• ベストアンサー

彼を信じるべきでしょうか。

私には今とても気になっていることがあります。 私は数ヶ月前に彼とカルティエの指輪を買いました。彼はカルティエが好きと言っていてペアリングはカルティエがいいといっていました。 私は前の彼女ともカルティエをつけてたのかなと思いましたが、彼はふつうにノーブランドの指輪をつけてただけと言っていました。 それでも私は半信半疑でした。彼はカルティエの指輪に詳しかったからです。一緒に見に行ったとき友達はこれをつけてた、とか詳しそうだったからです。 でも彼の言葉を信じようと思っていました。 しかし、この間彼の部屋にある昔の写真を見ていたら彼が左手の人差し指にカルティエの指輪をしているのがありました。 私は一気に怒りを覚えました。 あとでその写真を彼に見せ、やっぱつけてたんじゃん!と言ったら彼は、お兄ちゃんが当時そうゆう仕事をしていてお兄ちゃんから安く買ったもの。友達の○○も一緒に買った、と言っていました。その指輪を人差し指や中指にはめたらしっくりこなかったから右の薬指にはめてた。でもきつくなったから左手にはめてた、と言っていました。 その写真には日付が入っていてまだ彼女と付き合ってるときでしたが、もう上手くいってないときだったからと言っていました。 そのときはそうなのかなと一旦納得しましたが、改めて考えるとやはり作り話の気がしてなりません。 その指輪を今ももっていればまだ納得しますが彼女と同棲していて引っ越すときにおいてきたかでなくなったと言っています。 また、その写真に写っていた指輪と同じ指輪(色は違いますが)を彼と指輪を見に行ったときに一度つけています。もし本当にお兄ちゃんから買っていたものであればそのときにその話をしてもいいんじゃないかと思います。 彼の話は本当だと思いますか。信じるべきでしょうか。とても気になっています。彼は一緒に買ったという友達に聞けばいい、と言っていましたが彼が話をして友達もグルになって嘘をつくんじゃないかと思ってしまいます。 でも明日彼といるときに電話してみようと思っています。 彼を信じるべきだとは思いますが気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.5

彼はあなたが「前の彼女ともしていたカルティエはいや」と 思っているのを理解している上で、 「それでも俺はカルティエが好きだ。 だから1151shitaiともカルティエをつけたい」 と思っているのでしょう。 前の彼女を引きずっているとかではなく、 大好きなあなたと幸せになりたいと思うから 一緒に好きなカルティエをつけたいと思っているはず。 そんな彼をあなたは否定しますか? あなたの一方的な気持ちを押し付けていませんか? 恋愛は共同作業だと思います。 彼の気持ちも大切にしてあげてくださいね。

1151shitai
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 まさにpontatsuさんのおっしゃる通りですね。 彼は元カノを引きずってるとかではなく、仮にカルティエをつけてたとしてもいないにしてもカルティエが好きだから一緒につけたいと思った、それは分かっています。 私ももう少し大人にならないとですね。 彼の気持ちも大切にしてあげたいと思います。 前向きになれる素敵なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

ウソだと思いますよ。 男性なら誰でも知ってます。 ・女性は昔の女とかぶるのが嫌い ・自分は前彼の話をしても、こちらが元カノの話をしたらめちゃくちゃ不機嫌になる だったら、昔の彼女に関係するものは、ウソをついてでもなかったことにしたいですよ。嫉妬と言うかヒステリックと言うか、 男性の脳味噌には不快で非建設的なものを避ける本能です。

1151shitai
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ございません。 彼はバレないように嘘を突き通しているのかもしれませんよね。 あまり気にしないように努めたいと思います。

回答No.3

真実を知ったとして、どうしますか? 何のために真実を知りたいですか? 仮に嘘だったとして、 それが嘘だと分かったら? 彼があなたを傷つけたくないという思いでついた嘘だったら? 私は人のことを言えないくらい疑い深く、追求して自滅しているので。。 別れたくて、裏切られた事実を証明する為に真実を追求するなら良いと思います。 でも彼のことが好きでこれからも付き合っていきたいなら、 真実よりも彼の言葉や、彼の思いを信じてみてはいかがですか? 真実というのは、すべて正しく、自分や相手、二人の為になるものとは限りません。 あなたが信じたものが真実になるのですよ。

1151shitai
質問者

お礼

お礼のお返事、遅くなりまして申し訳ございません。 kokonosukeさんのご回答、なんかジンときました。 彼と元カノのことがずっと気になっていて、そのこともあり彼に別れようといったこともありました。 でも、やっと頑張っていこうと思えるようになった矢先にその写真を見つけてしまったのですごく気になりました。もし彼が嘘をついてたら別れようかとも思っていました。 その後も何度か彼に聞きましたが、彼は否定しむしろ呆れている感じでした。 まだ少し疑いはありますが、彼と真面目に付き合っていくと決めたからには彼を信じ、気にしないように努めたいと思います。 素敵なご回答ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

嘘は真実ではないので、いずれはバレる運命にあります。 ただ嘘か真実かは本人で無ければ分かりませんから、その話を信じるか 信じないかは、回答側の我々ではなく質問者のあなたです。 絶対に嘘に違いないと思うなら、彼に聞いても駄目なら御兄さんに聞く のも方法と思います。嘘かも知れないが彼を信じたいと思うなら、これ 以上は何も聞かない事です。今の彼の口からは、真実は語って貰えない と思います。彼との仲を続けたいなら、これ以上は詮索しない方がいい と思いますよ。

1151shitai
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。ご回答いただいたのにすみません。 信じるか信じないかは私次第ですよね。 今度彼のお兄さんに聞く機会があったら聞いてみたいと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

彼の話は信用出来ないですね。 こう聞かれたらこう答えようと予め考えていた周到な嘘のような気がします。 指輪のことは命に関わるような嘘ではなく、たわいのない嘘のような気がしますが、一時が万事ということはあります。 これからも日常の会話でおかしいと思うことが増えていったら彼には誠実さが足りないということになると思います。 これ以上、指輪の話を追求すると機嫌が悪くなるかもしれません。 ここは、騙された振りをしておいて冷静な目で彼の人となりをもう一度良く見て、付き合いを考え直した方が賢明ではないかという気が致します。

1151shitai
質問者

お礼

彼にとってはちょっとしたことかもしれませんが、私にとってはとても大事な話になります。 冷静な目で彼と接するのがよいですかね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 左手人差し指の指輪。

    左手、人差し指に指輪をしていると縁を呼ぶと聞きました。 占いとかおまじないは、かなり興味があるのですが、そんな話は初めて聞きました。 御存知の方教えて下さい。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 男性で人差し指に指輪

    20代前半の男なんですが、人差し指に指輪したいな~と思ってます。 でもどんな指輪をしたらいいのかわかりません。 ペアリングでもないしやっぱり少しゴツめが普通なのでしょうか? 自分の容姿とか服装的には大きめの指輪より少し細めの方が合いそうな気がするのですが、一般的にはどんなものかわかりません。 例えば、カルティエのラニエールリングとかだとおかしいでしょうか? 男性、女性どちらでもかまいませんので意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • aikoやヒダカさんのしている指輪は?

    ビークルのヒダカさんがよく左手の人差し指にしている、 緑と黒の2色の指輪があるのですが、 このあいだaikoが雑誌の写真で黒と白のものを付けているのを見ました。 あれは同じブランドのものなのでしょうか?

  • 指輪の位置

    以前は右手の薬指と、左手の中指に指輪をしていたのですが、現在は、右手の中指と左手の人差し指に指輪をしています。少し厭な事が有ってから指輪の位置が違うのですが、何か意味はあるのでしょうか?

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 指輪をはめる指の意味…

    皆さんは指輪に関する話で 『人さし指が男性、薬指が女性を表すともいわれているらしい。 男女で同じ方の手に(男性→左の人さし指&女性→左手の薬指)つけるとカップルという意味になる。』 という話を聞いたことはありますか!? そんなことを聞いたことがあるのですが… パソコンで調べても出てきません汗 これは私の周辺でだけの噂なのでしょうか? 教えてください。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

  • 元カノからのプレゼント。

    大学1年の女です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 去年のクリスマスにペアリングを買ったのですが私は左手に、 彼は右手につけています。 彼が右手につけるなら私もそうしようと思ったのですが、 選ぶときお互い左手につけようと買ったので 私は左とはサイズが違う右手にはつけられませんでした^^; 問題は彼が左につけない理由なのですが、左手の人差し指に 元カノからもらった指輪をつけているんです。 昔からずっとつけているらしく私が見る限りかなり気に入っているようです。 私は左につけて欲しいのですが「元カノからの指輪をはずしてほしい」 と言うのは憚られてずっと言えずにいます。 そこまで干渉するべきではないのかも・・・と思ってしまって。 話を聞く限り彼がその指輪をもらった人を引きずっているようには 感じられないし彼の私に対する気持ちを疑っているわけでもありません。 ただ私とのペアリングよりも元カノからの指輪を優先しているような気がして ずっと引っかかっています。 みなさんならどうしますか?