• 締切済み

至急お願いします!!

9月の終わり頃からメールをしています。 出会いは私の一目惚れ。 仕事で出入りする場所で働いている人です。 だけど直接連絡先を聞く勇気はなく、たくさんの人の協力で連絡先をゲットしました。 それから今日まで4回、デートや食事をしてきましたが、まったく進展しません。 毎日メールはするし、会ったあとも、楽しかったとメールがきます。 会話も途絶えることなく盛り上がるのですが、あまりにも色気?とゆーか恋愛っぽい空気がない気がします。 私は28歳、彼は24歳になります。 私が年上だから、動けないんじゃないの?と男友達からの意見ももらいましたが… だとすればどうすればいいのでしょう? 私のことを恋愛対象に見てくれているのか、彼の気持ちが聞きたいのですが、直球で聞くのがいいのか、メールで聞くのがいいのか、それとも聞かない方がいいのか。 まとまらない文になってしまいましたが、回答お願いします。

みんなの回答

noname#196292
noname#196292
回答No.2

24歳で社会人なら、何度かデートや食事をしている時点で、あなたが恋愛対象として 自分に近寄ってきていることはわかっていると思います。その上で、メール毎日、会った あとも楽しかったメールがあるのでしたら、脈あり、憎からずと思っているのではない でしょうか。 もう少し様子を見てもいいでしょうし、すぐに気持ちを確認したいのであれば、メール よりもデートの時に聞く方がわかりやすくていいと思いますよ。相手の反応も見られ ますからね。 うまく行くといいですね。Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

聞かなければ、今のまま付き合いが続くだけでしょう・・それは年齢的にも、ちょっと焦るかもしれませんね。ですが、結婚とかは考えずに付き合うだけを目的なら、告白しなくて良いでしょう。 相手に尋ねたい場合は、相手の性格によって答えは変わると思います。あなたが好きと言う態度を見せたいのであれば、メールでは無い方が良いかもしれません。もしも極端な話べたなら、メールでも良いのかもしれませんが・・・私なら、雰囲気の良いデートの時に話すほうが良いと思います。 その時に、使う表現を考えた方が良いかもしれません。直球で「私のこと好き?」「女性として付き合ってください」と言う人もいます。間接的に「これからもずっと一緒にいたいと思うのです。そうやって、あなたも思ってくれるととっても嬉しいです・・」という様なところから、少しづつ距離を詰めてゆくケースもあろうかと思います。それは、あなたの性格・日頃の行動によって違うのでは無いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。一目惚れ

    閲覧ありがとうございます。 実はこの間ネトゲのオフ会がありまして、あまり普段からも会話をしない人に一目惚れしてしまいました…♪ まだ連絡先もしらないのですが、積極的にアピールされると引いちゃいますか? また、直球で一目惚れしました!って言われたらどう思いますか?

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れしてしまったので行動したいです

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 友達と予定が合うひの関係で、それまでは行ける日は頻繁に通おうかと思っています。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? また、存在を知ってもらうために、女一人で頻繁に定食屋に行くのは、逆に引かれることはありえるでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね

  • セレクトショップの店員さんを誘うには

    こんばんは。 数日前、繁華街をぶらぶらしていたところで、偶然入った店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ずっと気になって、勇気をだして、その店にまた行き、連絡先を書いたメモをわたしました。しかし連絡はありませんでした。 でもやっぱり好きだし、一目ぼれしたのも初めてだし、とてもあきらめきれません。 どうすればいいでしょうか? もう一度店にいってお誘いすべきでしょうか? ちなみに個人経営の小さな店なので、私と店員さんしかいない状況も多々あり、お店の営業には迷惑にはならないと思います。 私の考えている連絡をもらえなかった理由として ・すでに恋人がいる ・恋愛そのものにあまり興味がない(これは確率がひくいと思います) ・得たいのしれない人から連絡先をもらっても、ナンパされているようで、こういう出会い方は好みでない。 ・そもそも私自身に魅力をかんじていない。(ルックスはふつう程度です) などです。 私、普段はとても一途な性格なので、いきなり見ず知らずのひとに連絡先を渡すことなどしたことがありませんでした。恋愛経験もすくなく好きになった人にどうアプローチをかけるのかいまいちわかりません。 この質問を見てくださってありがとうございます。 どなたかアドバイスお願いします。 それではよろしくお願いします。

  • 年上の女性

    初めまして。真剣に悩んでいます。出来れば、女性の方の回答お待ちしてます。 自分21歳で向こう36~39歳くらいなんですが、この間仕事中に工事現場で会いました。凄く綺麗な方で一目惚れしました。なんどか会ってるんですが軽い挨拶程度しかしてません。なんとかして、連絡先をゲットしたいのですが、あまりがっついてる感じが出るのも嫌です。皆さんならどの様にして連絡先ききますか?またそのくらいの人からしたら年齢的に恋愛対象外ですかね

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 連絡先を渡したいのですが。

     女性の方に質問です。ある店の従業員に一目惚れしてしまいました。しかし、私は恋愛経験は無いに等しく、声をかける勇気がありません。友達に相談したところ、連絡先をかいた紙をもしよければ連絡ください的な感じで渡してみては、と言われました。これって、女性からしたらやはり迷惑でしょうか?だれか教えてください。お願いします。

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 生まれて初めて

    一目惚れしてしまいました。とあるお店のバイト中の女の子に惚れました! 勇気を振り絞って声をかけたのですが、彼氏がいるので連絡先等は交換できないと言われてしまいました(._.)何とかお願いして、Facebookは友達になることができましたが、メッセージを送っても返事はありません。 初めての一目惚れだし、本気なので、諦めたくありません! けど、諦めるしかないんでしょうか(._.)?