• 締切済み

都内の天ぷら店教えてください!!

こんばんは。近々、妻と二人で天ぷらを食べに行こうと思いますが、ネットで調べてもなかなか良い店がみつかりません。おすすめのお店があればぜひ教えてください。 ・カウンターで出来立ての天ぷらを食べたい。お店はこじんまりしていて騒がしくないところ。 ・二人ともいい年なので(40代)あまり今風の店ではないところ。 ・値段的にあまり高くないところ(飲み物抜きで6000~8000/1人くらい) ・都内で場所は、東京駅・日比谷・青山・四谷・市ヶ谷・神田・新橋あたり(厳密ではありません) ・行くのは平日の火曜を予定しています。 はじめは銀座の「つな八」にしようかと思いましたが、チェーン店で大きなお店のようなのであまり落ち着かないかなと思い検討中です。 皆さんのおすすめの店がありましたらぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.6

僕は新宿の船橋屋が好きです。 年に2、3回行きます。 来月位なら食べれるかな?稚鮎の天ぷらが絶品です。

hiro3255
質問者

お礼

pepe_clift様: お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。稚鮎の天ぷらは実にうまそうですね~検討します!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

築地の「なかがわ」をお勧めします。 茅場町の名店「みかわ」で修行を積んだ店主が、揚げたてを供してくれます。 カウンターの積まれた野菜類も美味しいです。 椎茸はとくにお勧め。 天茶で〆るとよろしいでしょう。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002379/

hiro3255
質問者

お礼

kensaku様: お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。 「なかがわ」評判いいですね!ぜひ候補にしたいと思います。

  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.4

てんぷらといえばやはり銀座でしょう あさぎ 夜は高いので昼にどうぞ、必ず予約を 天亭  夜でも予算内ですよ http://www.tokyo-calendar.tv/dining/12499.html http://gourmet.gyao.jp/0003028538_food.html

hiro3255
質問者

お礼

cobamax様: ご回答ありがとうございます。銀座は敷居が高いかと思っていましたが、案外予算内の店もありますね。夜にいくので天亭も検討したいと思います。

  • do-deshow
  • ベストアンサー率25% (54/211)
回答No.3

山の上ホテル。 私は天ぷらはあまり好きではないのですが、ここのは好きです。 席が少ないので予約を入れた方が良いと思います。

hiro3255
質問者

お礼

do-deshow様: お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。山の上ホテルのHPも確認しました、なかなか良さそうですね!候補に入れて検討します。ご回答ありがとうございました!

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

>都内の天ぷら店教えてください!! NO1の方が書かれている「なかがわ」はお勧めですが、銀座ソニ-ビルの地下1階にある天一もお勧めです。場所は数寄屋橋交差点ですので交通の便もよく、全てカウンタ-席(20席程度)です。数寄屋橋交差点から銀座4丁目交差点への地下道からも入れますが、地下道からは階段を上った奥にあるために静かです。値段もコースで5000円前後です。クリントン大統領であったと思いますが、アメリカの大統領も食事をしたことがあったと思います。 なお、ソニ-ビルから入る場合、地下一階のギフトショップのプラザギンザを抜けて、一旦外に出てからということになります。 以上、参考まで。

参考URL:
http://www.sonybuilding.jp/restaurant/tennichi/index.html
hiro3255
質問者

お礼

fumkum様 ご親切にご回答ありがとうございます。ソニービルの地下に天ぷら店があったとは知りませんでした。交通の便もよく、検討させていただきます。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

築地にご希望通りの店があります。 http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutshuto/closeup/CU20080628A/ 小さな店なので必ず予約をして出かけてください。 私も夫の誕生日に行きました。 丁寧に目の前で揚げてくれる天ぷらは油っこさが感じられずいくらでも食べられるおいしさ。 歯に吸い付くようなイカの天ぷらの味が忘れられません。

hiro3255
質問者

お礼

asebi-0806様 早速のご回答ありがとうございます!なかなか大人の雰囲気で良さそうですね!検討させていただきます!

関連するQ&A

  • てんぷら屋について

    自分でてんぷらを作ると、作っているだけで胸やけがしてしまったり上手くできなかったりしてイヤになってしまいますよね?!そこでたまにはおいしい天ぷら屋に行ってみたいと思っていますが、どこのお店が良いのが全くわからないので、行かれたことがある方に是非教えて頂こうと思いまして、質問をさせて頂きました。場所は、銀座や上野周辺。(この駅の間くらいならどこでもOK)金額としては、一人飲み食い含めて約1万円位まで。内容としましては、天ぷらやと言っても多分コースにしてしまうと、前菜や刺身が出て来るかと思うので、それはNG。出来たら、出来たてをすぐに出してくれてすぐにあつあつを食べられる場所で、刺身等は不要。簡単に言ったら、天ぷらのみでOK。そして最後にご飯とデザートっていう感じの場所で良いのです。良い場所がありましたら、是非教えてください。

  • 東京でデートにおすすめの天ぷら屋さん

    大学生4年生で、もうすぐ彼(同級生)の誕生日です。 大学生二人で天ぷら専門店なんて生意気かなとも思ったのですが、一番好きな食べ物=天ぷらという彼なのでできればディナーは天ぷらにしたいなと思ってしまいました。 予算は2人で10000円以内、どうしても厳しそうなら15000円までは出そうと思っています。 今のところ予算重視で調べた中で出てきたのは、銀座天一や新宿つな八なのですが、どちらもチェーン店が多い為、どこのお店がいいのだろうと迷ってしまっています。 そこで、上記の予算でかつ大学生が入って場違いすぎないお店をできれば支店名も一緒に教えて頂けると嬉しいです! 後、これはできればいいのですが、カウンターで数品ずつあげて貰えるお店だと有難いです。 細々と申しましてお手数ですが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします!

  • 都内!ワインが安く飲めるお店

    今週末、地方から来る友達と食事に行きます。 ワイン、シャンパンが充実していて安く食事がでいきるお店を、銀座、新橋、東京駅近辺で探しています。(飲物込みで1人5000円以内)どこかご存知の方教えてください!!

  • 大きめのパーティー会場を探しています(銀座、日比谷、お茶の水、大手町、神田、新橋近辺)。

    会社の部署で部署全体の飲み会を行うことになり、大きめのパーティー会場を銀座、日比谷、お茶の水、大手町、神田、新橋近辺で探しています。もし、どなたかよいところをご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか。人数は、50人~60人くらいで、予算は一人頭5000円~10000円くらいです。できれば、立食形式が望ましいです。宜しくお願いいたします。

  • 銀座周辺でランチを食べられるお店を探しています。

    銀座の周辺で、1500円ぐらいで、ランチにお刺身と天ぷらを食べられるお店を探しています。以前にも同じ質問をして、何軒か教えていただき、下記のお店には行っています。それ以外で、どこか良いお店をご存じでしたら、教えていただけませんか。 築地竹若。 木曽路銀座3丁目店・5丁目店。 つな八銀座店。 さがみ新有楽町店。 よろしく、お願いします。

  • 家族で楽しめる都内のレストランは?

    並ばなくて済むよう何処か夕食時のお店を探しておいて欲しいと頼まれたのですが新宿・四谷・青山辺りでお勧めのお店があればご紹介頂けませんか?大人5人子供1人、2歳児から60代までいるので迷惑がられず落ち着けるお店が良いのですが・・・。パスタ好きなのでイタリア料理なんていいかなと思っています。味美、アルコール類不要、予算は一人8000円程度上限といったところでご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

  • 飲食物の持ち込み可能なカラオケボックスってありますか?

    東京23区内(できれば銀座・日比谷・新橋方面)で食べ物・飲み物の持ち込み可能なカラオケボックスをご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を提供いただけませんでしょうか?一応検索して新宿に1件あることはわかったのですがそれ以外に検索してもヒットしませんでした。あまりないのでしょうか??

  • 東京の神田駅付近で

    東京の神田駅付近でおいしい店を探しています。 東京の駅と駅間の距離はどのくらいか、よくわからないのですが、 神田駅周辺から歩いて行ける、 もしくはゆりかもめでお台場に行く予定なので、 新橋から神田の間(山手線?)でおいしいお店でもよろしいので教えてください。 彼と2人で行く予定で、 なるべく夜遅くまでやっている店だと嬉しいです。 食べ物のお店だけでなく、周辺でいろいろおすすめスポットなど ありましたら教えてください。 アバウトな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 【至急】都内のイタリアンでおすすめを教えてください

    女性と二人で食事(イタリアン)に出掛けるにあたり、皆さんのおすすめを教えて下さい。 本来であれば自力で調べるべきところですが、時間が取れず皆様のお力をお借りしたく思っています。 【参考情報】 ・二人とも25歳です。 ・予算は二人で3~4万くらいまでなら出せます。 ・場所は都内(できれば銀座、新橋方面が良いです) ・一緒に行く女性が相当遊び慣れている(?)感じなので、有名すぎる店は避ける等といった事情も考慮していただけると助かります。 ・あまり敷居が高すぎる店は避けたいです(ドレスコードが厳格に決まっているような所) ・主観的なイメージですが「気合は入りすぎてないけど、ちょっと気使ってるな、と思わせられる店」が理想です。 ・ネットでさくっと検索した感じではBICE東京が良さそうな感じでした。 ・そして、非常に厚かましいですが、次の店(バーなど?)の情報も併せて教えて頂けるととても助かります。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 都内でお勧めの飲み屋

    今度、友人2人と飲みに行くことになったのですがお勧めの飲み屋を教えて下さい。 条件は ・上野駅、御徒町駅、秋葉原駅、神田駅、東京駅、有楽町駅、新橋駅の周辺で ・出来れば焼き鳥が美味しい所 ・一人2000~3000円(ビールを2,3杯飲んでそこそこお腹いっぱいに) ・予約ができる です。よろしくお願いします。