• 締切済み

看護師さんに手紙を渡すタイミング教えてください

良くある話ですが、この前入院してその時に看病していただいた看護師さんの事好きになりました。その当時ボクには彼女がいたため、彼女に悪いしその看護師さんにアプローチできませんでした。で退院した後彼女とも別れたので、その好きになった看護師さんに手紙を渡そうと思うのですが、渡すタイミングがつかめません。ナースステーションに行って渡すと、他のナースさんもいるため、自分も相当勇気がいるし、渡せたとしてもその看護師さんが他の看護師さんに妬まれないか心配です。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ichigo-3
回答No.2

はじめまして。 看護師している者です。 お手紙や名刺、メルアドなど頂くことはどんな病院でも良くありますので 「嫉み」は絶対に無いと思います・・。 むしろタイミング悪いと、面倒だったりする事もあるんで配慮が必要ですよ。 「今日は外来通院だったんです、その節はお世話になりました」 と手土産でも持ってナースステーションへ行ってはいかがでしょうか? で、担当して頂いた○○さんにお礼言いたいのですが・・と。 不在なら「これ渡して下さい」と言っても良いし 後日再訪問してもいいでしょうし。 ただ、看護師は女優です(笑) 白衣の天使に見える多くの看護師は、大酒飲み・ヘビースモーカー・男気溢れる性格 の人が大多数だったりしますよ(もちろん全員ではないですが) うまくいくといいですね、応援しています。

ken0083
質問者

お礼

>白衣の天使に見える多くの看護師は、大酒飲み・ヘビースモーカー・男気溢れる性格の人が大多数だったりします 確かに入院していた時、教育ママになりそうな人、 男みたいにサッパリしている人が多いというのが印象的でしたね。 そんな中好きになった看護師さんだけもちろん可愛かったし、 女の子っぽかったから惚れたかもしれません、彼女が素で優しいことをねがってます(笑) どうもイメージしやすい適切なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

>その看護師さんが他の看護師さんに妬まれないか心配です。 そういうの無いから安心してください。 彼女達にとっては良くある話なので。 挨拶ということで差し入れを持っていってください。 多少わざとらしくても問題ないでしょう。 目当ての彼女だけ呼び出して手紙を渡せば良いです。

ken0083
質問者

お礼

>挨拶ということで差し入れを持っていってください なるほど、ストレートに手紙渡すよりも、ワンクッションおく ほうが流れ的にもいいですね。 どうもアドバイスありがとうございます。