• ベストアンサー

どんな言葉がうれしいですか?

恋仲というよりは、どちらかといえばファンとスポーツ選手の関係です(私がファンで、相手が選手)。手紙の交換で連絡を取り合う関係です。先日、その彼女は母国へ帰ってしまいました。連絡先はわかるので、手紙を書こうと思っているのですが、どんな内容を書けばよいのだろうと悩んでしまっています。 そこで、質問です。というか、アドバイスや参考意見をください。 あなたなら、この状況でどんな手紙を書こうと思いますか? 国境を越えた恋愛をされた経験のある方や、アスリートとお付き合いをした経験のある方、またそうでない方もぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoko3
回答No.2

海外の人とお付き合いしてたけど、あっちの人は感情表現が豊かだから恋愛感情があっても伝わらないかも。。。でも日常の写真とか近況とかやっぱお互い違う国にいるとうれしいみたい。 交換してるなら友達とは思ってるはずだし、手紙の交換つずけて暇があったら会いに行ってみるといいんじゃないかな??外国の人はそういうのあんま嫌がんないし、ダメならダメっていうし。

koremon
質問者

お礼

経験者からのご意見とても感謝いたします。 異文化交流といった感じで、文通友達のように接してみるという方法はとても参考になります。 なるほど、手紙を続けてみて、会ってみたいなど時期をみて、はっきり伝えるのも方法なんですね。 貴重なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

ファンと選手の関係なら、関係性を育んでいけるかどうか以前に距離がある状態だからね。現実には直に交流する母国の人間が恋愛対象でしょうから。誠実に丁寧にやり取りが育まれていけば、貴方の存在感は一ファンよりは深いものになるかもしれない。 でもファンから急に突出して貴方に異性的な気持ちを抱くという事はまずないです。手紙の交流の前に直の交流やお互いを知るプロセスが最低限無いと。ファンとして応援してあげてください☆

koremon
質問者

お礼

さっそくご回答をいただきありがとうございます。 これからもファンとして応援していきます。 おっしゃるように手紙のやりとりが続いていけば、ファンから一歩進んだといったようにとればよいこともわかりました。 貴重なご意見に感謝です。