看護婦さんに好意を持たれた19歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性が入院中に担当していた23歳の看護婦さんに好意を抱くようになりました。
  • 退院後も気になっている彼女に手紙を渡してお友達になりたいと思っているが、自分より年下の人に連絡先を教えるのは迷惑ではないか悩んでいます。
  • アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護婦さんを好きになってしまいました…

こんばんは。 僕は先日まで病院で入院していたのですが、病院でお世話になった看護婦さんを好きになってしまいました 僕の年齢は19歳(今年20)で看護婦さんは23歳です。 ちなみに僕は今カラオケ店で契約社員として働いています 入院期間は10日間でその看護婦さんがよく担当となりお世話してくれました。 話す機会は多くもなく、少なくもなく… 冗談半分で「僕は〇〇さんがお気に入りです」と言ってからよく部屋に来てくれるようになりました。 僕が退院する時看護婦さんにお礼を言ってお別れをしたのですか退院後ますます気になってしまいました。 今はお友達になりたいなぁと思っています。 次の診察の時にお礼を込めて手紙を渡したいと考えてます。手紙に自分の連絡先も添えたいと思ってます。「〇〇さんとお友達になれませんか?良かったら連絡ください」みたいな感じで ですがやはり、自分より年下の人から好意を持たれ、いきなり連絡先を教えてもご迷惑なのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ngu11
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

入院中の看護師さんはよく見えますよ。 お世話になったので。 で、お礼の手紙はよいと思います。 励みになります。 お友達になれませんか? これはどうでしょう。 今は多分忙しいので、応じることができない場合も。 好意を告げられても、仕事の中でしたことなので、困ることがあります。 せいぜいお礼と、「ダメ元で連絡先を書きます。」くらいで控えめがいいと思いますよ。 きれいな人だとしょっちゅうそういう事があるようですので、期待は少なめで。

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.10

患者は皆、気があるんじゃないかとか、普通身内でもしてくれないような、献身的にカラダを拭いてくれたりするので勘違いするものですが、看護師さんは患者さんに優しく接するのが仕事なんです。しかもあなたと同じような患者さんが山ほどいます。いちいち相手にしていたら、ただでさえ夜勤などで忙しいのに、身がもたないでしょう。 しかし、例外はあります。あなたが金持ちだとか、よほどのイケメンだったら脈ありです。看護師の仕事はハードなので、それほど長く続けられるとは思っていないはずです。できれば引退して結婚し、優雅な生活をしたいと思っているでしょう。中には医者と結ばれる人もいますが、それも医者が高収入で安定しているからです。 またAVでよくナースが使われますが、白衣の天使というイメージが強いですから、清純な外見と裏腹にエロい設定をすることで、売れるのでしょう。 ということを踏まえた上で、勘違いにしろアタックできるのは若いうちだけです。当たって砕けろということです。

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.9

基本的に看護婦は性欲の塊です。 若いあなたがアプローチするなら、向こうにとっては大変ウエルカムな状況です。 思い切って攻めていきましょう!

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

noname#207207
noname#207207
回答No.7

看護師です。 以前何度かそういう事がありましたが、対応が結構困ります。仕事でしてることなので、好意を持ってもらうのは嬉しいのですが、理解してほしいと思います。 とはいえど、看護師も一人の人間だし、本人の気持ちは本人にしか分からないし、あたってみてもいいのではないでしょうか。

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.6

看護師の卵です。 >次の診察の時にお礼を込めて手紙を渡したいと考えてます。手紙に自分の連絡先も添えたいと思ってます。「〇〇さんとお友達になれませんか?良かったら連絡ください」みたいな感じで いいのではないでしょうか。 ただ! 他の看護師さんや医師がいない時に渡しましょう。 患者さんからの物を頂くということはNGなので。 手紙となれば物ではないでしょうけど、他の方に知られたらその看護師さんは気まずくなると思いますから、相手を思うなら、状況もよく判断してから渡すようにしてください。 他の方も仰ってますが、看護師は激務です。 23歳となれば、まだ看護師になってまだ年数も浅いので、残業や勉強会も多いです。 もし、もし、もしですよ、 プライベートで会うようになって、デートに誘っても時間が合わない方が多いと思います。 彼女が年上ということ、看護師という職業柄上、彼女を好きになるのであれば 大人になること、待つ、待てるということは貴方に必要だと思います。 高校生の恋愛とは違いますから、その辺は甘く見ないほうがいいですよ。 Good Luck!

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.5

まあ、看護師さんはサービス業ですから…(苦笑) そんな俺も長期入院した際にナースさんのことえお好きになりました。 年が同じだったので、彼女も共感を感じたのでしょう。 俺の悩みを聞いてくれて、そのうち彼女のことも話してくれて、恋愛(失恋)の話をしてくれて… 彼女の仕事が終わった後、誰も来ない外来の待合室の端っこで、何時間も話したりしました。 最終的に、退院前に手紙を渡し…退院の時「さよなら」の挨拶をするときにこっそりメモを手渡されました。 内容は、今まで何人もの患者さんにそう言われたり、息子と結婚して欲しいと言われたことがあるけど… 患者さんに対してこんな気持ちになるとは思っていなかった。 それでもやっぱり私は付き合えない…でも、通院できたときには顔を出して欲しい。 そんな感じです。 美談っぽいですが、所詮その程度だった…ということですよね。 病院には、ナースさんに好意を持つ人がいっぱいいるし、収入のいいドクターという人たちがいます。 なかなか大変だろうと思いますが、頑張ってみてください。

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

>看護婦さんは23歳 想像以上の沢山の勉強をされて看護士さんになられています。 >ますます気になってしまいました。 どの人も思いがけなくスイッチが入るようにもともと人間は出来ているので、たまたま面識ができた彼女に対してスイッチが発動したんでしょう。 人間のそのスイッチは精妙にも思えますが実は結構いい加減で幾如何なる時にも条件さえ揃えば入るようになっています。 だから別の地に行っても外国に行ってもその接点は入るように出来上がっています。 そうでもしなければ幾如何なる人と出会うかわからない人生、この人を唯一と思えてしまうわけがそれですが実はそれは錯覚です。 ですからあなたも今回は類に漏れずその機能発動によりそう思われているだけでただ単にその一端の作用であるという冷静な見地が不足しています。 どうぞご冷静に。 言葉は悪いですが、短絡は人を無視し盲目となり不幸にします。 しかしそれがあたかも超自然的に起きているかのように錯覚に陥っている可能性を一歩引いた立ち位置から冷静に見られてみたらどうでしょうか? 先ずは安定した職を得ることが大切です。安定した職があなたにあれば私は推したと思います。しかし。 これはあなただけの責任ではありませんが。 企業も国も経済社会の負の部分も悪いのです。 彼女は今まで想像を超えた勉強をされていると思いますしそうしてその職を得られていることをお忘れなく。 憂うべき現世に問題を提起してください。

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんばんは、素人です。 別に看護師だろうとコンビニの店員さんだろうと、気に入られればOK、 断られればNGなのです。 取り敢えずチャレンジするしかないでしょう。物事には順番があります ので焦らないように注意してください。 以下雑談。 しかし男性にありがちですが、看護師の特に女性は天使であると思っ ている人が多いですが、仕事柄、看護師は非常に厳しく、かつ優しく ふるまうべき、と病院から指示されている人が多いので、見せている 笑顔は作り物、なんて人が少なからず存在します。それをふまえて申 し込むべきだと思います。 看護師は新米を除けば誰でも強いと本気で思うのです。 あと時間が合わない事が多いので(シフトで夜勤のある仕事はだいた いそう)、付き合う事になったらかなり配慮しなきゃいけなくなるか もしれないことを覚悟しましょう。

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! よくある話だと思いながら拝見しました。 一つ確認したいのですが看護婦さんってことは当然女性ですよね? >冗談半分で「僕は〇〇さんがお気に入りです」と言ってからよく部屋に来てくれるようになりました。 とあったので、ツリか?と思いましたが、今日入会されたところをみると焦ってしまったのですね? 恋をするのに年齢は関係ないと思います。言ってみなければはじまりません。 とはいえ、アドバイスといっても、ありません。というか正攻法でいいと思います。 頑張って下さい。応援します。 失礼しました。

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

イイと思う(*^o^*) なんか応援したくなるわ! 頑張って♪♪(≧∇≦)

ngu11
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 看護師さんを好きになってしまいました

    高校生、18才です。 入院で23歳の看護師と知り合いました。  話していくうちに彼女の魅力にひかれていきました。  もちろん患者だとは 分かってるんですが、  自分が病気を再発して泣いていた時に、  夜遅くに仕事があるにも関わらずに  僕と一対一で話してくれました。  退院したら連絡先を教えて下さいって言ったら約束の指までしてくれました。  目標は退院することです。  一時期、医学部をあきらめていましたが、彼女と知り合い、中途半端な男でいたくないと思い、また今勉強に励んでいます。  不純ではありますが、今のモチベーションは「退院して、彼女と飯を食いに行くこと」です。  しかし、年明けて看護師さんに聞いてみると…。 退院日に教えてくれるんですよね?って聞いたら  やはり仕事だからね。教えられないらしいです。(涙) 一気にモチベーションが下がりました。 やはり自分みたいな病弱で金儲けも出来ない高校生には興味がないんだと。 やはり年でもう無理ですよね。 軽く生きてるのが辛くなりました。 他の病院で入院してる友達は貰ったとか言っていたので、軽く期待してたんですが…。 相当病みましたね。 僕は付き合わなくてもいいから飯とかディズニーランドとかカラオケとかに行きたかったです。 やはり約束の指までされたので軽く期待してた自分も馬鹿みたいでした。 その分尚更ショックもでかいです。 もう諦めるしかないですか? ちなみにまだまだ入院は必要です。 皆さんアドバイスをお願いします!! とりあえず僕の作戦は退院日に連絡先を書いた手紙とディズニーのストラップを渡す予定です。 もし、無理だったら…。 看護師になって僕が25くらいに再びアプローチします。

  • 医師・看護師へのお礼(手紙)のタイミング

    4ヶ月ほど入院しており、やっと退院が決まりました。  しかし、1ヵ月後に投薬治療の為10日程再入院します。主治医・看護師の方には大変お世話になり、お礼の手紙を渡したいのですが、今回の退院の時に渡すか、1ヵ月後の再入院を終えた後に渡すか悩んでいます。 アドバイスお願い致します。     

  • 入院中に出会った看護師へのアプローチの仕方

    2週間ほど入院していた時、看護師さんと少しだけなかよくなりました。退院して1週間たつのですが、なんとかして交流をもちたいなって考えているんですが、どうアプローチしていいか分かりません。 ナースステーションへ行って (1)手紙で気持ちと連絡先を教える・食事に誘う (2)直接気持ちを伝えて連絡先を教える・食事に誘う みたいな感じでひかれないですか!?手紙はひきますか!?

  • 特定の看護師さんにお礼を渡す時は・・・

    最近は退院の際にお礼の品を渡そうとしても断られる病院がありますが、とてもお世話になった看護師さんにお礼の品を渡す時は、やはり直接渡すべきでしょうか。職場に復帰するとなかなか病院には行けませんので、看護師さんの苗字だけで、お世話になった看護師にお礼の品が渡るのか、気になるところです。 公立病院の場合、職員名簿が販売されていますから、それを見て、相手先にフルネームで贈るというのはマナー違反なのでしょうか。看護師の名札にもフルネームが書かれています。

  • 看護師さんに恋…?

    初めまして。 30代女です。 この度1ヶ月ほど入院していましたが、近々退院する事になりました。 (精神科ではありません) 初めは体調も悪く、看護師さん1人1人の顔や名前を覚える余裕もありませんでした。(もちろん身の回りのお世話をしてもらう度感謝の気持ちでいっぱいでした!) 治療が進み、少しずつ回復してきた頃、とある男性看護師の方が気になるようになったんです。 優しく気遣ってくれるのも仕事だからと分かっています。 部屋に来てくれる時じゃないと周りの目もあるので、2日に1度話せるかどうかぐらいでしたが、仕事中である為、プライベートな内容はぐっと我慢してきました。恋人にしたい!とまではいかないのですが、どうしてもその人の事をもっと知りたいと思ってしまって… 退院日が近づくにつれ思いは強くなってきました。 退院日にお手紙を渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか? もちろん2人になれる時間が出来たら…ですが。 内容としては、お世話になった事への感謝の気持ちと、良かったら連絡下さいとメアドを書いたシンプルなお手紙です。 このまま退院の時まで会えない可能性もありますが…。その時はモヤモヤは残りますが諦めたいと思います。 思いきって呼び止められたらいいのですが、やっぱり勤務中だし他の看護師さん達にバレてしまえば外来時に気まずいですし、すごくタイミングに悩んでます。 ちなみにお相手は同年代の方です。 私より2~3歳年上らしいです(別の看護師さんに聞いた話によると)。 男性看護師の方は女性患者さんから、連絡先を貰う事はあるのでしょうか? また、迷惑ですか? やはり患者は患者、元気になったとしても恋愛対象として見る事は難しいですか? (自分のタイプだったらありとか…)

  • 退院後、看護師さんに手紙を送りたい

    こんにちは。先日まで、県立総合病院に入院していました。その時にお世話になった看護師さんに、入院していた病棟のナースステーション気付で手紙を送りたい(宛名は個人宛て)のですが、この手紙を自宅に送り返されたり、外来の時に返されたりする可能性はありますか?中身の文面は、お礼を伝えるもので、返事は期待してませんが、さすがに返されたらショックです…。返事は期待しないので、住所は書きませんが、入院時に書類に書いた自宅の住所に送り返されたりする可能性はありますか?また、外来の時に、医者経由または他の看護師経由で返されたりする可能性はありますか?

  • 気になる人に連絡先が渡せなかった・・・

    こんにちは。 はじめて相談させて頂きます。  私(29歳)は本日まで1ヶ月間入院しておりました。 その入院期間中に気になる看護士さん(28歳)ができ、 退院までにこちらの連絡先を渡そうと思っていましたが、 最後まで渡せずに退院してしまいました。 この渡せなかったことにとても後悔しています。 退院後は別の病院に通院することになっていますので もうこの病院、さらに入院病棟の看護士さんなので 会うことはないと思います。 話した感じとしてはこちらの思い込みもあるのですが、 悪くはないと思いました。 が、色々余計なことを考え一歩が踏み出せず自分でも 情けなくなります。  今日退院したので忘れ物をしたということで この2、3日中に行ってみる(夜勤等あるのでタイミング要)、  もしくは病棟看護士宛に手紙を出してみる(担当看護士ではない ので受け取った場合に職場で迷惑がかからないか)など考えて いますが、何かよいアドバイスがございましたら よろしくお願いします。

  • 看護師さんを好きに・・・

    世界の看護師さんお仕事ご苦労様です。さて、入院中に看護師さんを好きになってしまいました。何度も入院しましたがこんな事はじめてです。気持ちを伝えたいのですが(やはり迷惑ですか?)退院後に手術室に移動されて手段がありません。手紙ですと迷惑かけますし・・待ち伏せは「ストーカー」・・自分勝手は分かってますがどう言うのが最低限先方に迷惑をかけないでしょうか?他サイトの看護師さんは「手紙を書け!」でした・・・お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

  • 医師、看護師さんへのお礼状

    10日程ですが、入院しました。 退院時にお会いできなかった為、お礼が言えなかった先生や看護師さんがおりますので、お礼状を送りたいと思っています。 (堅苦しくなく、カードを送ろうと思っています) 綜合病院なのですが、チーム医療らしく、執刀医の先生以外にも数名の先生にお世話になりました。執刀医以外の科の先生方、また看護師さんもお礼状を読んでいただきたいと思っています。 この場合の宛名はどのように記載したらよいでしょうか? ○○病院 △△科 御中で良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • どっちで、看護師さんに聞いたらいいですか?

    総合病院の○○科でしばらくお世話になりました。 その科の看護師さんに、お世話になったお礼が言いたいです。 看護師さんに、聞くのは、 今度、その病院の別の△△科へ行った時と、 治療がない時に、病院へ行って聞くのと、 どっちがいいですか?