• 締切済み

奇跡的な再会を果たした後輩(異性)とお近づきになり

仕事で他社と合同ボランティアを行った際、素敵だなと思っていた人がなんと大学で同じ部活だった後輩と発覚しました。彼は学年は3つ下ですが浪人しているそうで年は1つ下です。 学年が離れていたので一緒に活動はしてませんでしたが、向こうは私のことを知ってくれていて声をかけてくれました。(どうやら過去のOB会でも会っていたようで私が忘れてました汗) 「質問者さんは本当に僕の中ではレジェンドで」とすごく褒めてくれて、また10年近くたったのに覚えてくれていたことも嬉しく仕事の中でもとても誠実そうで、笑顔素敵でいいなと気になっていたので、正直私のことを知ってくれていて驚きました。 その後、私は忘れていたのですが彼の連絡先が登録されており、過去に部活のOB会の連絡を彼がしてくれていました。 その為、この前仕事で再会でき声をかけてくれて嬉しかったとお礼のメッセージを送りました。「憧れの先輩とこうして再会できてうれしいです。ぜひ今後ともよろしくお願いします!」と返信があり、私も「よろしくお願いします」的な返信をして、向こうからのいいねで終わりました。 卒業して10年近く経っているのに覚えてくれていたことが嬉しかったですし、とても好印象だったのでお近づきになりたいなと思っています。 〇彼は私に好意があると思いますか? 〇これから私はどのようなアクションを起こせばよいでしょうか? 恥ずかしながら恋愛初心者なので具体的なアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.7

好意はあります。たとえ今はなかったとしても、昔好意があったのは確実です。女と違って男の好意はすぐに復活するし引きずりもするものです。 あなたの方から軽い感じで飯にでも誘ってみればいいと思います。そしてまず、相手に今彼女がいるかどうかを確かめてみるところから始めればいいんじゃないですかね。

• zabusakura
回答No.6

好意といっても恋愛的なものでは、無いと思います。 異性としての好意のある人に「レジェンド」とは言わないと思います。

回答No.5

> 連絡なのですが、向こうのいいねでやりとりが終わっておりこちらから改めて会話をするとありありと『気があります!』と伝わるような気がして汗 もしかしたら間を取り持ってくれるかもしれない先輩がいるので彼に彼女がいるかどうかも含めて1度相談してみようと思うのですがどう思いますか? もし彼に彼女がいる場合は、あなたのアプローチが望ましくない可能性があります。その場合は、彼を尊重して距離を置くことが重要です。 ただし、あなたが彼に興味を持っている場合は、先輩に相談するのも1つのアプローチかもしれません。ただし、彼が既に彼女がいることを知った上で、あなたが関心を持っていることを伝えるのは適切ではありません。また、彼が彼女がいない場合でも、先輩を通して彼にアプローチすることは、彼とのコミュニケーションをスムーズにするための方法ではありません。あなたが興味を持っている場合は、自分自身で直接アプローチすることが重要です。

• mario0529
回答No.4

好意があると思います。●●がおいしい店見つけたんで一緒に行きましょうよーといって食事に誘えばいいのでは?

• SORA5495
回答No.3

彼が質問者さんのことをどう思っているのかはさておき、+それは彼にしか分からないので。それ以上に質問者さん自身が彼に惹かれているのでその気持ちだけ大切にしてアプローチしていけばいんじゃないですかね。まずは連絡取れるならぎこちなくでもコンタクト取り合って慣れてきたところで食事やそういうワンテンポ上の関係目標に頑張ればいいですよ

kemushi39
質問者

補足

回答ありがとうございます! 連絡なのですが、向こうのいいねでやりとりが終わっておりこちらから改めて会話をするとありありと『気があります!』と伝わるような気がして汗 もしかしたら間を取り持ってくれるかもしれない先輩がいるので彼に彼女がいるかどうかも含めて1度相談してみようと思うのですがどう思いますか?

• BUN910
回答No.2

会った後のやり取りを見る限りでは、社交辞令で送られていると思われます。 ただ、会った時に向こうから話しかけてきたということは、少なくともあなたに対して拒否反応を示していないでしょう。 もしあなたが好意を持っているのであれば、食事にでも誘ってみたらどうでしょうか?

回答No.1

彼があなたに好意があるのかどうかは断言できません。彼があなたに好意を持っているかどうかを知る唯一の方法は、彼に直接聞くことです。ただし、彼があなたに好意を持っている可能性があることは否定できません。彼がOB会の連絡を取っていたことや、あなたに対して褒め言葉をかけたことから、少なくともあなたに興味があることが示唆されています。 アクションを起こす前に、自分自身の気持ちを整理することが大切です。彼に興味があるなら、自分の気持ちを伝えてみることをお勧めします。しかし、恋愛には相手の気持ちや状況も考慮する必要があります。彼が既に彼女がいる場合、または仕事の関係上、付き合うことができない場合があります。そのような場合は、彼の気持ちを尊重することが大切です。 まずは、彼とのコミュニケーションを深めることから始めてみるのはいかがでしょうか。例えば、趣味や興味を共有するイベントに一緒に参加するなど、共通の話題を見つけることができます。また、彼が興味を持っていることを聞いてみたり、彼にアドバイスを求めてみるのも良いかもしれません。 最後に、自分自身を偽らずに、自分の魅力をアピールすることが大切です。自分が興味を持っていることを積極的に話すことや、彼にとって魅力的な人であることを示すことで、彼に自分自身を見てもらえる可能性が高まります。ただし、自分自身を過剰にアピールしすぎないように注意しましょう。

kemushi39
質問者

補足

回答ありがとうございます! 連絡なのですが、向こうのいいねでやりとりが終わっておりこちらから改めて会話をするとありありと『気があります!』と伝わるような気がして汗 もしかしたら間を取り持ってくれるかもしれない先輩がいるので彼に彼女がいるかどうかも含めて1度相談してみようと思うのですがどう思いますか?