• 締切済み

「これ、もうちょっとどうにかして欲しいな。」と思うもの。

こんにちは。 最近これどうにかして欲しいなと思うことが多いです。 例えば、 お菓子のプリングルスのフタや豆腐などのフタを開けやすくして欲しい。 車からの音漏れ。 面白いテレビ番組を作って欲しい。 まともな政治家が出てきて欲しい。 などなど。 しょうもないことでも、真面目なことでも何でも教えて下さい。 宜しく御願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

noname#80463
noname#80463
回答No.11

ちょっとどころでなくかなり大事な事ですが… Google〔靴の形〕のはじめの方一部 http://marushokututen.admesse.com/shape.html 近場のお店では、とがった感じのものが多いので…親指の爪が食い込んで、皮膚科の世話になるはめになったりします。( <買う側の注意不足> では済まない事だと思います。)  あと、下着で、ブリーフやズボン下で、MとSの中間ぐらいのサイズがあるといいです。自分だと、Mサイズの下限ぐらいなので。服に合わせて太るわけにも行かないし、その必要も無いです。ゆるくて、落ち着かなくなって来ます。

noname#210617
noname#210617
回答No.10

ささいなことですが、 スーパーで"しらす"を買うと、妙に上げ底で凹凸のあるプラスチック容器にはいっています。 上げ底はまぁいいんですが、凹凸があると窪みに入ってしまってきれいに全部とり出せなくていらいらします。 二度と買うまいと思うのですが、店頭にいくと他に選択肢がない。 しらすだけでなく、他の松前漬けとか、そういう海産物系で同じ容器が使われています。なに考えてんだか。 豆腐の開けやすいものはすでに開発されていて、先日出会いました。 ちょっと感動です。

noname#96505
noname#96505
回答No.9

No1さんの人で補足です。店のチャーハンを食べてじんましんになる成分はあって欲しくありません。 以前私の友人がびっくりラーメンという店でチャーハンを注文し食べたらじんましんになりました。普段友人はチャーハンを食べてもじんましんにならないはずが、その店でのチャーハンは何が悪かったのか知りませんがそういう症状を引き起こしましたのでそういうことならないよう 気をつけてほしいです。 もうひとつ。これは私の仮想的願望ですが、JR西日本ではまだJR103系 を走らせているもののJR東日本ではもう103系は乗ることはできません。(仙石線のみまだあるが、家からだととてつもなく遠い)かつては 私の家から近いところでも103系は乗れたのだが今は乗れないので、たまには特別に運転をしてもよいと思いました。しかも古いから引退したとはいえ、西日本には古いにもかかわらず残っている理由が分かりません。それだったら西日本の103系から特別な日に転属してもらって特別に走らせるのもあってはよいかなと思いました。

• tips
回答No.8

こんにちは。 ★新商品や期間限定の商品をどんどん出すのも良いけど、 定番・ロングセラーのものは、なるべく改良せずに 販売し続けてほしい。カメラの内部パーツとか、せめて25年は 同じものをメーカーがきちんと管理していて欲しい。 ★自転車道を整備してほしい。 今は、歩行者と自動車のはざ間で、困っていますし 今のままでは、危険だしエコロジーではないと思う。 ★フェイスタオルのサイズの規格を統一してほしい。 同一メーカーのタオルを買っても、シリーズや素材や 幅サイズや洗濯後の収縮率が違うので 引き出しの中に入れたときに、きっちりと見えないから イラっとすることがあるので。

noname#100277
noname#100277
回答No.7

此処OKWave内での事ですが。 特定のカテゴリでの回答者で、引用ばかりで肝心の回答が僅かとか、特定の商品(製品)を毎回勧める(規約の禁止事項に該当)とか、肩書きを付けて回答してたりとか・・・ 其の割には初心者には極めて難解な回答だとか、回答に成って無いだとか・・・ 質問者の立場で役に立ってるのかが疑問。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も時々見かけます。 サイトの利用者は不特定多数。そういう人も出てくるでしょう。 私はもし規約違反なら報告をするようにしています。 まぁ私の回答も回答になってないときもあるかもしれません。 なので厳しくは言えないですが、自分がそういう風にならないように気をつけようと思います。 ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.6

「病院の待ち時間」 混んでいるから仕方ないのかもしれないけど。 外の待合ロビーでたっぷり待たされ、呼ばれたと思ったら、今度は診察室前で待たされる。 薬だけ欲しいと思っても「次回は、必ず診察受けてくださいね~」と言われる。 会計でまた待たされて、薬局でも待たされる。 なんかもうちょっとなんとかならないのかなあ、と思います。 具合が悪いから病院に行くのに、待たされた分だけ余計に具合が悪くなりそうな気になります。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の待ち時間は異常ですよね。 私は待つこと自体は苦にならないのですが、病院って何故かとても乾燥していますよね。 あれがしんどいです。あれで余計体調崩しそうで。 医師が少ないのは仕方ないですが、受付などの人手不足で作業が遅れるのはどうにかしてって思いますね。 まぁ色々事情はあると思いますが。 ありがとうございました。

回答No.5

店のレジで待たされる事です。よくコンビニでも人が並んでいてしかもレジが開いているのに他の従業員が商品の陳列作業しているのが理解できません。 後、DVDレンタルでエロを借りる時のレジが女性店員の場合です。しばらく心の中で天使と悪魔が戦いますがその前に店の方で気を使って借りやすくして欲しいです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の家の近くのコンビニでは店員が気が付くと、1つのレジで2人で捌こうとします。 「2つ使えー」と思いますが、口に出せない気弱な質なもので。 エロDVDを借りるときの気持ち。解ります。男なら一度は味わうものですね。 天使と悪魔の勝負の行方はいかに。 ありがとうございました。

noname#83933
noname#83933
回答No.4

私の部屋の窓、とても閉まりにくいのです。  なので、窓に一言、「もうちょっと閉まりやすい窓になって欲しいな。」私のコンピューターの後ろにあります。  信号無視をする車、横断歩道を渡っている人にとってはとても危ないです。  なので、信号無視する人に一言、「危ないから、人を轢くかもしれないからやめて欲しいな。」  暴走族、夜中にいつもブンブンうるさいです。何のためにブンブン鳴らしているのかな。。。。私の家は、国体道路がすぐ近くにあるので、一日二、三回以上はブンブンうるさく鳴ってきます。  なので、暴走族に一言、「いつでもブンブンうるさく、特に夜中は、うるさくて眠れないので、迷惑になっているので、やめて欲しいな。せめて走るなら、静かに走って欲しいな。」  どうにかして欲しいです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アナタの部屋の窓に一言、「気合い入れろ!そうしないと、買い替えられるかも」 信号無視は危ないですよね。 私も車の通りが少ないけど普段は無視しないところを電車に遅れそうになり、つい無視してしまったら交通事故に遭って大変な目に遭いました。 信号無視、ダメ、ぜったい。 暴走族は五月蝿くして自己顕示を大きくして、そうしなければ存在があるのかないのか自分でも判らなくなるためにしているのではないのでしょうか。 私のところはまだ少年少女くらいの子たちが原チャの2人乗りなどで、警察を煽って五月蝿くしています。 もうちょっとどうにか自分を出すところがある筈なのに。 それを見つけて欲しいですね。 ありがとうございました。

noname#94242
noname#94242
回答No.3

「カール」のチーズ味を昔の味に戻して欲しいです。 もっと濃くてコーン自体のきめも細かかった気が…しませんか?

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらカールはあまり食べないので以前のものは記憶にありません。 すいません。 しかし、そういう意見は会社に通してみるべきです。 私も以前「とん○りコーンのこういう味が食べてみたい」とハガキを送ると、 考えてみますというハガキが返ってきて、数年後見事商品化され、感謝状とともに試作品を自宅に発送してきました。 ぜひ意見をしてみるべきです。 ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.2

新幹線の車内販売で売ってるアイスクリーム! 硬すぎませんか? もう少しなんとかしてほしいです。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく分かります。あれは硬いですよね。 私も買ってから少し間を置いて食べるようにしていました。 そういえば最近食べてないです。 ありがとうございました。