• ベストアンサー

指輪で悩んでいます。

結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#74033
noname#74033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そういったものはございません もちろんフリーサイズというものがないことはないわけではないですが ヘビの形になったものとかね 蛇腹って判りますかね、自分で広げて伸ばしていくわけですが 力がないと難しいから 大体お店で合わせたサイズでしている方が多いですね 私も1つ、猫のデザインの指輪で顔と尻尾で指を巻いているのを 持っていますが、基本的にそれはフリーサイズです でも動かしませんけどね 何でかというと金属にはよく言われる 金属疲労がありますので その中でも金とかは粘りがありますが 何度も広げたり狭めたりしているとある日ヒビが入ってきちゃうわけです そのまま割れます それを考えると 薬指の結婚指輪はそれ様に 人差し指はそれ様に 選んで頂いたほうが無難です 普通でも2号から3号の開きはある指(薬指と人差し指)ですので フォーマルですと パヴェリングとか http://item.rakuten.co.jp/accessorymart/ae0377/ 基本的には一粒になりますけどね http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000166/a-1926 カジュアルですと http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000166/s-1203a http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000166/f-2193 こういう感じですかね

その他の回答 (2)

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.3

エタニティ(http://item.rakuten.co.jp/komehyo-jewelry/6231000392701)か、ハーフエタニティか、パヴェ(http://www.pontevecchio.jp/jewelry/pave/)がいいと思います。 私は、普段使いにしたかったので、誕生石を入れたファッションリングで誕生日にはもらえないような値段のもの(例えばこんな感じhttp://item.rakuten.co.jp/auc-daikokuyah/dh5727/)を考えたりしたのですが、周りから「婚約指輪はダイアモンド!」と言われ、たしかに婚約指輪は「見せてぇ♪」と言われるので、見せたものがルビーやサファイヤやパールだと「・・・珍しいね」って言われちゃうのかな?と考え直し、ダイアモンドにしました。でも、ラウンドブリリアントカットの1粒ダイアにはせず、一見、ファッションリングに見えるようなデザインにしました。長く使いたいからこそ、50歳の私の指にも似合うかな?と思うデザインにしました。 私は薬指と人差し指と中指が全部7号です。両手そうなので、6本の指が同じサイズということになります。婚約指輪を買ったお店の人に婚約指輪は左手薬指につけるもので、右手や他の指につけるようなものではないと言われました。私は結婚指輪と婚約指輪が重ね付けできないデザインにしたので、婚約指輪をつけるときは、結婚指輪を外しています。最初は婚約中は左手薬指に結婚指輪をして、結婚後は左手薬指に結婚指輪&右手薬指に婚約指輪をつける予定でしたが、右手につけるものではないというのが印象に残って、婚約指輪を左手薬指以外の指にするのはやめました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

結婚指輪といえば送る側の月収3か月分、つぶすときも趣旨から鑑みそこそこというルールをと、たくさんの購入仕様を満足するのは大変なことと思います。 ただ、常に身に付けておきたいというお考えは賛成です。 永遠不滅の輝きと価値を両立されることは出来ません。 余分なものが埋め込まれていない、 シンプルなプラチナ製をお勧めします。 そんなに高くはないです。 曲線を多用したデザインで選ばれたら。

関連するQ&A

  • 指輪をもらいました。 これはどうすればいいのでしょうか?

    大学1年生です。 最近付き合いはじめた彼から、指輪をもらいました。 別に婚約とかではなくただのプレゼントとして。 これはどこの指にはめればいいのでしょうか? サイズ的には人差指と薬指、両方いけます。 ほとんどの女友達には「絶対左手の薬指!それ以外ないでしょ」って言われました。 「彼がショック受けるよ~左薬指で当然じゃん!」とも。 実際に彼氏持ちの女友達や先輩は、毎日欠かさず左薬指につけている子が多いです。 周りでは彼氏からの指輪=左薬指なので それ以外だと、確かにおかしいのです。 でも私は左薬指につけることに、あまり気乗りがしないです。 ほんとに結婚とかが絡んだ時につけたいというか・・・ 古い考えなのかもしれないです; 重く考えすぎなのかも・・・ しかも私はあんまり指輪するのは好きじゃなくて・・・ でも彼が喜んでくれるようにしたい気持ちもあります。 指輪くれたことは嬉しいのですが、どうすればいいのか分かりません。 (彼に、どの指にはめればいい?とは聞けないです) やっぱり左薬指につけるのが正しいのでしょうか。

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

  • 結婚した後の婚約指輪

    こんばんは。 今回は、『結婚した後の婚約指輪』について質問させてください。 結婚して4年弱になりますが、 結婚してから婚約指輪はずっとしまったままにしていました。 今度、友人の結婚式に出席する事になったので その時にしていこうかな~と思っています。 ここで質問です。 左手の薬指には主人とペアの結婚指輪をしています。 この時に婚約指輪(ダイヤの指輪)は どの指にするのが良いのでしょうか? 左手の薬指に重ねてする? 右手の薬指にする? 結婚指輪が少し変わったデザインなので 重ねてすると変です。 でも結婚指輪は外したくないですし・・・。 右手の薬指にしていたらおかしいでしょうか? 皆様はどの指にしていますか? 教えてください。 お願いします。

  • 指輪について教えて下さい。

    今度、友人の結婚式に出席します。 せっかくなので結婚前に旦那に買ってもらった 指輪をつけて行こうと思っているのですが どの指にはめればいいのかわかりません。 現在、左手の薬指に石1つの シルバーとピンクゴールドの指輪を はめています。 結婚前の指輪はピンクゴールドで 少し装飾があります。 両方の人差指、中指、薬指に入りました。 指輪を複数つけてる人を見かけますが ルール?基準?好み?… おしゃれに見えるアドバイスお願いします。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

  • 結婚式に出席する時の指輪の付け方を教えてください

    既婚者です。 今度友人の結婚式に出ることになりました。 それで日頃出番のない婚約の時にもらったダイアの指輪を付けようと思っているのです。 左の薬指に結婚指輪とダイアを重ねて付けると変なので他の指にダイアのほうを付けようと思っています。 しかしサイズの問題であとは右手の薬指しかはめれません。 左手と右手の薬指両方に付けると、おかしいでしょうか? 指輪をつける時のマナーってありますか?

  • 指輪のサイズ直しと色石つき指輪のつける場所

    色石のついた指輪を旅行先で買ったのですが、左手の薬指のサイズで作ってしまいました。 左手の薬指でつくった指輪は私の場合他のどの指にも(小指意外)入りません。 結婚しているため、その指に普段は結婚指輪をはめています。 左手の薬指に結婚指輪と重ねづけをするのはおかしいし、やはり右手の薬指か中指でつくるべきだったのかと後悔しています。 みなさん、既婚者の方で色つきの石をつける場合はどの手のどの指にされていますか? また、右手だとすればリングのサイズ直しをしようと思うのですが、指輪が高価だったこともあり、サイズ直しの際に石をきづ付けないであるとか料金等色々と心配です。 信用のできるサイズ直しできる場所をデパート等おすすめの場所があれば教えていただければとても助かります。 その場でできればうれしいですし、修理できる場所が透明がらすバリになっているなど不正できないような所があればいいです。 私は大阪に住んでいます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 指輪は…?

    先日、恋人から指輪を貰いました。 初めてのことでとても嬉しかったのですが、1つ困ったことがあります。 それは薬指にちょうど良いサイズなのですが、普通は右手と左手どちらにつけるものなのですか? 「左手の薬指」というと婚約や結婚指輪をつけるイメージです。 そういう訳ではないので左手につけるのはよくないかなという気もします。 ただの恋人なら右手にするべきなのかな、と。 色々調べると緒論あることが分かったのですが、一般的にはどうなっているのかが知りたいです。 こういうことにお詳しい方や、私は○○につけている、というがいらっしゃったらぜひお願いします。

  • 結婚指輪

    妻がダイエットに成功し、左手薬指の結婚指輪がスカスカになりました。 この場合、人差し指にしたほうがいいのか、はずしたほうがいいのか、ちょっと迷っています。どなたか教えてください

専門家に質問してみよう