• 締切済み

至急お願いします!!

9月の終わり頃からメールをしています。 出会いは私の一目惚れ。 仕事で出入りする場所で働いている人です。 だけど直接連絡先を聞く勇気はなく、たくさんの人の協力で連絡先をゲットしました。 それから今日まで4回、デートや食事をしてきましたが、まったく進展しません。 毎日メールはするし、会ったあとも、楽しかったとメールがきます。 会話も途絶えることなく盛り上がるのですが、あまりにも色気?とゆーか恋愛っぽい空気がない気がします。 私は28歳、彼は24歳になります。 私が年上だから、動けないんじゃないの?と男友達からの意見ももらいましたが… だとすればどうすればいいのでしょう? 私のことを恋愛対象に見てくれているのか、彼の気持ちが聞きたいのですが、直球で聞くのがいいのか、メールで聞くのがいいのか、それとも聞かない方がいいのか。 まとまらない文になってしまいましたが、回答お願いします。

みんなの回答

noname#196292
noname#196292
回答No.2

24歳で社会人なら、何度かデートや食事をしている時点で、あなたが恋愛対象として 自分に近寄ってきていることはわかっていると思います。その上で、メール毎日、会った あとも楽しかったメールがあるのでしたら、脈あり、憎からずと思っているのではない でしょうか。 もう少し様子を見てもいいでしょうし、すぐに気持ちを確認したいのであれば、メール よりもデートの時に聞く方がわかりやすくていいと思いますよ。相手の反応も見られ ますからね。 うまく行くといいですね。Good Luck!

回答No.1

聞かなければ、今のまま付き合いが続くだけでしょう・・それは年齢的にも、ちょっと焦るかもしれませんね。ですが、結婚とかは考えずに付き合うだけを目的なら、告白しなくて良いでしょう。 相手に尋ねたい場合は、相手の性格によって答えは変わると思います。あなたが好きと言う態度を見せたいのであれば、メールでは無い方が良いかもしれません。もしも極端な話べたなら、メールでも良いのかもしれませんが・・・私なら、雰囲気の良いデートの時に話すほうが良いと思います。 その時に、使う表現を考えた方が良いかもしれません。直球で「私のこと好き?」「女性として付き合ってください」と言う人もいます。間接的に「これからもずっと一緒にいたいと思うのです。そうやって、あなたも思ってくれるととっても嬉しいです・・」という様なところから、少しづつ距離を詰めてゆくケースもあろうかと思います。それは、あなたの性格・日頃の行動によって違うのでは無いでしょうか。