• ベストアンサー

ビスケット

お菓子作り初心者です。 タルトなどのレシピをいくつか見ると ビッケットを砕いて生地に使用するなどと書いてあるのですが 市販で売られているビスケットやクッキーでは どれがおいしいですか? また、どれが適していますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.2

ビスケットで出来た、タルトの型も、売っていますよ。私は、関西なので、いかりスーパーで見ました。関東では、いわゆる有名高級スーパーにあります。輸入食料品を扱うお店にも、あった気がします。 個人的には、グラハムクッキーで作ったら、美味しかったです。 そのときは、中身は、チーズケーキでした。 タルトの中身との相性が、あるので、色々試されたらいかがですか? ビスケットを砕く時、大まかに割ったビスケットを厚手のビニール袋に、入れて、タオルなどを上において(そのまま叩くとビニールが、破けやすい)、麺棒などでたたいて細かくして、そこに、バターを入れて練ってから、袋の上から麺棒で、伸ばすと楽ですよ。 電動カッターなら、バターと、クッキーを、入れて回すだけで、出来ちゃうようですね。 また、たるとの中身によっては、タルト型に、クレープを敷いて作るのも良いですよ。 楽しく作ってくださいね。

その他の回答 (3)

  • jeannne
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.4

マクビティのダイジェスティブ・ビスケットもいいですよ。 チョコレートが片面にコーティングされたものではなくて、本当にただの ビスケットです。もちろんこのまま食べてもおいしいです。 また、レアチーズケーキの台にするなら、オレオもおすすめです。 これだとクリームがはさまってるので、溶かしバターを加える必要もなく そのまま砕くだけでいいですし。見た目も大人っぽく?なる気がします。 おいしいお菓子を作ってください!

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

市販のクッキーを使うのでしたら、シンプルが良いのでは? NO2のかたがおっしゃるグラハムクッキーもNO1のかたがおっしゃる、マリービスケットもシンプルですし癖が無いので合うと思います。 ものすごく高級なものより、一般的に売っているものを使った方が、合うように思います。

  • yu-zu-ko
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.1

ビスケットで記事を作るのは楽でいいですよね。 私はレアチーズケーキを作るときなど、記事に森永のマリーをよく使います。

関連するQ&A

  • タルト生地(市販のビスケット)

    お菓子作りの物凄い初心者です。 上に沢山のベリーを乗せてタルトケーキを作りたいのですが、『市販のビスケットなどを砕いて出来る』と書いてあったのです。   合うかわかりませんがタルトの中身は『レアチーズ』にしようと思っています。 1 どのクッキーがベリーのタルトに合いますか? 2 砕くだけで型におさまるのでしょうか? 3 ケーキ屋さんで売っているベリーにかかっているテラテラしたものはゼラチンでいいんですよね? お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。

  • ビスケットが大量に・・・

    こんばんは。 ビスケット(プレーン)を大量に頂き、もう食べ飽きてしまいました。 捨てるのはもったいないので、なにか一工夫した美味しい食べ方教えていただけませんか? ちなみに、料理は好きですが、お菓子作りは殆どしません・・・簡単なレシピでお願いします。

  • ハードビスケットのレシピと焼き方

    お菓子作りが大好きで、よくオーブンと格闘してます。 どうしても探し出せないレシピがあって質問しました。 それはハードビスケット。 いわゆるマリービスケットとか 赤ちゃん用に昔からある「マンナ」とか「カルケット」。 あーゆーのがどうしても作りたいのです。 材料、分量、作り方、ちなみにコツも教えてくださーい(^-^) どちらかというと赤ちゃんビスケットに似たのが作りたいです。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします m(__)m

  • バレンタインにタルトを作りたいのですが…。

    バレンタインにタルトを作りたいのですが…。 今度のバレンタインで、友達用にチョコタルトを作りたいのですが、 簡単にたくさん作れて配れるものがいいと思い、市販のタルトカップに生地を流し入れてオーブンで焼きたいと思っています。 そこで、ロッテガーナのホームページに載っていた『濃厚チョコレートタルト』http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/75.html (以前、作ったことがあるので…)のフィリングを入れようと思うのですが、どうでしょうか? お菓子作りに詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 小さいビスケットを大きくしたい

    外国産の小さなビスケット 小指の先ほどで、平たい感じです 安かったので買いました 味は特に悪くないのですが 小さくて、見た目が悪いです そのまま食べるにしては量が多いです で、リサイクルレシピ考えたのですが タルト台に使う 砕いて、パンケーキに混ぜるなど、思いついてますが せっかくある程度ふっくらと焼きあがってるから つぶさないで使えるリメイクないものかと思います 何か、考え付きますか? 形はそのままで、直径三センチの円形であれば 使えるレシピたくさんあります つぶさないで、直径三センチ程度につなげてみたいのですが、つなぎをどうするか ですよね?無理ですか? また、潰してのリメイク 思いつくもの教えてください 結構たくさんあるので 使い切ってみたいです

  • まずいビスケットをおいしく食べる方法

    100円ショップのビスケット、安いと思って何種類か買ったらどれもまずいんです。 風味もなくパサついてて、お菓子好きの私でさえ2枚めを食べる気がおきませんでした。 捨てることはしたくありません。何とかおいしく蘇らせたいのですが何か良いアイデアはありませんか? お菓子作りはほとんどしないので、なるべく簡単にできる方法を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 森永のMOONLIGHTのような...

    タイトル通りなんですが 森永のMOONLIGHTのような クッキー?ビスケット?が 作りたいんです。 型ぬきクッキーより そういうものの方が 美味しいと思って... レシピを教えて下さい..(>_<) もちろん森永の MOONLIGHTみたいなってことで その商品そのものを 作るわけではなくて あんな感じのお菓子を プレゼントしたいんです..!!! 料理初心者で あれがクッキーなのか ビスケットなのか 色々わからなくて レシピも探せず困ってます... 作り方かレシピのURLを 教えて下さい。 一応森永のサイトを 載せておきます。 お願いします。 http://www.morinaga.co.jp/biscuit/biscuit/detail/moonlight.php

  • クッキーとビスケットの違いは何ですか?

    お菓子にある、「クッキー」と「ビスケット」の違いは何なのでしょうか? 材料?地域? 分かる方教えてください。

  • クッキー生地とタルト生地の疑問

    タルト生地はたいていのレシピで、焼き縮みを防ぐために生地を伸ばしてタルト型に敷いたら冷蔵庫に入れて休ませるとなっていますが、同じような材料で、同じような作り方をする型抜きクッキーは、生地を伸ばして、型で抜いた後、冷蔵庫で休ませることなく焼くのはなぜでしょうか? クッキーも焼き縮むと思うんですが・・・・。 また、タルト生地は焼いている間に膨らまないようにピケをしたり、ストーンを乗せて焼きますが、型抜きクッキー生地は焼いている間、プク~っと膨らまないのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お菓子作り初心者の本

    お菓子作り初心者です。 お菓子作りにはまり、ネットのサイトを参考にクッキーやマフィンやチーズケーキなど簡単なお菓子を作っています。 しかし最近はもっと上手においしく作るために、基本を勉強して、技術を磨きたいと思うようになりました。 そこで、お菓子作りの本で勉強しよう!と思い、本を購入することにしました。 候補としては、 ・相原一吉さんの『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 ・小嶋ルミさんの『おいしい!生地』『知りたがりの、お菓子レシピ』『とっておきのチョコレートのお菓子』 のどれかを考えていますが、初心者向けの本としては難しいでしょうか? また、学生なので金銭的な面で材料はスーパーに売っているような身近なものを使えるレシピの方がいいです。(小嶋さんの本は、使用する材料がちょっとお高め?と聞きました) これら以外でも、オススメ!の本があったら是非教えてください★ 基礎が学べて、レシピが詳しく(手順ごとに写真が付いているような)丁寧な本がいいです。 作りたいお菓子は主にケーキやクッキーなどの焼き菓子、ガトーショコラや生チョコなどチョコレートを使ったお菓子です。

専門家に質問してみよう