• 締切済み

どうやってお近づきになればよいのでしょうか。

こんにちは、仕事関係で出会った男性が気になっております。 昨年末の会合で初めてお会いし、その際には仕事上の会話を少しいたしましたので、互いに顔は判る程度でした。その際に私は何となく雰囲気のすてきな方だな、と感じた記憶はあります。 数ヶ月あいて、先日オフに仕事仲間でスキー旅行に行った際に、その方も来られていて、夕食会で二人でいくらかお話する機会がありました。 現在彼の直属の上司にあたる方(以前は私の直属の上司で私を娘のように可愛がってくださっていた方)に彼は夕食会で私のことを何か質問していたのが私の耳に入ってきました。その後に、ふと上司が私に『彼どう?独身だよ』とおっしゃいました。彼とは旅行中何かとよく目が合い、互いに気にはなっているような感覚はあったのですが、勘違いかもしれません(苦笑) 話してみて改めて素敵な男性だなと感じ、お近づきになりたいな。。と思ったのですが、何となく連絡先は聞けずじまいでした。彼も目はよく合うものの何も聞いてきませんでしたので。上司に帰り際、ふと彼の話題をふってみましたが、まったく進展はありませんでした。 どうにか彼とお近づきになれる方法はありますか?何か良い案があればアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ookoko
回答No.4

30代女性です。 その上司に言っても面倒にならなそうなら、 「先日のスキーで彼と少しお話ししたんですが、素敵な方ですね」って 話しをもう1度振ってみてはどうですか? 帰り際にせっかく振ったのに、上司はどうして話を進めてくれなかったんですかね? 深く考えず「彼どう?」って言ってきたんですかね? 私も会社の先輩(別の支社)が気になって、一緒に飲み会に参加予定だった 上司(私の直属、彼とは直属ではない)に軽く話したら、 飲み会でさりげなく「彼女居ないの?」とか聞いてくれたんですが、 帰り道とか、二人きりになるチャンスに、上司が彼を連れて行ってしまい 結局ほとんど会話できずその日が終わってしまいました。 彼は他の支社で、滅多に会えないのに・・・。 こんなことなら言わなきゃ良かった!って感じで、 今では別に好きな人がいるので、そのままですが。。。 社内なので、面倒にならないようにするのが一番ですから、 上司を絡ませて、彼にもしも負担がかかる可能性が少しでもありそうなら 直接彼に接近した方がいいと思います。 仕事関係なら、名刺貰ってないですか? 仕事で使ってるメアドでも、まず連絡してみてはどうでしょうか? 「またスキー行きませんか?」とか。 社会人になって、素敵な人に出会うことは、年々減っていきます。 貴重な出会いですから、頑張って下さい!

• nik670
回答No.3

コンビニの店員に一目惚れとか、美容師さんに 一目惚れ、街行く女性に一目惚れ、いろいろあ りますが、とにもかくにも必要なのは「勇気」だ けだと思います。 勇気がなければなんとか2人きりになるきっかけ を作るのが大事だと思います。 たいてい大勢の前で特定の人にだけメアド聞くな んてできませんから。 俺は、なんとか2人きりになるチャンスをうかが って、「仕事終わったらケーキでも食べに行こう よ」と軽く声かけます。 さすがに2人きりじゃないと声かけは無理ですね。 たいてい女性は甘い物好きですから、いいですよー くらいは言ってくれます。 そこでメアドを聞き出します。 必要なのはこういう行動力と勇気だといつも思っ ています。 俺は「あーあのとき声かけておけばよかったな」 と後悔したくないので、なるべくダメもとで声かけ はしています。

• woolishsh
回答No.2

コンパに誘ってみるとか。 『彼女とかいるんですか?よかったらコンパとかどうですか?』みたいな。 自然と連絡先も聞けますし。

• dejavu4
回答No.1

>以前は私の直属の上司で私を娘のように可愛がってくださっていた方 娘の様に可愛がってくれていたのなら、この方にお願いするのが一番では?

noname#79075
質問者

お礼

言ったこと忘れている可能性大の“人の良い”上司なのです(笑) 二人のことをよく知っている上司なので、そういう点では頼りになる存在なのですが・・・。 機会があればもう一度、上司に話をふってみますね。 アドバイスありがとうございました。