OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上野・銀座周辺のおいしいランチのお店を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173438
  • 閲覧数732
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 すぐに出なくてはならないので、困り度3とさせていただきます。

 上野・秋葉原・銀座周辺で午後3時ぐらいまでランチの取れるお店で、お勧めを教えてください。
 接待でもあるので、できれば松屋といったチェーン店よりは地元の名店・・・のようなところを希望します。
 本人の希望は辛くないもの・珍しいもの(そこでしか食べられないもの、という意味でたとえばワニ肉といったようなものではありません)・テレビに載るようなお店・もんじゃ焼きでお勧めもあれば、です。
 申し訳ありませんが、もしよろしかったらご回答ください。締め切りは今夜になりますが、見ているのは今日のお昼ぐらいまでです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

Yusuraさん、こんにちは。

私のお薦めは上野にある洋食屋さんで「さくらい」です。
先日友人と行ってきました。オムライスが美味しかったです。

もちろん,コースもあって接待にはいい雰囲気だと思います。

お店にお昼休みがないので食事の後コーヒーを飲んで(その時はサービスでケーキが付きました)のんびりおしゃべりが出来ました。
お店のパンフレットにも時間を気にせずにお食事にいらしてくださいと書いてありました。

住所・電話番号・地図などはアドレスを載せておきますのでそれで見てくださいませ。

国立博物館からだと中央通りに出て秋葉原方面に向かい春日通りを右に曲がった所です。かなり歩くかも・・・・・
上野の森美術館の「Moma展」も良かったですよ。

そのメモリは秋葉原でしか買えないものなのでしょうか?中央通りにヨドバシカメラがあるんですけど・・・お役立たずですね。

それでは、楽しいひと時をお過ごしくださいませ。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 教えてくださってありがとうございます。
 家を出るぎりぎりまでこのパソコンをつけていたので、お昼には何もお礼ができなかったのですが頂いたこの回答は拝見していました。
 そしてここで遅めのお昼を頂こうと話していたのですが、残念ながら目的の博物館がだめだったことがわかって、上野には立ち寄りませんでした。
 ですからこの「さくらい」には結局寄らずじまいだったのですが、私はオムライスに目がない(こちらのHPのオムライスはまた見事でよだれがたれますねぇ・・・)のでいつか一度寄りたいですね。
 本当に残念。MoMA展にも行きたかった・・・私の(?)近代美術館・・・。またグッズもいいですよね。日本への遠征展覧会でも売られているかどうかはわかりませんが。
 申し訳ない。「接待」と書きましたが、実は友人なのでかなり気のおけない間柄です。ただ、めったに上京しない(次は5年後になるか10年後になるか)人間のため東京案内に徹しておりました。接待に自分のお仕事を賭けてらっしゃる全国の会社員の皆様には不愉快な喩えだったかもしれません。ごめんなさい。
 メモリは、近所のヨドバシカメラだと箱入りのものしか売ってなかったのと、あるソフトを友人が探していたので秋葉原もちらっと見てもらおうかと・・・。「じゃんがららーめん」にも10分ほど並んでみました。10分というのはすぐ諦めたのです。あまりにも列が進まないから。
 そしてソフトショップで私が画像素材に夢中になってかじりついていたため、その友人はたいそうご機嫌ななめでした。その後ほしかったらしい割と高額なソフトを買ってハイになり、踊ったり歌ったりしていました(笑)。私も欲しかった、加賀友禅の紋様集や日本の紋様集とか・・・。なんであんなに高いんでしょう。
 まあこんなふうにだらだらしておりました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 02:34:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

[ランチ]と[もんじゃ]は結びつかないのと、上野と銀座では場所が離れすぎてますが、、、秋葉原の帰りでしょうか???

午後3時位までのんびり出来て、尚且つ年中無休という感じならば洋食の草分け、銀座の名店【煉瓦亭】がお薦めです。

03-3561-3882
住 所 :中央区銀座3-5-16
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 回答ありがとうございました。
 実は「接待」とは言っても友人なのです。言葉は悪いですが本当におのぼりさんで、行きたいところは?と聞くと「ディズニーシーとお台場とハトバスツアーと遂げぬき地蔵と皇居と上野の博物館と国会議事堂」と答えたました。まあ東京を訪れるのが稀なので、いっぺんに行きたいのはわかるのですが(笑)。東京では移動に時間を取られることを話すと、じゃあ食べ物は美味しいところ、というのでこちらで質問させていただきました。グルメガイド本の類を私は一切持っていないので、自分の守備圏外のところに出るとどうしようもなくて・・・。ありがとうございました。
 結局、博物館には寄らず(目当てのところが今日はだめなのがわかって)秋葉原から寄りました。ですからEivisさんおすすめの煉瓦亭に寄らせていただきました。
 局地限定銀座Walkingの地図にも載っていたし。
 が、祝日の行列が出来ていたディナーのそれもラストオーダー間際に入ってしまったのでお姉さんは疲れ果てており、ぼそぼそ喋って説明がまったくわからない上に無愛想で私をたいそう不愉快にしてくれました・・・。でもまあ私も向こうを相当不愉快にさせたでしょうからおあいこということで。
 教えてくださってありがとうございました。教えて下さったのにけちばっかりつけてごめんなさい。(^^;)
投稿日時 - 2001-11-24 02:09:32
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 さっそくありがとうございます(^^)。
 上野から銀座までは確かに何駅ぶんかありますが、博物館めぐりをしてから銀座の店を・・・という観光コースなのです。
 (秋葉原はメモリを買いたいという私の希望(笑))。メモリ値段がくっと上がりはじめましたね・・・。失敗したー。
 それはさておき、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-23 11:26:06


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (25/124)

たいめいけんがお勧めです。

ここのオムライスは映画「たんぽぽ」にも登場したくらいです。

1階は大衆食堂、2階はちょっと落ち着いた感じのレストランです。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 回答ありがとうございます。残念ながら回答いただいたときにはすでに秋葉原でうろうろしていたころなので、拝見したのは帰ってきてからなのですが。 
 「たいめいけん」、有名なお店ですよね?私が名前を知っているぐらいですから。
 ぜひ一度行ってみたいです。映画「たんぽぽ」は観ていませんが、必ずいつか近いうちに行ってみます。
 美味しそうですね。日本橋に近いのですね・・・。HPの「たいめいけんよもやま噺」は3つしかないし本当に「よもやま話」ですけれど含蓄に富んだ興味深い話ですね。メニューは今日行った、最初のEivisさんが教えてくれた煉瓦亭とそっくりですが、ラーメンがあるのが私的に大変嬉しいかも。
投稿日時 - 2001-11-24 02:43:17