• ベストアンサー

ビスケット

お菓子作り初心者です。 タルトなどのレシピをいくつか見ると ビッケットを砕いて生地に使用するなどと書いてあるのですが 市販で売られているビスケットやクッキーでは どれがおいしいですか? また、どれが適していますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritomiko
回答No.2

ビスケットで出来た、タルトの型も、売っていますよ。私は、関西なので、いかりスーパーで見ました。関東では、いわゆる有名高級スーパーにあります。輸入食料品を扱うお店にも、あった気がします。 個人的には、グラハムクッキーで作ったら、美味しかったです。 そのときは、中身は、チーズケーキでした。 タルトの中身との相性が、あるので、色々試されたらいかがですか? ビスケットを砕く時、大まかに割ったビスケットを厚手のビニール袋に、入れて、タオルなどを上において(そのまま叩くとビニールが、破けやすい)、麺棒などでたたいて細かくして、そこに、バターを入れて練ってから、袋の上から麺棒で、伸ばすと楽ですよ。 電動カッターなら、バターと、クッキーを、入れて回すだけで、出来ちゃうようですね。 また、たるとの中身によっては、タルト型に、クレープを敷いて作るのも良いですよ。 楽しく作ってくださいね。

その他の回答 (3)

• jeannne
回答No.4

マクビティのダイジェスティブ・ビスケットもいいですよ。 チョコレートが片面にコーティングされたものではなくて、本当にただの ビスケットです。もちろんこのまま食べてもおいしいです。 また、レアチーズケーキの台にするなら、オレオもおすすめです。 これだとクリームがはさまってるので、溶かしバターを加える必要もなく そのまま砕くだけでいいですし。見た目も大人っぽく?なる気がします。 おいしいお菓子を作ってください!

• mimidayo
回答No.3

市販のクッキーを使うのでしたら、シンプルが良いのでは? NO2のかたがおっしゃるグラハムクッキーもNO1のかたがおっしゃる、マリービスケットもシンプルですし癖が無いので合うと思います。 ものすごく高級なものより、一般的に売っているものを使った方が、合うように思います。

• yu-zu-ko
回答No.1

ビスケットで記事を作るのは楽でいいですよね。 私はレアチーズケーキを作るときなど、記事に森永のマリーをよく使います。