• 締切済み

元カノからのプレゼント。

大学1年の女です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 去年のクリスマスにペアリングを買ったのですが私は左手に、 彼は右手につけています。 彼が右手につけるなら私もそうしようと思ったのですが、 選ぶときお互い左手につけようと買ったので 私は左とはサイズが違う右手にはつけられませんでした^^; 問題は彼が左につけない理由なのですが、左手の人差し指に 元カノからもらった指輪をつけているんです。 昔からずっとつけているらしく私が見る限りかなり気に入っているようです。 私は左につけて欲しいのですが「元カノからの指輪をはずしてほしい」 と言うのは憚られてずっと言えずにいます。 そこまで干渉するべきではないのかも・・・と思ってしまって。 話を聞く限り彼がその指輪をもらった人を引きずっているようには 感じられないし彼の私に対する気持ちを疑っているわけでもありません。 ただ私とのペアリングよりも元カノからの指輪を優先しているような気がして ずっと引っかかっています。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

  • stacie
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんばんわ。 私は男ですが、基本的に外させます。 まあ、元カノの事は関係なくその指輪が気に入っているだけかもしれませんが、そんな事は関係ありませんね。 ちゃんとアナタの気持ちを彼に伝えるべきでしょう。 それでも変わらないのであれば、それまでの男だと思います。 あくまでも私の考えなので参考になったかどうか・・・。

000azumi000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言ったらきっとはずしてくれるとは思います>_< きっと私がこんなに気にしているってことに気付いていなくて、悪気がないだろうから かえって言いにくいんです・・・^^; でもタイミングをみて言ってみます!!

  • nana8910
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.1

気になるなら言ったほうがいいですよ。 人によるかもしれないけど、 多少なりと指輪って特別な意味合いがあると思うし、 思い入れのないものならつけてもつけなくても生活に支障はないじゃないですか。 魔法の指輪じゃあるまいし、彼女が大事ならそれくらいならしてもいいんじゃないかなって個人的には思います。

000azumi000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 魔法の指輪・・・そうですよね!!^^; 勇気を出していってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の、元カノとの癖にショックを受けました。

    先日、ペアリングを買いました。最近、ペアリングを左の薬指にするカップルが多いですが、 私はまだ結婚するわけでも左薬指…!? という感じ で、右の薬指の方が良いと思っています。 彼は、元カノは始めて真剣に付き合った相手で、(約1年半)振られて別れた時は本当に苦しんで、 私と出会って親しくなってからも暫くは時折どうしてるのかな…と、 元カノのことを考えることがあったらしいです。 私としては、元カノの存在が根強いのが嫌で嫌で溜まりませんでした。 彼は元カノとは左の薬指にペアリングをはめていたらしく、お風呂の時も一緒というくらい、 肌身離さず付けていたようです。 先日、右手の薬指のサイズをはかってペアリングを買いました。 (以前から右手の薬指で買おうと言っていました) 一旦ホテルで休憩してから再び外出したのですが、そのときに彼は無意識に 左の薬指につけてしまったらしく、「あ、左の薬指につけちゃった」と軽く笑い、 右手に付け直そうとしました。 私はそれにショックをうけ、思わず彼の手を3回も全力で叩いてしまいました。 彼は私のその行為に激怒し、ちょっとそれはないわ。と言われてしまいました。 ずっと習慣にしてたことすぐに変えろって言われてできる? 明日から急に左手で箸もてって言われてできる!? と言われ、複雑でした。 たったこれだけのことで手をあげてしまったことは本当に反省しています。 後で何度も謝りました。 付き合って1年ですがやっぱりまだ彼女が残っているのかと思ってショックでした。 彼は他意はないしもう考えることもないと言っていますが… これは、あまり気にするべきことでは無かったでしょうか…

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

  • ペアリングをつける腕について…

    ペアリングをつけるのに、彼女は右手・私は左手って変でしょうか? 私は仕事柄パソコンをよく使うので、右手につけるとマウス握った時に指輪が傷ついたりぶつかって気になりそうで…。 それに、彼女は「左手は結婚した時まで空けておきたい」と言う考えらしく、私だけ左につけてしまうのも何か失礼な気がします。 彼女が右手につけるのなら、私も合わせるのがマナーですか?

  • 指輪の位置

    以前は右手の薬指と、左手の中指に指輪をしていたのですが、現在は、右手の中指と左手の人差し指に指輪をしています。少し厭な事が有ってから指輪の位置が違うのですが、何か意味はあるのでしょうか?

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 2個目はどこの指につければ良いでしょう?

    クリスマスに彼氏から指輪を頂いて右手の薬指につけました。 来年の3月に私の誕生日があってその時も指輪を買ってくれると彼が言ってたのですが 2個目はどこの指につければ良いでしょう? 私は指輪に詳しくないしこだわりがないので 「絶対ここの指につけたい!」と言うのはありません。 バランス的にどこの指につけるのがベストですか? ピンキーリングを買ってもらって、 右手か左手の小指につけるのもいいかなー と思うのですが 右と左どちらがバランスが良いでしょうか?