• ベストアンサー

ケンタッキーのビスケットって家で作れるの??

ケンタッキーのビスケットがダイスキです。 買うと結構お金がかかるので できれば家で作ってみたいのですが、家でも作れるものなのでしょうか? レシピなどのっているサイトがあれば教えて下さい。 作り方を回答でいただけるならそれでも十分です。 よろしくお願いします。

  • lan-la
  • お礼率80% (394/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.2

lan-laさんこんばんは! 下記のレシピはいかがですか? ●ホットビスケット  http://page.freett.com/hitotoki/sonota/hotobisuketo.htm#top

lan-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトを拝見させていただきました。 こちらのレシピは本格的な感じですね。 ぜひ作ってみます。

その他の回答 (1)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、あれはイギリスのお茶菓子で有名なスコーンです。 ”イギリスはおいしい”で有名な林望さんもこの本のなかで、イギリスのスコーンにいちばん近いものとしてケンタのビスケットをあげていました。 で、この本の中にもレシピがあるのですが、下記のサイトにありましたので 参考になされるといいです。

参考URL:
http://yuenchi.tripod.co.jp/sw-su1.htm
lan-la
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もスコーンと近いのかなとは思っていたのですが。 でもケンタのビスケットとスコーンが近いというだけで味は多少違うのでしょうか?でも、1度スコーンを作ってみて比べてみますね。

関連するQ&A

  • ケンタッキーのスコーン

    いろんなレシピで何度も作っているいるのですが 何度作ってケンタッキーの様にはなりません。 中がずっしり重い感じになります。 ケンタッキーのスコーンができるレシピ教えてください よろしくお願いします

  • イタリアでコーヒーに浸して食べるビスケット

    イタリアではコーヒーにビスケット?を浸して食べるのですか?? そのビスケットのレシピが知りたいです!

  • ビスケット

    お菓子作り初心者です。 タルトなどのレシピをいくつか見ると ビッケットを砕いて生地に使用するなどと書いてあるのですが 市販で売られているビスケットやクッキーでは どれがおいしいですか? また、どれが適していますか? 教えてください。

  • ケ○タッキーの「ビスケット」大好き・・・

    ファーストフード店のケ○タッキーの「ビスケット」、すごいおいしいですよね! 家でも作れたらなぁー・・・といつも思っているんですが、作り方が全然分かりません(TT)> もし、同じ味が出せそうなレシピがあれば、教えてください!

  • 重曹を入れすぎたビスケットの食べ方

    クックパッドでケンタッキーのビスケットの作り方があり、試してみようとしたところ、B.Pが足りず重曹で補いました。B.Pと重曹の違いを知らずB.Pの分量で入れてしまい非常に苦い味になってしまいました。沢山できたので捨てるのはもったいなく、シロップを付けても後味が悪いです。なんとかおいしく食べれる方法はないでしょうか?

  • *クッキー・ビスケット*チョコの塗り方

    バレンタインで、以下URLのようなビスケットを作りたいです。 http://cookpad.com/sweetbox/recipe/235707/ でも、どうやったら、写真のようにキレイに塗れるのでしょうか? 網の上でチョコレートをかけても、垂れたチョコが 網について跡がついてしまいそうだし。。。 また、ハートのビスケットを作ってアラザンでトッピングしたいと 思っています。 かわいいトッピングの写真が載っているサイトとか教えていただけると嬉しいです♪

  • 小さいビスケットを大きくしたい

    外国産の小さなビスケット 小指の先ほどで、平たい感じです 安かったので買いました 味は特に悪くないのですが 小さくて、見た目が悪いです そのまま食べるにしては量が多いです で、リサイクルレシピ考えたのですが タルト台に使う 砕いて、パンケーキに混ぜるなど、思いついてますが せっかくある程度ふっくらと焼きあがってるから つぶさないで使えるリメイクないものかと思います 何か、考え付きますか? 形はそのままで、直径三センチの円形であれば 使えるレシピたくさんあります つぶさないで、直径三センチ程度につなげてみたいのですが、つなぎをどうするか ですよね?無理ですか? また、潰してのリメイク 思いつくもの教えてください 結構たくさんあるので 使い切ってみたいです

  • ビスケットが大量に・・・

    こんばんは。 ビスケット(プレーン)を大量に頂き、もう食べ飽きてしまいました。 捨てるのはもったいないので、なにか一工夫した美味しい食べ方教えていただけませんか? ちなみに、料理は好きですが、お菓子作りは殆どしません・・・簡単なレシピでお願いします。

  • ハードビスケットのレシピと焼き方

    お菓子作りが大好きで、よくオーブンと格闘してます。 どうしても探し出せないレシピがあって質問しました。 それはハードビスケット。 いわゆるマリービスケットとか 赤ちゃん用に昔からある「マンナ」とか「カルケット」。 あーゆーのがどうしても作りたいのです。 材料、分量、作り方、ちなみにコツも教えてくださーい(^-^) どちらかというと赤ちゃんビスケットに似たのが作りたいです。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします m(__)m

  • 理想的なスコーンがつくれない

    私の理想としては 固めでパサパサしててボソボソしているスコーンがつくりたいのです でも私がつくったらケンタッキーのビスケットみたいなしっとりふわふわしたものができてしまいました... バサバサしたスコーンをつくるにはどうすればいいですか? また何かいいレシピがあったら教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう