OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリングルスについて

  • 困ってます
  • 質問No.242680
  • 閲覧数920
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (166/250)

プリングルスのお菓子の筒には
いろんな言語で説明がしてありますが、
本当はどこが原産のお菓子なのですか?

アメリカでも同じパッケージでうられているのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ども。
今、コンビニから戻りました。
原産国「ベルギー」です。
P&Gは輸入者です。P&Gとはあの「パンパース」の会社ですね。
「ヴィダルサスーン」も有名です。
どうでも良いですが、グループの年間売上は約400億ドル!
とんでもなくでかい会社です。
味には地域差があるようですが、WEBを見る限りパッケージは同じようです。
お礼コメント
masae1979

お礼率 66% (166/250)

400億ドルはすごいですね・・。
味はやっぱり地域でわけてあるんですね・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 19:14:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

プリングルスはアメリカに本社があるP&Gグループのブランド名なので、原産はたぶんアメリカだと思います。どこかに書いてあると思うけど・・・現物見た方が早いって(笑) パッケージも基本的には、どこの国でも一緒だと思いますよ。
プリングルスはアメリカに本社があるP&Gグループのブランド名なので、原産はたぶんアメリカだと思います。どこかに書いてあると思うけど・・・現物見た方が早いって(笑)
パッケージも基本的には、どこの国でも一緒だと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

アメリカも同じパッケージでした(10年前は)
今は、どうなんでしょうね。
お礼コメント
masae1979

お礼率 66% (166/250)

上のかたのようですね。
10年前はいろんな言語が書いてあったんですか?
投稿日時 - 2002-04-02 19:13:32
  • 回答No.4

masae1979さんこんにちは。

今、たまたま家にアメリカで販売されているプリングルスのポテトチップがありました。この製品に関しては、製造元はP&Gになっていますね。また、原産国の表示は見当たりません。

パッケージのデザイン等は日本で販売されているものとほとんど変わらないのですが、英語のみの表示となっています。

味は、日本で売られているものよりも、濃いですね…。
お礼コメント
masae1979

お礼率 66% (166/250)

原産国の表示がないということは
当たり前にアメリカで作っているよ、ということですかね??
英語だけなんだ・・すごい。
やっぱり濃いのですね、おもしろいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 19:12:47
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

#1で回答したものですが、さっきコンビニに行った時に気になったので、プリングルス買ってきました(笑)
“原産国:アメリカ合衆国”と書いてあります。
お礼コメント
masae1979

お礼率 66% (166/250)

こんにちは。
わざわざ買っていただいたんですね!
けど、パッケージは見てたので原産国は知っていたのです。
でも、お菓子の原産国って原産国という言い方が
なんとなくしっくりこなくて聞いてみたんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 19:11:17
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/54)

あまりにも暇で昨日ちょうど、パッケージを眺めてたんですよ~!!
私が買ったプリングルスはベルギーって書いてありました。
お礼コメント
masae1979

お礼率 66% (166/250)

偶然ですね!!
ベルギー説とアメリカ説があり、ちょっとよくわからなくなってきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 19:15:22