30代後半の独身が主婦や子持ちと気が合わない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない理由について考えてみました。
  • 結婚願望があまりない私自身が、同い年で子持ちがいる友人たちとは気が合わないことが多いです。
  • ファンとして特別な想いを書いた手紙を送った際に、彼氏がいるという返事をもらった経験があります。このような関係を保つ中で、主婦や子持ちからの反応には少し違和感を感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。

30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。 私自身結婚はおろか小学生くらいの子供がいてもおかしくない年齢ですが結婚願望があまりなくて、同い年で子持ちがいてもそんなに羨ましいとも思ってなくていつも遊ぶ友人は共通の趣味を持つ独身ばかりです。 でも最近友人の友人を通じて同じ趣味の同い年のバツイチ子持ちの人と仲良くなって、その時はそれなりに楽しかったんですが、私自身その趣味を心底ハマっていて更にその中の熱烈なファンである人に特別な想いを書いた手紙を送ったことをメールで書いたら、『私はファンとしての気持ちで出そうかな?』とか『私には彼氏がいる』と言う言葉を付け加えながらいい答えが来るのを期待してるような返事が来たんです。 きっと悪気はなかったかもしれません。だけどなんか引っ掛かるんです。 昔も他に熱烈なファンだった人がいて、同じくその人のファンで途中結婚した友人がいたんだけど、凄く久しぶりにその人を見てその時も熱烈な手紙を書いた話をしたら、『私は恋愛感情抜きで手紙書いたよ』と言われたことがあったし、今手紙を書いた人の後援会にまで入っているのですが、後援会主催のパーティーで同じくファンである中学生の子供がいる40代の専業主婦から、パーティーに出された大皿料理を他の人より少なくよそわれたり、目の前で『私その人に抱き締められたいなあ』って言われたこともあったんです。 私はその人のことを特別な意味で好きですがファンとしての領域を保ってるし、結婚願望がない分応援してるだけでいいかなと思ってるくらいなんです。 だけど彼氏のいない独身がそうやっているのを主婦や子持ちが見ると、少し違和感だとか感じるのでしょうか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

深い意味は無いんだと思う。 貴方の心底その趣味に嵌っているという感覚は。 凄く個人的な深さなんだよね。周りには分かるようで分からない部分。 ご自身で書いてるけど、ファンの領域を保っているという部分は。 それなりに貴方という人間を長い目で見ているからこそ分かる部分。 そのバツ一の方とは最近知り合った訳でしょ? まだ貴方という人間が掴めてないんだよ。 それ故見える範囲で、分かる範囲での切り取り方になってるだけ。 それこそ今後趣味を通じて交流が続いていけば。 もっとお互いの事が伝わってくれば。 貴方の趣味に掛ける熱さと、その熱さにも弁えた部分は。 自然と理解できるんだからね。 あまり主婦や子持ちの~という一般論化した感覚で捉えなくても良いんだと思う。 貴方は貴方なんだから。 自分なりに良いなと思える自分自身を丁寧に大切にしていけばね☆

その他の回答 (1)

• alfons
回答No.2

質問者様はレズビアンですか?