叶わない恋愛をしている女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性がスポーツ選手との叶わない恋愛に悩んでいます。彼には彼女や妻子がおらず、彼女は彼のファンだと思います。彼女は彼との接触や試合観戦で胸のドキドキや緊張を感じ、真剣に好きになってしまいました。彼に対して気持ちを伝えたいが、文章を苦手として手紙を書くことに悩んでいます。また、連絡先を渡すかどうかや、連絡が来なかった場合の対応にも戸惑っています。
  • 叶わない恋愛に悩む28歳の女性です。彼はスポーツ選手で彼女や妻子はおらず、彼女は彼のファンだと思います。彼との接触や試合観戦で特別な感情を抱き、真剣に好きになってしまったようです。彼女は手紙を書いて気持ちを伝えたいと考えていますが、文章が苦手で悩んでいます。また、連絡先を渡すかどうかや、連絡が来なかった場合の対応にも不安を感じています。
  • 叶わない恋愛をしている28歳の女性の悩みです。彼はスポーツ選手で彼女や妻子はおらず、彼女は彼のファンだと思います。彼女は彼との接触や試合観戦で特別な気持ちを抱き、真剣に好きになってしまいましたが、文章を苦手として気持ちを伝えることに不安を感じています。また、連絡先を渡すかどうかや、連絡が来なかった場合の対応にも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

叶わない恋愛をしています。

叶わない恋愛をしています。 私は28才の女性です。 相手の男性はスポーツ選手で31才の方です。 彼に彼女や妻子はおりません。 始めは彼のファンでした。(多分) 試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、 サインをしていただいたり、会話をしているうちに この想いは憧れではないと自覚してしまいました。 私以外に女性男性共に彼のファンはあまりいない事もあり、 私の事は覚えてくれたかな!?とも最近思います。 何年も感じていなかった胸のドキドキ。 彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 仕事中も、朝も夜もいつも彼の事ばかり考えてしまい、 どうも本気で好きになってしまったようです。 昨年末、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントに手紙を添えて渡しました。 気持ちを伝えたいと思い、手紙を書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号かメールアドレスを書こうかとも悩みましたが、 散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 連絡先を書いて連絡が来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 当然ですが、彼にとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手がスポーツ選手と特殊でしたので、 どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 連絡先を渡さないと何も始まらないと思い、 来週、彼と接する機会があるので、その場で渡そうと決意は出来ました。 が、しかし ・その時に彼の連絡先も聞いた方が良いか、それはあまりにも図々しくはないでしょうか ・私の連絡先を伝えて連絡が来なかった時でも、私はそのスポーツが好きなので  また観戦に行くと思います。その時にまた話しかけてもしつこくないでしょうか ・ファンではなく1人の女性として見て欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか 自分でもまさか彼を本気で好きになるとは思っていませんでした。 別世界の人だとは十分承知の上での質問になります。 しかし、会話が出来るようになり身近な存在になってしまった現在では 好きで好きでしょうがありません。 大変お恥ずかしい質問ですが、ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

ちょうど年が明けたばかりの時期ですから、「遅くなりましたけど…」と言って プレゼントに年賀状を添えて渡してみてはいかがでしょう? 年賀状なら、貴女の住所や電話番号、メールアドレスが書いてあっても不自然ではないですよね。 「今年も精一杯応援させていただきます」的なメッセージを一言添えると喜んでもらえるんじゃないでしょうか? 普通は、年賀状を出していない人から年賀状をもらったら、 すぐにお返しの年賀状を出しますよね。 彼が礼儀や義理を忘れない人なら、 年賀状ではなくてもきっと何かしらの返事をくれると思いますよ。 >私の連絡先を伝えて連絡が来なかった時でも、 >私はそのスポーツが好きなのでまた観戦に行くと思います。 >その時にまた話しかけてもしつこくないでしょうか 大丈夫だと思いますよ。 その時は、連絡がもらえなかったことは忘れて、カラッとした感じで! 間違っても悲しそうな顔や声にはならないでくださいね。 >ファンではなく1人の女性として見て欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか 来月には、バレンタインデーという絶好のイベントがあるじゃないですか! これを利用しない手はないでしょう。 貴女のお話の限りだと、失礼ながらあまり競争率が高い人ではないようですので、 たくさんのチョコレートに埋もれてしまうということもないでしょうし、心のこもったチョコレートをもらったら、それだけで十分印象に残ると思いますよ。 ごくたま~にではありますが、 有名人がファンと結婚したというお話も耳にします。 頑張ってくださいね(*^^)v。

liiluuka
質問者

お礼

年賀状とは全く思いつきもしませんでした。 確かに連絡先が書いてあっても不自然ではありませんし、 むしろ書いてない方が不自然ですよね。 土曜日に渡せたら渡してみたいと思います!! しかし、余っている年賀状がないので今から買いに行ってきます!!!!ww 来月のバレンタインデーというイベントも私には今まで無縁でしたので (↑実は本命チョコをあげた事がありません) 今年は世の女性に混ざって頑張ってみたいと思いますので、 今からどんなチョコにしようか考えてみようと思いました! 貴重なご意見ありがとうございました。 頑張ります!!

その他の回答 (2)

noname#121650
noname#121650
回答No.2

私もただ今、恋患い真っ最中ですので書き込ませて頂きました。 〉年賀状のような内容になってしまいました… それが普通だと思いますよ。本当は「好きです!」と書きたいけれど、引かれたらそこで終わってしまう~と考えると、当たり障りの無い言葉になってしまいますよね。 〉その時に彼の連絡先も聞いた方が良いか… 私は想いをよせている相手に、タイミング良く手紙を送れる機会があったので、その手紙に自分のメアドを書いて送りました。「ご連絡先はコチラ」って指のイラストを書いて、重~くならない感じを演出しました。チケットを同封していたので、お礼の感じで幸いにもメールでお返事を頂き、その時点で彼のアドレスも知ったという運びです。なので、個人的な意見としては、まず自分のアドレスを渡すだけでも良いと思いますが、アドレスだけだとアプローチ色が強いから、何かプレゼントとか差し入れに添えて渡すのはいかがですか?有名人と言う事は多忙かもしれないし、ゆっくりお返事を待ってみるのも一つの手段かと。勿論、観戦や話かけも続けて彼の反応を観察してみては? 女性として見て貰うのはまだまだ先、まず第一段階をクリアしてからだと思いますよ。私も好きな人の前では緊張して何も出来ないのですが、それでは何も始まらないので、小さな小さな目標を作って少しずつ達成して進めています。 まずは焦らずに計画してみて下さい。頑張って下さいね。

liiluuka
質問者

お礼

恋をする方からの実体験を聞いて私も頑張らないと!! と思いました!! もしかしたら私は焦っていたのかもしれません。 ゆっくりお返事を待つという選択肢が私にはありませんでしたww 小さな小さな目標を作って少しずつ達成して進めています という言葉に励まされました! 貴重なご意見ありがとうございました。 とりあえず、土曜日頑張ってみます!!!

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

>・その時に彼の連絡先も聞いた方が良いか、それはあまりにも図々しくはないでしょうか たとえ相手が誰であろうと、連絡先は交換するのが普通だと思います。 一方的に連絡先を渡すような行為を、あなたはどう思いますか? (私は風俗店のチラシ配りをイメージしてしまいます) >・私の連絡先を伝えて連絡が来なかった時でも、私はそのスポーツが好きなので > また観戦に行くと思います。その時にまた話しかけてもしつこくないでしょうか 「そのスポーツが好き」という点では、あなたも彼と同じ仲間でしょう。 堂々と話しかけていいと思います。 >・ファンではなく1人の女性として見て欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか いきなり話が飛躍しますね。 まず連絡先を交換してからの話ではないでしょうか? 来週の機会に集中しましょう。 ところで、表題の「叶わない恋愛をしています。」も変ですね。 諦めてるのか、期待しているのか・・・ もし叶わないと分かっているなら、連絡先とか交換しないように。 傷つくだけですからね。

liiluuka
質問者

お礼

確かに表題の件は諦めているような感じがしますネ。 私も彼と同じスポーツをやっていて、彼は有名な選手なので、 私にとっては憧れであり、雲の上の人だと思っていたので 叶わない事が前提として考えていました。 でも、叶うように頑張ります! 来週、少しゆっくり話せると思うので 連絡先の『交換』を頑張りたいと思います。 長文にも関わらず、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ただのファンという関係から…

    私(女性)には3年程前から大ファンのスポーツ選手(男性)がいます。今年その選手に思い切ってファンレターを送ったところなんと直筆の返事の手紙が帰ってきました。うれしかった私は、その後も手紙を書き、つい先日2通目の返事をもらいました!!もうすぐその人の出場する試合があるので応援に行ってお話ししてみたいと思っているんですが、スポーツ選手とファンという遠い関係からもっと親しい関係に発展したいと思っている私をみなさんはどう思いますか??そんな夢のような話あるわけないよな…とあきらめかけたりする時もありますが…。今のご時世に手紙でやりとりなんて…とも思いますが…。こんな私ってやっぱりバカでしょうか??

  • 28才の会社員の女性です。

    28才の会社員の女性です。 1年程前からプロレスを好きになり、観戦にも行くようになりました。 試合や、雑誌、テレビで観ているうちに1人のレスラーが気になるようになりました。(Aさんとします) とても強い方でチャンピオンにもなり、プロレスを観る方なら知らない方はいないと思います。 私も始めは『強い』としか印象にありませんでした。 しかし、Aさんのインタビューを読み、印象がガラッとかわり心を打ち抜かれたような気分なりました。 今思えば、これが始りだったのかな・・と思います。 その後、試合会場で一緒に写真を撮っていただいたり、サインをしていただいたりしているうちに 私の事は覚えてくれたかな、とも思います。 そして、この想いは憧れではないと自覚しました。 何年も感じていなかった胸のドキドキ、彼の試合を観に行く為に今までにない位容姿を気にする自分。 彼を目の前にして逃げ腰になり汗ばんでしまう自分。 闘う彼の気持ちを理解したいと思い、私も格闘技を始めて 今ではプロを目指して日々練習を積み重ねています。 仕事中も、朝も夜もいつもAさんの事ばかり考えてしまい、どうも本気で好きになってしまったようです。 先日、クリスマスに試合があったので会場に足を運び、 クリスマスプレゼントと手紙を添えて渡しました。 手紙で想いを伝えたいと思い、書こうと決意をしたのですが、 どうも文章は苦手で『2010年も更なる飛躍を期待しています・・』などと 年賀状のような内容になってしまいました。 電話番号を書こうかとも悩みましたが、散々悩んだ結果、小心者の私は書けませんでした。 電話番号を書いてかかって来なかった時の事を考えると怖くなってしまったのです。 Aさんにとって私はただのファンと思われていると思います。 こんな気持になったのは、何年もありませんでした。 また、相手が特殊な方でしたので、どうしたらいいのかわからず戸惑ってしまい、 相談させていただきました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 数年前あるスポーツの試合を観に行った時にプレーを一

    数年前あるスポーツの試合を観に行った時にプレーを一目見てファンになってしまった選手Aがいます。 思い切って試合後に所属先に手紙を出すとすぐに返事がありました。 それからしばらく手紙をやり取りし、LINEを交換しました。 良い時も悪い的も手紙を書いてくれました。 インスタも見つけましたが、20人ほどしかフォロワーがいませんでした。 無名な選手でした。 それから数年、20人だったフォロワーは何千人を超え、LINEの返事もまばらになりました。 毎回試合後にはLINEを入れていますが、最近は複数のラインにまとめて既読がつくことも多くなりました。 この前、大事な試合がありました。 どうせ読まないと思って試合の前日に入れておいたのですが、試合直前に既読になりました。 絶対に次の大会を掴み取ってみたいな内容だったので、試合前にはプレッシャーだったかもしれません。 たくさんのファンがメールを送る中で自意識過剰かもしれませんが。 その試合ま負けてしまいました。 同時にずっと目指してきた夢が叶わなかった瞬間でした。 次の試合もプレッシャーのかからないようなメッセージを入れましたが、未読のままです。 最近別の同じ趣味の知り合いからAが私の住む町の近くで練習をすることを聞きました。 知り合いも本人から聞いた枠ではなく、ツイッター情報ですが、LINEも住所もFBも知っている私に連絡がないのは来るなということだと思います。 最後に手紙を書こうかと思いますが、やめたほうが良いでしょうか? 知り合いはインスタからDMを送っていますが返事はないそうです。 アドバイスをお願いします。

  • どんな言葉がうれしいですか?

    恋仲というよりは、どちらかといえばファンとスポーツ選手の関係です(私がファンで、相手が選手)。手紙の交換で連絡を取り合う関係です。先日、その彼女は母国へ帰ってしまいました。連絡先はわかるので、手紙を書こうと思っているのですが、どんな内容を書けばよいのだろうと悩んでしまっています。 そこで、質問です。というか、アドバイスや参考意見をください。 あなたなら、この状況でどんな手紙を書こうと思いますか? 国境を越えた恋愛をされた経験のある方や、アスリートとお付き合いをした経験のある方、またそうでない方もぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 女性ファンって、どう思いますか。(長文)

    私は野球と格闘技が好きで、よく試合を見に行く高校生の女です。 この前、私より少し年齢が上の格闘技が好きな男性の方とお話する機会があったのですが、その方に、 「女の子って試合見ないで選手ばかり見てるよね。」 「○○選手(私の好きな選手の名前です)が好きなのって顔がカッコいいからでしょ。」 みたいなことを言われました。(実際にこんな言い方はされていませんが) 私は別に顔がいいからその選手が好きな訳ではなく、その選手のパフォーマンスや、試合が好きだから応援しているので、この時はかなりショックでした。 実は、男性のファンの方から「ミーハー」とか「何にも知らないくせに」と言われることがあります。(男性ファンは優しい方がほとんどなんですが、一部の方から時々言われます) 残念ながら、確かに女性ファンの中には上のような方もいらっしゃるのですが、全ての女性ファンがそうな訳ではありません。 女性ファンにもちゃんとしたファンはいるんです。 ここで本題ですが、男性の方から見て、正直女性ファンってどう思われますか?(この場合、女性ファンというのは野球、格闘技、サッカー等のスポーツの女性ファンです) やっぱり、ミーハーとか思ってしまいますか? そして、どうすればそう思われなくなると思いますか? 正直なご意見、お待ちしております。

  • 韓国の翻訳

    手紙を書きたいと思います。 ハングルに翻訳して頂けないでしょうか・・・ スポーツ選手にです。 ○●●選手の頑張りを励みに、私も頑張って良い成績が出せるように頑張ります。 試合中に心がけてる事はありますか? いつから野球を始めたのですか? 私も試合で韓国に何回も言った事があります。 とても良い国ですよね。 いつか韓国で試合がある時、野球の練習に見学に行きたいと思います。。 試合中は笑顔は禁止みたいですが、普段は笑顔を絶やさずに居てください^^ ↑↑ こんな感じです^^; 宜しくお願いします

  • 亀田選手

    個人的な意見になります。 ボクシングが好きで20年ほどファンです。 実際に会場に行く事や試合のビデオも相当持っております。 亀田選手って2階級制覇してもちろん凄いんです 所が自分の中でどうもいい試合、印象に残る試合が少ない感じがします。 内藤選手の防衛 38戦 39戦  長谷川選手 防衛戦  畑山選手VS坂本選手 薬師寺保栄VS辰吉丈一郎 のように語られる試合ってあまりなくないですか? ファンがあの1戦は凄いとかあまり自分の中ではありません。 どうですか?

  • 亀田大毅選手はモテる?

    亀田大毅選手(次男)は昨日試合をしていましたが、試合会場には制服姿の女子高生が結構多かった、とスポーツ新聞に書いてありました。 長男の興毅選手も人気はありますけど、若い女性に人気なのは次男の方みたいです。 そこで特に女性の方に質問なのですが、やっぱり長男よりも次男の方がいいと思いますか?だとしたらどこら辺に魅力を感じるのでしょうか? 男の僕から見ると、やんちゃな感じですけど、笑った時の笑顔が憎めない感じで、意外と素直そうだと思います。女性の感想を聞かせてください。

  • 視線について

    友達の相談です。 あるスポーツ選手が好きでよく試合を見に行ったり、練習の見学に 行ったりしています。 初めてその選手に声をかけた時に、バリバリって感じでじっくり目が合ったそうです。 その後、その選手に話しかけた時や差し入れを渡すときはまずチラッと顔を確認されるくらいに見られて後は視線を外されるようです。 ただ一緒に写真を撮る時、視線を外しながらでも会話している時は 周りからみていてもすごく嬉しそうなニコヤカな顔をしているとのこと(実際立ち会った時もそうでした) これは嫌がられているからでしょうか?それとも恥ずかしいからでしょうか? その選手はその子以外のファンの方(老若男女問わず)と会話するときは必ず視線を合わせています。 皆様だったらどうお考えになりますか?

  • 人気の比べ方について。

    サッカーが世界で1番人気のスポーツと呼ばれる理由として、ファン数が世界で1番多いからだそうです。 そのファン数の出し方として有料入場者数やTVの視聴率を参照しているらしいのですが、 こうした有料入場者数やTVの視聴率を参照すると言う、入場者や視聴者によるファン数の出し方だとサッカーの様な団体球技が断然有利じゃないでしょうか? 例えば陸上競技や格闘技の様な個人競技だと、時々しか試合が行われず、試合会場も小さい事も多いでしょうしね。 しかも出場する選手が好きな人しか観に来ない事も多いと思います。 団体球技なら毎週の様に頻繁に試合があり、巨大スタジアムで試合をするので沢山人が入り、しかも地域密着していて試合に出場する選手を知らなくても地元のチームを観に来る人も多いと思います。 入場者や視聴者によるファン数で人気を出すと有利不利がはっきりして不公平ではないでしょうか? ファン数の出し方も含め、人気の比べ方って他に良い方法はないのでしょうか?