• ベストアンサー

どんな言葉がうれしいですか?

恋仲というよりは、どちらかといえばファンとスポーツ選手の関係です(私がファンで、相手が選手)。手紙の交換で連絡を取り合う関係です。先日、その彼女は母国へ帰ってしまいました。連絡先はわかるので、手紙を書こうと思っているのですが、どんな内容を書けばよいのだろうと悩んでしまっています。 そこで、質問です。というか、アドバイスや参考意見をください。 あなたなら、この状況でどんな手紙を書こうと思いますか? 国境を越えた恋愛をされた経験のある方や、アスリートとお付き合いをした経験のある方、またそうでない方もぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoko3
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

海外の人とお付き合いしてたけど、あっちの人は感情表現が豊かだから恋愛感情があっても伝わらないかも。。。でも日常の写真とか近況とかやっぱお互い違う国にいるとうれしいみたい。 交換してるなら友達とは思ってるはずだし、手紙の交換つずけて暇があったら会いに行ってみるといいんじゃないかな??外国の人はそういうのあんま嫌がんないし、ダメならダメっていうし。

koremon
質問者

お礼

経験者からのご意見とても感謝いたします。 異文化交流といった感じで、文通友達のように接してみるという方法はとても参考になります。 なるほど、手紙を続けてみて、会ってみたいなど時期をみて、はっきり伝えるのも方法なんですね。 貴重なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

ファンと選手の関係なら、関係性を育んでいけるかどうか以前に距離がある状態だからね。現実には直に交流する母国の人間が恋愛対象でしょうから。誠実に丁寧にやり取りが育まれていけば、貴方の存在感は一ファンよりは深いものになるかもしれない。 でもファンから急に突出して貴方に異性的な気持ちを抱くという事はまずないです。手紙の交流の前に直の交流やお互いを知るプロセスが最低限無いと。ファンとして応援してあげてください☆

koremon
質問者

お礼

さっそくご回答をいただきありがとうございます。 これからもファンとして応援していきます。 おっしゃるように手紙のやりとりが続いていけば、ファンから一歩進んだといったようにとればよいこともわかりました。 貴重なご意見に感謝です。

関連するQ&A

  • ただのファンという関係から…

    私(女性)には3年程前から大ファンのスポーツ選手(男性)がいます。今年その選手に思い切ってファンレターを送ったところなんと直筆の返事の手紙が帰ってきました。うれしかった私は、その後も手紙を書き、つい先日2通目の返事をもらいました!!もうすぐその人の出場する試合があるので応援に行ってお話ししてみたいと思っているんですが、スポーツ選手とファンという遠い関係からもっと親しい関係に発展したいと思っている私をみなさんはどう思いますか??そんな夢のような話あるわけないよな…とあきらめかけたりする時もありますが…。今のご時世に手紙でやりとりなんて…とも思いますが…。こんな私ってやっぱりバカでしょうか??

  • 叶わない恋愛をしています。

    叶わない恋愛をしています。 私は28才の女性です。 相手の男性はスポーツ選手で31才の方です。 彼に彼女や妻子はおりません。 始めは彼のファンでした。(多分) 試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、 サインをしていただいたり、会話をしているうちに この想いは憧れではないと自覚してしまいました。 私以外に女性男性共に彼のファンはあまりいない事もあり、 私の事は覚えてくれたかな!?とも最近思います。 何年も感じていなかった胸のドキドキ。 彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 仕事中も、朝も夜もいつも彼の事ばかり考えてしまい、 どうも本気で好きになってしまったようです。 昨年末、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントに手紙を添えて渡しました。 気持ちを伝えたいと思い、手紙を書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号かメールアドレスを書こうかとも悩みましたが、 散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 連絡先を書いて連絡が来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 当然ですが、彼にとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手がスポーツ選手と特殊でしたので、 どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 連絡先を渡さないと何も始まらないと思い、 来週、彼と接する機会があるので、その場で渡そうと決意は出来ました。 が、しかし ・その時に彼の連絡先も聞いた方が良いか、それはあまりにも図々しくはないでしょうか ・私の連絡先を伝えて連絡が来なかった時でも、私はそのスポーツが好きなので  また観戦に行くと思います。その時にまた話しかけてもしつこくないでしょうか ・ファンではなく1人の女性として見て欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか 自分でもまさか彼を本気で好きになるとは思っていませんでした。 別世界の人だとは十分承知の上での質問になります。 しかし、会話が出来るようになり身近な存在になってしまった現在では 好きで好きでしょうがありません。 大変お恥ずかしい質問ですが、ご意見宜しくお願いします。

  • どんなアスリートや天才だって....

    先日、バドミントンのある選手が、名言に残した言葉がありました。 アスリートレベルになれば、恋愛ごときでグラグラ等しない 的な内容でした。 それにはさすがに、ゔ~~~~~ん、、、と納得できませんで。 バドミントンならチームワークだから、それも可能なのかな? とは思う物の、 どんなアスリートレベルだろうと、何かの分野の天才だろうと、恋愛においてはアスリートと言える程、経験積んでるわけじゃないだろうし、恋愛したから疎かになった、と言われるのが嫌だからって、そんなにムキになる名言 吐かないで沈黙守った方がいいのに、、、 と感じてしまいました。 現に、フィギュアスケートでも 監督コーチとの熱愛で金メダル女王クラスの選手を 日本は失うことになってしまいましたし、個人種目なら、そんな言い訳通用しない程にミスが目立ってしまいます。 柔道界の金メダルAエースも、事件にまでなってしまいました。 やはりどんなアスリートや天才だって、恋すると 尋常、冷静ではなくなるんですよね? それは 恋愛のアスリートや天才とは 違うから、ではないのでしょうか?

  • とあるスポーツ選手宛にファンレターを出したところ、約一ヶ月後に手書きの

    とあるスポーツ選手宛にファンレターを出したところ、約一ヶ月後に手書きのお返事が返ってきました! 奇跡的だし、大好きなスポーツ選手なので、凄く嬉しかったです!だから、お返事のお礼をしたいと思っているのですが、その件について質問させてください。 (1)郵送でお礼の手紙を送る場合、どのタイミングで送るべきでしょうか?即お礼のお手紙を郵送したら、『また来た……』みたいに思われそうでタイミングを迷っています。一ヶ月後にお返事が届いたので、同じく一ヶ月後ぐらいがいいのでしょうか? (2)スポーツ選手なので、練習見学を兼ねて、その時に直接会って手渡しでお礼のお手紙を渡したいという気持ちもあるのですが… そうなると練習場は遠いので、今すぐには無理で…一ヶ月後あるいはそれ以上になってしまう場合もあります。それだとさすがに遅すぎるでしょうか? もちろんお礼のお手紙以外でも、これからもファンレターを出していけたらと思っています。 初めて出したファンレターで、お返事を頂けたので、どうするべきなのか分からず悩んでいます。 アドバイスや、体験談、いいアイディアなど…良かったらいただけないでしょうか?よろしくお願いします。 ※カテ違いでしたらすみませんf^_^;

  • 若手アスリート

    今勢いのある注目の若手アスリートを教えてください。 いずれ世界に通用するような器量を持つような選手が良いです。 例えばサッカーだったら、いずれ日本代表に選ばれるだろうと いわれているような選手です。 スポーツの種目は問わないので、スポーツに詳しい方に 色々な選手を教えていただければと思います。 是非宜しくお願い致します。

  • 大阪なおみ選手の「会見拒否」について

    私と友人とたまたまテレビを見ながらその話になって、 「本来アスリートは芸能人やタレントになりたくてスポーツしてる訳じゃないからね」という意見でした。大阪なおみ選手の場合、スポンサーのプロモーション(例えば日清のシーエムとか)以外にもトークショーのゲスト出演とか「本業と関連する仕事」以外の事ばかりしてるのも彼女の本意だったんだろうかと思います。 大阪なおみ選手に限らず、選手やアスリートって本来そこまでする必要ってあるんでしょうか?

  • プロゴルフ好きの方々に質問です。そうじゃない方でも一向に構わないのです

    プロゴルフ好きの方々に質問です。そうじゃない方でも一向に構わないのですが。 最近よく男子、女子かかわらずプロゴルファーの方が、他のスポーツのアスリートの方と一緒にTVに出演されてる姿を見かけます。 その時のエピソードとか受け答えがアスリートらしくないというか、なんと表現すればいいのかちょっとわからないんですが、少しういてしまっているような印象で、見ていて痛々しいです。 正直、ほとんどのアスリートの方が30代中盤までしか活躍できないことを前提に体と技術を磨いていることを考えるとアスリートとして同列に扱うのには違和感があります。 決してプロゴルファーをバカにしているわけではなく、同じ土俵として扱うにはいくらなんでも厳しくない?と思いました。 で、質問なのですがプロゴルフファンの方たちは正直なところプロゴルファーの方々をアスリートとして(サッカー選手、野球選手、バスケ・スケート・ラグビー・バレー・アメフト・陸上・卓球・テニス等々の選手と同等に)認知しているのでしょうか? ちなみに私はアンチゴルフファンではありません。むしろ最近、上司と打ちっぱなしに行くようになって、「シュンッ!」とまっすぐ飛んで行った時の快感に溺れかけています。(クラブのセットももらっちゃいました!)それ以来ゴルフ番組もやってれば必ず見ています。(トーナメントはあんま見ない・・) 私がこの質問をしたのはあくまで、TVを見ていて違和感を感じたからです。なんというか・・本当はみんな気づいている-「60歳の武道の達人は恐らくK-1の選手には秒殺される」だろうけど、それは言わずに武道の達人をもちあげるみたいな(特に精神面を)、ある種タブーになっているのかな?と思ったもので。 実際どうなんでしょうか?

  • 既婚者と食事

    友達と応援しているスポーツチームがあります。私は純粋にそのスポーツが好きなのですが、友達は特定の1人の選手のファンでかなり熱を上げています。 この間ファンイベントがあって選手とも自由に会話ができて、パーティの後選手何人かと個人的に飲みに行くことが出来ました。 友達の好きな選手もその中にいて、友達はそこで選手の方から連絡先を聞かれたみたいで、また飲みに行こうと言われたみたいです。 その日帰ってからも選手の方からLINEが来て、また連絡してきてと言われたようです。 でもその選手は既婚者です。 友達もまさかそこまで親しくなれるとは思っていなかったようですが、やはり憧れの選手から誘われたことで嬉しく思っているようです。 友達は真面目で不倫する気はないようですが、でも1回だけ2人で食事に行ってみたいと言っています。 連絡してきてと言われたようですが、食事に行きたいならあまり日にちをあけずに連絡した方がいいんでしょうか?? 社交辞令かもしれないし、連絡したところで本当に食事に行けるかわかりません。 でも私としては行くなら早く2人で行って終わらせた方がいいと思うのです。長引かせれば余計たちがわるくなりそうです。 友達の性格からして今は舞い上がっていますが、一度食事に行けば気がすむと思います。 これ以上既婚者にはまる前に食事に行ってすっきりさせた方がいいような気がするのですが。 連絡するタイミングはいつがいいのでしょうか。

  • 母国へ帰った後のブラジル代表選手の待遇

    先日友達から、『深夜のスポーツ番組で、ブラジル代表選手が母国へ帰ると、ブラジル人サポーターに強烈にブーイングされていた』と聞きました。 さらに友達曰く『帰ってくるな~!!』とか相当罵倒されていたらしいです。 あんなにスター性溢れる選手たちが母国でそんな扱いを受けているとは信じ難いです。 まるで北朝鮮みたいじゃないですか。 詳細をご存知の方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • 私は30代後半の独身であるスポーツ観戦が好きで、その中の選手のファンで

    私は30代後半の独身であるスポーツ観戦が好きで、その中の選手のファンです。 普段似たような世代の独身のスポーツ観戦の趣味友と仲良くしていて、自分でも不思議なくらい既婚や子持ちとの付き合いはないのですが、SNSを通じて同じ趣味の来春結婚する20代の人と、同い年のバツイチ子持ちで彼氏がいる人と仲良くなりました。 20代の人とは仲良くさせてもらい、子持ちの人と会った時もとても気さくな人で良かったのですが、ある日私が一番好きな選手に自分がファンとして特別想ってる手紙を出したのを子持ちの人に出したらこんな返事が来ました。 (中略) 私も◎◎(選手の名前)と一緒に撮った写真送っちゃおうかなーって気になってきました。私はあくまでファンレターの域を越えてないけどね。 (中略)マジで男として好きになっちゃいそうだったけど、なんせ歳が離れすぎてるだろー!(それに、一応彼氏もいるしね) **さんのお手紙、どういう風に解釈してくれるのか楽しみですね。 健闘を祈ります。 一瞬前向きに言ってるようでなんか引っ掛かるのです。 普段特に仲良くしてる友人に教えたら、『この人は意地悪で言ってる』と言われて今はこっちから返事出さないようにしてるのですが、やはり同い年だけに比較したり上から目線で言ってたりしてるのでしょうか?