• 締切済み

年上の女性

初めまして。真剣に悩んでいます。出来れば、女性の方の回答お待ちしてます。 自分21歳で向こう36~39歳くらいなんですが、この間仕事中に工事現場で会いました。凄く綺麗な方で一目惚れしました。なんどか会ってるんですが軽い挨拶程度しかしてません。なんとかして、連絡先をゲットしたいのですが、あまりがっついてる感じが出るのも嫌です。皆さんならどの様にして連絡先ききますか?またそのくらいの人からしたら年齢的に恋愛対象外ですかね

みんなの回答

回答No.2

一目惚れさんの年齢より若干下の、二ヶ月前までバリキャリだった既婚者です。 「一目惚れしました」と言わないまでも、変なアプローチされたら、私なら対象外どころか顔を合わせるのも嫌になってしまうかもしれませんね。 質問者さんは、一目惚れした相手の事をどのくらい御存知なのでしょうか? まさか名前も知らないなどでは、アプローチ方法云々のはるか前でしょうね。 仕事中に工事現場で会うのでしたら、どんな事を担当している方なのかをリサーチし、その方面の仕事の話が出来るように心掛けるとか……。仕事をしている女性ならば、仕事の話を持ち掛けられれば、場所柄の話題としても良いと思います。そういった仕事人・社会人としての話が無く、ただいきなり誘われても面食らうでしょうし、仕事中におんなに声を掛けるバカオトコと見られてしまうかもしれません。 相手のリサーチが出来なければ、工事現場ならばいろんな業種のかたがいらっしゃるでしょうから「どういった方面の仕事の担当ですか? こっちは、期日がしんどいですよ。そちらは?」とか、仕事関連の話を混ぜながら直接に当人に聞いても良いと思います。 まず。 (1)仕事関係の話をする (2)また逢いましたね、等、二度目以降は積極的に話し掛けて顔を覚えて貰う という事から、相手に顔を覚えて貰えたら、「仕事の愚痴、溜まってませんか?ちょっと一緒に飲みませんか」とかと軽く誘ってみても、OKが出る確率が高いと思われます。頑張れ。

NORIP214
質問者

お礼

親身に有難うございます。とても参考になりました!職種はハウスクリーニングの人です。

• knekorin
回答No.1

そのくらいの年齢の既婚おばさんです。 まず、その女性は結婚してないのですか? いずれにしても質問者さまからのアプローチは嬉しいけれど、まあ対象外ってところでしょうか。 遊ぶ分にはいいと思いますが、本気ではお付き合いできないですね、私なら。 で、どのように連絡先を聞くか、でしたっけ? 気軽に「今度飲みに行きましょうよー」とでも言って、メールアドレスでも交換すればいいのではないでしょうか。 あくまでも気軽にね。 ファイト!

NORIP214
質問者

お礼

飲みとかいいですね!とても参考になりました有難う。ちなみに結婚はしている様です