• ベストアンサー

2個目はどこの指につければ良いでしょう?

クリスマスに彼氏から指輪を頂いて右手の薬指につけました。 来年の3月に私の誕生日があってその時も指輪を買ってくれると彼が言ってたのですが 2個目はどこの指につければ良いでしょう? 私は指輪に詳しくないしこだわりがないので 「絶対ここの指につけたい!」と言うのはありません。 バランス的にどこの指につけるのがベストですか? ピンキーリングを買ってもらって、 右手か左手の小指につけるのもいいかなー と思うのですが 右と左どちらがバランスが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173095
noname#173095
回答No.2

個人的な意見ですが・・・ 右手薬指のリングは『彼がいますよってアピールだよね?』 リングが増えるとパッとリングを見た時に印象が薄くなるように感じます。 次はお揃いでブレスなんかどうかいな?(^-^)

kqdrz3nvbto
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 候補から言うと 右 人差し指 左 ピンキー 中指 となると思います

kqdrz3nvbto
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?

  • 小指にピンキーリング

    女性が小指にピンキーリングを付けていたら どういう意味があるのでしょうか? 右手の薬指→彼氏がいます 左手の薬指→結婚してます ですが 右手や左手の薬指にピンキーリングは ただのファッションでしょうか?

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 先ほどの『彼氏の指・・・』のものです

    削除の仕方が分からなかったので、締め切りにしてからもう一度このカテの部分だけを質問させてください。すみません。もしよかったら削除の仕方教えてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏とこの間ピンキーリングを買いに行きました。でも私は本当は右手の薬指がよかったのですが彼氏が『左には結婚してからはめたいからダメだけど、右は間接が太くって奥までいれるとスルスルしちゃうから座り悪くていやなんだよね。今までもあげたしもらったけど、あまり座りよくないんだよね。それにペアピンキーは他にあんまりみないからおしゃれで希少価値でいいんじゃない?』という意見でピンキーにしました。でも、そこで深読みしてしまったのですが、指輪ってはめてると痩せてスルスルになるじゃないですか?だから、今までずっとつけてたからスルスルになったのかなぁ・・・って思って、そんな痩せるくらいまでずっと指輪つけてたんだ・・・みたいに思ってちょっと凹んじゃったんですよね・・↓↓ どうおもいますか? やっぱり彼氏が指がスルスルになったのは、ずっと指輪をつけていたからなのでしょうか?

  • 指輪をはめる指について

    指輪は、はめる位置に意味があるのですか?既婚者であれば、左手薬指にマリッジリングをすると思いますが、右手薬指は、どんな意味がありますか?また、他の指については、どうですか?

  • 指輪をする指に意味はあるの?(男女それぞれ)

    一般的に左手の薬指は、結婚指輪をはめることになっていますよね? (恋人がいるっていう意味で左手薬指にはめる方もいるみたいですね) ・女性が右手の薬指に指輪をすると、何か意味があるのでしょうか? 私は今彼氏いないんですが、この間右手の薬指に指輪をはめていたら、友人に「彼氏できたの?」って聞かれたので・・・。 ・あと、男性の場合、「この指に指輪をしてると彼女がいる」っていう暗黙の了解みたいなものはありますか? これも以前、男性同士の会話を聞いて不思議に思ったのですが、左手の小指に指輪をはめている男性に、もう1人の男性が「いいなー。俺も小指に指輪したいなー・・・(省略)今年もクリスマス一人だー」と言っていました。 もし男性にもこういう決まりがあるのなら、それを守って律儀にはめているのって、なぜでしょうか? 「彼女いるんだぜ」っていう同性への自慢ですか? それとも異性へ「俺には彼女がいるからホレちゃだめだよ」っていうメッセージを伝えたいのでしょうか・・・? 指輪のはめる位置について詳しい情報お願いします!(全然知らないので、いつか恥をかきそう・・・いろんな意味で。)

  • ピンキーリング

    ピンキーリングを買おうと思ってます。 今右手の薬指の指輪を持っているのですが、それとなかなか合うものが見つかりません 個人的に両手に1つずつ、というのはあまり好きではないんで、右手小指につけたいと思ってます。 今持っている右手薬指の指輪はピンクゴールド、結構太めのものです。 (THE KISSのSR6017CB-6018CB) どんなものがピンキーリングに合うか教えていただけると嬉しいです。

  • 指の神経系は鍛えられる?

    私は左右の薬指と小指の力の入り方が違います。 右は薬指も小指も別々に第一間接から指先までの部分で力が入る感覚があり、薬指と小指もある程度別に動かせます。握った拳もしっかりと四角い感じの形ができ、小指の先まで力を入れている感覚があります。 しかし、左に関しては、薬指と小指の第一関節から指先の部分を別々に力を入れることができません。小指の第一関節から指先の部分に力を入れると、薬指の第一関節から指先の部分に同様に力が入ってしまいます。薬指で同じことをすれば、今度は小指で同じ現象になります。拳も左手の場合、斜めった楕円のような形の拳になります。右手で小指の指先を伸ばすと、力を入れられなくなり、簡単に左手の小指、薬指と力が抜け、拳を崩すことができます。その時、これは神経があまり通ってないように感じます。 右手なら、小指の先を伸ばしても、ある程度は踏ん張って力を入れられるので、拳に戻そうとすることができます。 簡単にいってしまえば、右はしっかりとした拳が作れるけど、左はバランスの悪い拳になってしまうのです。意識をすればある程度右のようできますが、すっと握っては自然にはできません。 説明しづらいので、分かりにくい文章で申し訳ないのですが(^^; つまり、左の薬指と小指を第一関節まで力を入れれるようにしたいのですが、ずばりそれはトレーニングで可能でしょうか?神経系が小指と薬指が繋がっているような感じになっているので、難しいとはよく聞きますけど。

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。