30代独身のスポーツ観戦好きがSNSで結婚と関係を築く

このQ&Aのポイント
  • 私は30代後半の独身であるスポーツ観戦が好きで、SNSを通じて同じ趣味の来春結婚する20代の人と、同い年のバツイチ子持ちで彼氏がいる人と仲良くなりました。
  • 20代の人とは仲良くさせてもらい、子持ちの人と会った時もとても気さくな人で良かったのですが、ある日私が一番好きな選手に自分がファンとして特別想ってる手紙を出したのを子持ちの人に出したらこんな返事が来ました。**さんのお手紙、どういう風に解釈してくれるのか楽しみですね。健闘を祈ります。
  • 一瞬前向きに言ってるようでなんか引っ掛かるのです。普段特に仲良くしてる友人に教えたら、『この人は意地悪で言ってる』と言われて今はこっちから返事出さないようにしてるのですが、やはり同い年だけに比較したり上から目線で言ってたりしてるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は30代後半の独身であるスポーツ観戦が好きで、その中の選手のファンで

私は30代後半の独身であるスポーツ観戦が好きで、その中の選手のファンです。 普段似たような世代の独身のスポーツ観戦の趣味友と仲良くしていて、自分でも不思議なくらい既婚や子持ちとの付き合いはないのですが、SNSを通じて同じ趣味の来春結婚する20代の人と、同い年のバツイチ子持ちで彼氏がいる人と仲良くなりました。 20代の人とは仲良くさせてもらい、子持ちの人と会った時もとても気さくな人で良かったのですが、ある日私が一番好きな選手に自分がファンとして特別想ってる手紙を出したのを子持ちの人に出したらこんな返事が来ました。 (中略) 私も◎◎(選手の名前)と一緒に撮った写真送っちゃおうかなーって気になってきました。私はあくまでファンレターの域を越えてないけどね。 (中略)マジで男として好きになっちゃいそうだったけど、なんせ歳が離れすぎてるだろー!(それに、一応彼氏もいるしね) **さんのお手紙、どういう風に解釈してくれるのか楽しみですね。 健闘を祈ります。 一瞬前向きに言ってるようでなんか引っ掛かるのです。 普段特に仲良くしてる友人に教えたら、『この人は意地悪で言ってる』と言われて今はこっちから返事出さないようにしてるのですが、やはり同い年だけに比較したり上から目線で言ってたりしてるのでしょうか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

うーん、まあ悪意に解釈すればそう読めなくもないけど、そういう読み方をする人は正直「ひねくれている」と思いますよ。「○○さんは可愛い」というと「外見だけって意味か」というような解釈をする方法です。 手紙を書いた人はそこまで悪意があるわけじゃないと思いますよ。 というか、友達づきあいでそういう妙な裏読みをし合うのが女同士の付き合いの理解不能なところですよね、男からすると。