• ベストアンサー

ビスケットが大量に・・・

こんばんは。 ビスケット(プレーン)を大量に頂き、もう食べ飽きてしまいました。 捨てるのはもったいないので、なにか一工夫した美味しい食べ方教えていただけませんか? ちなみに、料理は好きですが、お菓子作りは殆どしません・・・簡単なレシピでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

かつて黒柳徹子さんが、テレビ番組で披露していたと記憶していますが、プレーンビスケットを使った簡単チョコレートケーキのレシピを思い出しました。 1.ホイップクリームを作り(市販のものでも可)チョコレートソースか湯煎したチョコレートをへらでよく混ぜ合わせる。(チョコレートの甘味によっては砂糖で調整) 2.ビスケットをミルクに浸し少ししんなりさせる。 3.2枚のビスケットの間に1.のクリームを挟む。そして次々にビスケットを適当な長さまでクリームで挟んでいく。 4.全体にクリームを塗りラップでくるむ(作業前にラップを敷いておいたほうがよいか)。 5.冷蔵庫でしばらく冷やしてできあがり。 というものだったと。 試したことはないので、わかりませんが、そこそこのものができそうな気がしません?

popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よ、ヨダレでてきました! しっとりしたビスケット大好きなんです♪ 最初ケーキと書いてあったので、あ・・・私には無理かなーと思いましたが、コレなら簡単そうですね! 是非、挑戦してみますね。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • swatch
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.5

こんにちは! このビスケットは、塩味なんでしょうか?それとも甘いでしょうか?

popo19
質問者

補足

こんばんは。 マリービスケットってご存知ですか? それなんですけど、どちらかと言うと甘いですかね? 甘ったるい感じではないですけど。 結構、硬い感じのビスケットです。

回答No.4

ビスケットをビニールに入れて、トンカチなどで粉々に砕き、市販のレアチーズケーキを細切れにして、ませて食べます。 美味しいですよ~。 ヨーグルトにイチゴジャムを入れて、ビスケットを砕いたやつを入れて食べてもおいしいです。 アイスクリームをはさんでも美味しいです。 粉々にして、アイスクリームの上にかけて、チョコレートソースをかけても美味ですよ。

popo19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 どれもこれもメチャメチャ簡単にできますね! ビスケットにアイスクリームが挟まってるやつって売ってるじゃないですか?あーゆー風にビスケットがしっとりするのかな?しっとりしたの大好きなんです♪ 是非、トライしてみますね。 ありがとうございました。

回答No.3

子供と一緒に作れるビスケットサンド http://www.c-mam.co.jp/14oyako_cook/log_data/031127.html フライの衣 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/life/date/ryori/kuhuu/k_12.html 一般的なレアチーズケーキ http://page.freett.com/hitotoki/cake/reatizu.htm 参考にどうぞ!

popo19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 URL見させて頂きました。 ビスケットサンドもケーキも美味しそうですね♪ 衣は以外でした! ケーキの中でもレアーチーズが一番好きなので、是非挑戦してみますね♪ ありがとうございました。

回答No.1

イチゴ1パック 牛乳500cc お砂糖適宜(甘めの方が、おいしいかもです) イチゴをフォークで、つぶします。 つぶしすぎないのがコツです。 牛乳500ccとお砂糖と混ぜます(イチゴミルクの容量ですね)。 ビスケットを砕いて(粉々ではなく、まあ適当に)入れます。 1リットルサイズの牛乳パックに流し入れ凍らせます。 固まったら、牛乳パックを破くなりなんなりして 取り出して、包丁で食べやすいサイズに切り分ければ イチゴミルクアイスです♪ 簡単でしょう?? お好みで生クリームを入れたり タッパーでつくって、時々かき混ぜながら冷やせば 滑らかになります。

popo19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 へぇ~牛乳を凍らすんですねぇ? 普段お菓子なんて作らないので、まったく想像もしませんでした。 コンデンスミルクがカナリあまっているんですが、砂糖の代わりに入れてもいいのかな? 是非、試してみますね♪ 有難うございました。

関連するQ&A

  • ビスケット

    お菓子作り初心者です。 タルトなどのレシピをいくつか見ると ビッケットを砕いて生地に使用するなどと書いてあるのですが 市販で売られているビスケットやクッキーでは どれがおいしいですか? また、どれが適していますか? 教えてください。

  • ハードビスケットのレシピと焼き方

    お菓子作りが大好きで、よくオーブンと格闘してます。 どうしても探し出せないレシピがあって質問しました。 それはハードビスケット。 いわゆるマリービスケットとか 赤ちゃん用に昔からある「マンナ」とか「カルケット」。 あーゆーのがどうしても作りたいのです。 材料、分量、作り方、ちなみにコツも教えてくださーい(^-^) どちらかというと赤ちゃんビスケットに似たのが作りたいです。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします m(__)m

  • まずいビスケットをおいしく食べる方法

    100円ショップのビスケット、安いと思って何種類か買ったらどれもまずいんです。 風味もなくパサついてて、お菓子好きの私でさえ2枚めを食べる気がおきませんでした。 捨てることはしたくありません。何とかおいしく蘇らせたいのですが何か良いアイデアはありませんか? お菓子作りはほとんどしないので、なるべく簡単にできる方法を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スキムミルクの大量消費

    購入したスキムミルクが賞味期限間近。 大量消費できる、簡単レシピしりませんか? 料理はそこそこできますが お菓子作りはよく失敗します(泡立てる物とか膨らまなかったりする)

  • ビスケット作り、もう馬鹿にされたくない!!

    高校生です。ビスケットを焼いて学校に持って行ったところ、食べてみてもらった五人の内、一人だけが「なにこれ不味い」と口にしました。結構時間をかけただけあって、かなりショックでした。絶対にリベンジしたい!「おいしゅうございます」と土下座させてやりたい!ので、おいしいビスケットの作り方をご存知の方、よろしければ、ビスケットづくりのなんたるかを教えて下さい。できれば、「材料のホットケーキミックスは森永を推す」などといった詳しい説明をお願いします。リンクを貼っていただいても構いません。特に知りたいのは、「安く材料を調達できる・なるべく短時間・材料の詳細が商品名まで分かる」ようなレシピです。味は、プレーンとか、チョコとか、メジャーなものがいいです。注文が多くて申し訳ありませんが、もし御存知でしたら・・・。

  • チーズケーキのビスケット土台について

    チーズケーキが好きでよく焼きます(と言ってもお菓子作りに関しては全くの素人です)。 しかし、何度やっても、土台部分(砕いたビスケットに溶かしバターを加えて作るタイプのもの)がうまくいきません。 ケーキ部分は問題無いのですが、土台がしっかり固まっておらず、焼きあがった瞬間から食べ終わる時まで終始ぽろぽろ崩れてきてしまうのです。 ビスケットの種類を変えたり、砕き加減を変えたり、また直前まで型ごと冷蔵庫で冷やしてみたり等色々してみましたが、いまいち料理本に載っているようなしっかりと固まった土台にはならないのです。 何かコツがあるのでしょうか? もし何かご存知でしたら、教えて下さい。 また、何か特別な方法をしているわけではなくても、「いつもこの材料を使ってこのやり方をして上手くいっている」といった情報でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 失敗した??ティラミスを再利用したい。

    こんにちわ。 昨日 携帯のレシピを見ながらティラミスを作りました。 クリームチーズがしつこく、生のクリーム??生地??を食べているようで 口に合いませんでした。 捨てるにも勿体ないので、どうにか再利用できないか??と考えていています。 レシピの内容 クリームチーズ100g 生クリーム100cc 砂糖大さじ2 ビスケット(マリービスケットなど)適量インスタントコーヒー適量 ブランデーお好みで ココア適量 どうにかならないでしょうか? ちなみに、お菓子作りは初心者なので 簡単で 手に入りやすい材料だと助かります。

  • めんつゆを大量に使う料理を教えてください。

    めんつゆを大量に使う料理を教えてください。 諸々の理由で我が家には「めんつゆ」(濃縮型)の在庫が多く、そばやそうめんで何とか消費しましたがあと2本残っております。 もう麺つゆには使いたくない・・しかし捨てるのももったいない・・ そこで、麺つゆを消費(できれば大量)できるようなレシピって何がありますか? よろしくおねがいします。

  • マリービスケットと生クリームを使ったお菓子

    マリービスケットを砕いたものと生クリームをまぜて、牛乳パックに入れて固めたお菓子のきちんとした作り方を教えてください。 ちなみに、砕かずに泡立てた生クリームをマリーの間に挟むものは知っていますが、とにかく牛乳パックに入れて固めるだけでOK!というのを、前に平野レミさんがやっていたのですが・・・。 一応のレシピはわかっているのですが、固めるのは冷蔵庫なのか冷凍庫なのかわからないし、生クリームは植物性じゃあだめなのでしょうか?  冷蔵庫で、しかも植物性でやったらなんだか失敗したので・・・。 きちんとした分量など、またできあがった感じはどんな風なのか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • タルト生地(市販のビスケット)

    お菓子作りの物凄い初心者です。 上に沢山のベリーを乗せてタルトケーキを作りたいのですが、『市販のビスケットなどを砕いて出来る』と書いてあったのです。   合うかわかりませんがタルトの中身は『レアチーズ』にしようと思っています。 1 どのクッキーがベリーのタルトに合いますか? 2 砕くだけで型におさまるのでしょうか? 3 ケーキ屋さんで売っているベリーにかかっているテラテラしたものはゼラチンでいいんですよね? お手数ですがアドバイスよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう