• ベストアンサー

ビスケットが大量に・・・

こんばんは。 ビスケット(プレーン)を大量に頂き、もう食べ飽きてしまいました。 捨てるのはもったいないので、なにか一工夫した美味しい食べ方教えていただけませんか? ちなみに、料理は好きですが、お菓子作りは殆どしません・・・簡単なレシピでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.2

かつて黒柳徹子さんが、テレビ番組で披露していたと記憶していますが、プレーンビスケットを使った簡単チョコレートケーキのレシピを思い出しました。 1.ホイップクリームを作り(市販のものでも可)チョコレートソースか湯煎したチョコレートをへらでよく混ぜ合わせる。(チョコレートの甘味によっては砂糖で調整) 2.ビスケットをミルクに浸し少ししんなりさせる。 3.2枚のビスケットの間に1.のクリームを挟む。そして次々にビスケットを適当な長さまでクリームで挟んでいく。 4.全体にクリームを塗りラップでくるむ(作業前にラップを敷いておいたほうがよいか)。 5.冷蔵庫でしばらく冷やしてできあがり。 というものだったと。 試したことはないので、わかりませんが、そこそこのものができそうな気がしません?

popo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よ、ヨダレでてきました! しっとりしたビスケット大好きなんです♪ 最初ケーキと書いてあったので、あ・・・私には無理かなーと思いましたが、コレなら簡単そうですね! 是非、挑戦してみますね。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• swatch
回答No.5

こんにちは! このビスケットは、塩味なんでしょうか?それとも甘いでしょうか?

popo19
質問者

補足

こんばんは。 マリービスケットってご存知ですか? それなんですけど、どちらかと言うと甘いですかね? 甘ったるい感じではないですけど。 結構、硬い感じのビスケットです。

回答No.4

ビスケットをビニールに入れて、トンカチなどで粉々に砕き、市販のレアチーズケーキを細切れにして、ませて食べます。 美味しいですよ~。 ヨーグルトにイチゴジャムを入れて、ビスケットを砕いたやつを入れて食べてもおいしいです。 アイスクリームをはさんでも美味しいです。 粉々にして、アイスクリームの上にかけて、チョコレートソースをかけても美味ですよ。

popo19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 どれもこれもメチャメチャ簡単にできますね! ビスケットにアイスクリームが挟まってるやつって売ってるじゃないですか?あーゆー風にビスケットがしっとりするのかな?しっとりしたの大好きなんです♪ 是非、トライしてみますね。 ありがとうございました。

回答No.3

子供と一緒に作れるビスケットサンド http://www.c-mam.co.jp/14oyako_cook/log_data/031127.html フライの衣 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/life/date/ryori/kuhuu/k_12.html 一般的なレアチーズケーキ http://page.freett.com/hitotoki/cake/reatizu.htm 参考にどうぞ!

popo19
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 URL見させて頂きました。 ビスケットサンドもケーキも美味しそうですね♪ 衣は以外でした! ケーキの中でもレアーチーズが一番好きなので、是非挑戦してみますね♪ ありがとうございました。

回答No.1

イチゴ1パック 牛乳500cc お砂糖適宜(甘めの方が、おいしいかもです) イチゴをフォークで、つぶします。 つぶしすぎないのがコツです。 牛乳500ccとお砂糖と混ぜます(イチゴミルクの容量ですね)。 ビスケットを砕いて(粉々ではなく、まあ適当に)入れます。 1リットルサイズの牛乳パックに流し入れ凍らせます。 固まったら、牛乳パックを破くなりなんなりして 取り出して、包丁で食べやすいサイズに切り分ければ イチゴミルクアイスです♪ 簡単でしょう?? お好みで生クリームを入れたり タッパーでつくって、時々かき混ぜながら冷やせば 滑らかになります。

popo19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 へぇ~牛乳を凍らすんですねぇ? 普段お菓子なんて作らないので、まったく想像もしませんでした。 コンデンスミルクがカナリあまっているんですが、砂糖の代わりに入れてもいいのかな? 是非、試してみますね♪ 有難うございました。