• 締切済み

まんが世界昔ばなしエンディング曲

まんが世界昔ばなしのED曲、宮城まり子さんの「夢を見たの」について この曲が収録されたCDをご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • youki_kun
  • ベストアンサー率86% (19/22)
回答No.1

まんが世界昔ばなしのエンディング1「夢をみたの」は、未CD化 です。 当時、発売された主題歌シングル盤やドラマ編のLPで しか聴く事ができません。 この作品で宮城まり子さんは、オープニ ング3曲、エンディング3曲、計6曲を歌っていますが、すべて CD化されていません。 発売元は、ビクター音楽産業(現:ビクター エンタテイメント)ですので問い合わせかCD化のリクエストを してみるといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 「まんが世界昔ばなし」の歌について教えてください

    ずっと以前、「まんが日本昔ばなし」と交代だったような気がするのですが、宮城まり子さんが語りをしていた「まんが世界昔ばなし」について質問です。 エンディングの歌で 『ゆめをみたの ゆうべね~』 という歌があったとおもうのですが、その後の歌詞が思い出せません。 ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • [まんが世界昔ばなし]のDVDが欲しいです。

    「まんが世界昔ばなしのDVD」(全話)がほしいのですが、 なかなか見つかりません。 日本版でも海外版でもよろしいですので、もしありましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 「まんが世界昔ばなし」(全60巻くらいのセット)ってまだありますか?

    昔TBSでやっていたらしいのですが、 まんが日本昔ばなし(「♪ぼうや~よい子だねんねしな~」のやつです)の本(60巻セット)はありますよね? いろいろ検索して通販で先日注文しました。(もうすぐ届くかな。) 私が子供のころ、同じシリーズで世界昔ばなしがあったのですが、現在は絶版になってしまったのでしょうか? Googleで探しても通販できそうなところは見つかりませんでした。 子供に読んであげるのにちょうどいいのになぁと思うのですが… それに私も好きだったもので。 うちにあったものはすでにいとこにあげたので、いまは所在不明です。 どこかで通販できるところをご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • 日本昔ばなし エンディング曲

    現在再放送されていますアニメ「日本昔ばなし」 ですが、エンディング曲は子供たちと動物たちが踊る 曲ですよね・・・「熊の子見つけたかくれんぼ♪」 この曲のずっと前にもう一つエンディング曲があったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非とも教えていただけないでしょうか?

  • 「まんが世界むかし話」の中の一話のタイトルを教えて下さい。

    ある本を探しています。 作者名もタイトルも分りません。 20数年前、「まんが世界むかし話」で宮城まり子さんが語っていた物語です。 あらすじは・・・・ 仕事がのろく、失敗ばかりして、いつも親方に怒られてばかりいるある1人の活字工の少年が、あるとき、町で老人からふしぎな窓を買う。自分の部屋に帰ってさっそく取り付け窓の下を見ると、同じような境遇の少女がいる。 どこの国の何と言う少女か、そして、少女から自分はどう見えているのか分らないけれど、窓を通じて、少年はその少女とコミュニケーションをとるようになる。 その少女との窓からのやり取りは、少年に生きがいを与え、仕事の腕もどんどん上げていく。ところが、少年の留守中に部屋の大家さんが、窓を取り除いてしまう。 そして、窓を失った少年は、またもとの失敗ばかりの冴えない少年にもどってしまう・・・と、記憶が曖昧なのですがこんな感じの話です。 長々とすみません。何か、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • まんが日本昔話しの初代エンディング

    まんが日本昔話しのエンディングの曲について質問です。 初代のエンディングってお餅のようなだるまのような 生き物が動き回るエンディングでしたよね? これの曲や動画が見たいのですがご存じありませんか? また、曲のタイトルをご存じないでしょうか?

  • 世界丸見え エンディングテーマ

    日本テレビ月曜20時からの 世界丸見えテレビ特捜部の 昔のエンディングテーマが知りたいのですが。 1990年(平成2年)頃に流れていた曲で 海外の女性ボーカルのしっとりとした バラードです。 映画「アメリカ物語」のテーマのようなのですが、 どのCDに収録されているものか分かりません。 よろしくお願いします。

  • まんが日本昔ばなし

    アニメの まんが日本昔ばなし で 非常に怖い話があったんですが、タイトルがわかりません。 たしか尼さんが三人出てきてオニギリを取り合うというような 話だったような気がするのですが…  画はかわいい系だったような。 個人的には日本昔ばなし史上最恐です。 ご存知の方おられましたらおしえてください。

  • かなり昔の曲です・・・。

    かなり昔の曲です・・・たしか「スカイ・ハイ」って曲だと思うのですが(ミルマスカラスの入場テーマ曲にも使われていたと思う・・・)ボーカル名、収録されているアルバム等ご存知の方お願いします。

  • 「夢で逢えたら」のエンディング曲を教えてください。

    昔、テレビで放送されていた「夢で逢えたら」「夢の中から」のエンディング曲について教えてください。 最後のほうで流れている洋楽の曲です。その他にもご存知の曲があれば教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう