• 締切済み

銀座周辺でランチを食べられるお店を探しています。

銀座の周辺で、1500円ぐらいで、ランチにお刺身と天ぷらを食べられるお店を探しています。以前にも同じ質問をして、何軒か教えていただき、下記のお店には行っています。それ以外で、どこか良いお店をご存じでしたら、教えていただけませんか。 築地竹若。 木曽路銀座3丁目店・5丁目店。 つな八銀座店。 さがみ新有楽町店。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.8

おめでとうございます!!それは良かった!!私も築地竹若は大好きですよ!まる伊のまわし物ではありませんよ~~!!ただ、此処は、夜のほうがお徳感が在ります!!最後の握りは・・かなりボリュウームがあり、いつもシャリは小さくと言うリクエストを付けてます!! 本当は・・・フレンチ・イタリアン・中華何でも美味しいのが銀座なのですが・・・また新たに他のジャンルも行って見てください!!

kamoike5
質問者

お礼

何度もありがとうございました。最近は、食べること(だけ)が楽しみで、用事で銀座に行くことが多いので、これからも探索しようと思っています。

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.7

あ~そうでしたか!まる伊は、昼は握りか漬けアナゴ丼ですが、夜はフルコースで3,900円でとても良いですよ!!機会があったら、夜の利用もお勧めします。銀座の鮨屋でこのコストパフォーマンスは、もう拍手ものです。 がんこも推薦されていましたが…豆腐を売り物の一つにしています。竹若よりも味は、落ちるかもしれません。がんこ=居酒屋のイメージです。竹若=安めの割烹かな。 がんこなら、京都の、がんこ二条苑をお勧めします。此処は庭を見るだけでも価値がありますよ!高瀬川から水を庭に引き込んでいると言う贅沢さ!さすが、明治の元勲 山県有朋の別邸です。 値段は少し高めですが・・・京都は観光地なのでどこも高い中、健闘していると思います。 がんこの話から京都まで飛んで失礼しました。 京都のがんこ二条苑 http://r.gnavi.co.jp/k026603/ 子供が銀座の学校に通っていた為良く銀座でランチをしましたが…今はかなり店が変わりました。 また良い所があれば・・私も参考にさせて頂きます。

kamoike5
質問者

お礼

わざわざ、お返事ありがとうございました。KEKECO様は、本当に「まる伊」がお好きなのですね。脱帽。そこまで,薦めてくださるのなら、行ってみます。それから、これは余談ですが、昨年12月、KEKECO様お薦めの「築地竹若」で食事をして、もらった福引券で福引をしたところ、特別賞の築地グルメツアーが当たり、2月に行く予定です。かさねがさね、お礼を申し上げます。

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.6

安いので、外国の観光客の団体さんが来ると混雑することもあります が・・・ランチは1500円もしませんので・・・。 ご参考までURLを貼ります。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g249600/
kamoike5
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。たまたま、昨日、銀座を歩いていたら、「がんこ」を見つけたのです。昼食を食べた後だったので、外から覗いてみただけですが、「おひとり様でもどうぞ」と、書いてあったし、良さそうなお店でした。ランチが、ちょっと安すぎるような気もして、逆に心配だったのですが、tac48さんが、推薦してくださったので安心して行けます。近いうちに、行ってみます。

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.5

天麩羅がないとダメ? 断然お勧めの鮨屋が・・1500円の特選握り絶対にお勧めなんだけどな~~ まる伊もし良かったら行って下さい!! http://r.gnavi.co.jp/b163800/ 竹若のチェーンで池袋パルコの竹若は、天麩羅屋の後に開店したので天麩羅がすごく美味しいんです!! ちょっと銀座からは外れますが・・・池袋に行くことがあったら立ち寄ってください!かなりレベルの高い刺身天麩羅定食です。勿論1480円!!いいでしょ!!

kamoike5
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。KEKECO様には、以前に、築地竹若とまる伊を教えていただきました。竹若には、しょっちゅう行っています。とても、重宝しています。まる伊を、2度も推薦されるからには、とても良いお店なのでしょうね。お寿司を食べたくなったら、必ず、まる伊へ行きます。池袋の竹若は、良い情報をいただきました。子供の学校が池袋の割と近くなので、学校へ行った帰りに行けますね。インターネットで、調べてみます。何度もありがとうございました。

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.4

天ぷら定食刺身付き1500円!! http://gourmet.livedoor.com/restaurant/435141/

kamoike5
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。場所も確認したので、今度行ってみようと思います。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.3

[天丼]で良ければ[てんや]が銀座にもあります。 東京都中央区銀座3-9-4 草野ビル1F(銀座松屋の裏) http://www.tenya.co.jp/shop/tokyo23.html#chuo http://www.tenya.co.jp/menu/index.html

kamoike5
質問者

お礼

何度もありがとうございました。てんやは、別の場所で、何度も行ったことがあります。安くておいしいのですが、お刺身も一緒に食べたいので、そういうお店を探しています。ごめんなさい。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.2

銀座で[てんぷら]ですと[銀座ハゲ天]があります。 http://www.hageten.com/index.html http://www.hageten.com/map.html http://www.hageten.com/flor.html

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。今、お店に電話をして聞いてみたのですが、ランチでも、お刺身がつくと、3000円以上になってしまうそうです。高くて、手が出ません。天ぷらもお刺身も、少しずつついていればよいのですが。2000円ぐらいまでなら、出せなくもないのですが。せっかく、2軒も教えていただいたのに、ごめんなさい。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.1

少し高くなりますが[てんぷら]でしたら[銀座天国]が良いと思います。 銀座(銀座8丁目)でも新橋近くになります。 http://www.tenkuni.com/ http://www.tenkuni.com/history.html http://www.tenkuni.com/regular_1f.html http://www.tenkuni.com/shop.html

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。でも、ちょっと高くて手が出ないかな、という感じでした。たまにだったら、良いのですけど、1週間に1度は行くので。

関連するQ&A

  • ランチでお刺身と天ぷらの定食が食べられる店

    東京の銀座や有楽町で、1500円位のランチで、お刺身と天ぷらの両方の定食を食べられるお店を探しています。あったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。(銀座つO八以外でお願いします。)

  • 築地・銀座でお勧めのランチのお店は?

    築地・銀座でランチがお勧めのお店があったら、教えてください。食べ放題・安い・美味しい・おしゃれなどなど。 よろしくお願いします。

  • 銀座近辺でリゾットをランチで出しているお店

    銀座近辺で、リゾットをランチで出しているお店ってありますか? 出来たらクリーム系で! 日比谷、銀座、東銀座、築地の範囲だったら値段も問いません! 宜しくお願いいたします。

  • 東京の渋谷駅周辺で、ランチを食べるお店を探しています。

    東京の渋谷駅周辺で、ランチを食べるお店を探しています。 渋谷駅近くで、ランチに天ぷらと刺身の定食のあるお店を探しています。予算は1500円位で、どこかないでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • 土曜日に銀座でランチ

    6月23日(土)に友人と銀座に行きます。 銀座1丁目から4丁目で女性向きのランチのお店を教えてください。 1000円から2000円で、出来れば和風のランチがいいのですが。 土曜日ですので、ランチをやっているお店が少ないようです。 よろしくお願いします。

  • 至急!有楽町・銀座・東京周辺で遅いランチができるお店

    本日地方の友だちが急に東京に来ることになりました。 到着が午後2時~3時頃と遅い時間なのですが、夜は予定があるようで昼間2,3時間だけ会うことになりました。 ちょっと微妙な時間ではあるけれど、新幹線の中ではなくちゃんとお店でご飯が食べたいということなのですが、午後3時くらいでランチ(軽めの食事?)ができるお店を有楽町・銀座・東京駅周辺で探しています。 20代の女性2人で、遅い時間までランチができるお店(予算は~2000円くらいまででしたら、ランチメニューじゃなくても可)でお勧めがあったら教えていただけますか? 特にリクエストはないので、ジャンルは問いません。

  • 銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店

    銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店 来週、月曜日の14時過ぎからランチに行きたいので16時もしくは17時まで やっているランチのお店を探しています。 一緒に行くのは男性でちょっとゆっくりお話のできる素敵なお店がいいなあと思っています。 予算は2000円程度で、和食かイタリアンが希望です。よろしくお願いします。

  • 銀座周辺でくつろげるカフェ

    銀座でランチをするお店は予約しているのですが、 そのあとゆっくりお茶をしたいなぁ~と思ってお店を探しています。 銀座じゃなくても良いのですが、周辺が希望です。 (銀座8丁目辺りからフラフラしながら歩いて行ける範囲) chanoma(http://www.jellyfish.bz/shop/yokohama/chanoma-yokohama/chanoma-yokohama.html) がまったり出来て好きなので、 そんな雰囲気が良いなぁと思っているのですが、なかなか見つかりません^^; ソファ席などがあって、あまりオープンな空間じゃないイメージ? ランチで贅沢をする予定なので・・・予算は1500円以内です。 行くのは日曜日で16時前後になると思います。 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 銀座でリーズナブルなお勧めランチ教えてください。

    銀座おすすめリーズナブルランチ教えて下さい。 穴場で混んでいないお店が希望です。 予算は¥1000~1500 女性二人ですが デザートもついて フレンチOrイタリアンを希望です。 有楽町で午前中お買い物の後 土曜日にランチします。

  • 上野・銀座周辺のおいしいランチのお店を教えてください

     すぐに出なくてはならないので、困り度3とさせていただきます。  上野・秋葉原・銀座周辺で午後3時ぐらいまでランチの取れるお店で、お勧めを教えてください。  接待でもあるので、できれば松屋といったチェーン店よりは地元の名店・・・のようなところを希望します。  本人の希望は辛くないもの・珍しいもの(そこでしか食べられないもの、という意味でたとえばワニ肉といったようなものではありません)・テレビに載るようなお店・もんじゃ焼きでお勧めもあれば、です。  申し訳ありませんが、もしよろしかったらご回答ください。締め切りは今夜になりますが、見ているのは今日のお昼ぐらいまでです。

専門家に質問してみよう