店員に一目惚れして、連絡先を交換できた人いませんか? もしくは元店員の方に聞いてみたいのですが、連絡先を交換してもいいな、と思うお客さんはどういう人でしょうか? あるひとつのシチュエーション恋愛としては、このパターンはある意味永遠の問題であるような気がします。 どんな意見でも参考になると思うので聞かせてください。 今ここでこの永遠の問題に終止符を打ちませんか?

  • 気になる女性をご飯に誘いたいのですが💧

    自分は24歳の男で、仕事は建築現場の現場管理をしています。 その気になる女性は仕事で知り合った得意先の現場担当の女性なのですが、一目惚れをしました。 年齢は彼女が28歳で自分よか4つ上です。 現場に来るたびにいろんなお話したり仕事以外の話もしたりって感じです! 思いきって食事に誘いたいのですが、なんせ仕事柄お昼は両者とも時間が合わないので仕事終わりしかないかなって感じなんですけど、どう誘ったらよいのか思いつかず、緊張してしまいます。。 なにかいいアドバイス教えてほしいです!

  • 3歳年上の女性が好きなのですが・・・

    24歳、社会人の男です。 職場の同僚の、3歳年上の女性のことが好きです。 でも別の部門で仕事をしていてほとんど接点がなく、どのようにアプローチしていいかわからず困っています。 ほんと少しずつですが、彼女と仲良くなれるよう、努力してみました。 朝会ったら必ず笑顔で挨拶するように心掛け、 たまにすれ違えば、お疲れさま、などと軽く声をかけるようにしました。 それが奏功したのか、最初は挨拶程度しかしない仲だったのですが、 今では(廊下や休憩室などで)彼女から「寒いですねぇ~」なんて切り出してきて、冗談を交えながら世間話ができる間柄になりました。 すこし関係を進めることができて本当に嬉しかったのですが、 ここからどうアプローチしていけばいいのか、戸惑っています。 携帯の連絡先を知りたいのですが、世間話するまでの関係で聞いていいものか・・・悩んでいます。 ここで質問なのですが、 (1)女性にとって世間話くらいしかしない異性からメアドを聞かれる場合、どう思いますか?そういう相手でも教えますか? (2)3歳くらい年下の男性って恋愛対象に入るのでしょうか? (3)その他、何かアドバイス等があれば教えてください! 彼女は明るい性格ですが、男性とお付き合いした経験は多くないそうです。 また現在、彼氏もいないそうです。 以上を踏まえ、ぜひ回答よろしくお願いいたします。