• 締切済み

入院中に出会った看護師へのアプローチの仕方

2週間ほど入院していた時、看護師さんと少しだけなかよくなりました。退院して1週間たつのですが、なんとかして交流をもちたいなって考えているんですが、どうアプローチしていいか分かりません。 ナースステーションへ行って (1)手紙で気持ちと連絡先を教える・食事に誘う (2)直接気持ちを伝えて連絡先を教える・食事に誘う みたいな感じでひかれないですか!?手紙はひきますか!?

noname#78646
noname#78646

みんなの回答

回答No.2

私は病院勤務のものです。 看護師ではありませんが。 私も病院で働くまで知りませんでしたが、白衣の天使という イメージは間違っていました。 看護婦さんたちは、いくつかの派閥があり水面下でバトっています。 患者さんからのおかし(志)を個人的に受け取ったとかと、裏でコソコソ言っています。 これは、他の病院でも同じだそうです。 だから、あなたが本当にその看護師に好意を寄せているなら 他の看護師などもいるナースステーションでアプローチすると 相手の迷惑になる場合があります。 患者さんの部屋に行く、巡回は普通は一人で行きますので この時を狙って渡すのが、相手のためにも良いような気がします。

• 2009ken
回答No.1

合コンしよう!でいいです。それで成功したことあります。 個別に声かけたこともありますが、失敗しました。