まんが世界昔ばなしの60巻セットが通販で買えるか調査!

このQ&Aのポイント
  • 「まんが世界昔ばなし」(全60巻くらいのセット)はまだ通販で買えるのか調査しました。
  • まんが日本昔ばなしの本(60巻セット)は現在も販売されており、注文できるようです。
  • 一方で、まんが世界昔ばなしは絶版となっており、通販では購入できないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「まんが世界昔ばなし」(全60巻くらいのセット)ってまだありますか?

昔TBSでやっていたらしいのですが、 まんが日本昔ばなし(「♪ぼうや~よい子だねんねしな~」のやつです)の本(60巻セット)はありますよね? いろいろ検索して通販で先日注文しました。(もうすぐ届くかな。) 私が子供のころ、同じシリーズで世界昔ばなしがあったのですが、現在は絶版になってしまったのでしょうか? Googleで探しても通販できそうなところは見つかりませんでした。 子供に読んであげるのにちょうどいいのになぁと思うのですが… それに私も好きだったもので。 うちにあったものはすでにいとこにあげたので、いまは所在不明です。 どこかで通販できるところをご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • Faye
  • お礼率92% (152/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.2

うわ~~はずかしい。 ちゃんと「本」と書いていらっしゃるのに、勘違いしてしまいました>< 本当に申し訳ありませんでした。 もう一度Googleで検索してみたのですが・・・ どうも絶版状態のようですね。 「こくじょう」という書店で以前販売されていたようですが、 こちらは休店か閉店しているみたいです。 こくじょう (一応貼っておきます) http://www.ksky.ne.jp/~kokujou/ 「まんだらけ マニア館」を見ていたら買取価格が各2000円らしいです。 需要があるのかもしれませんね。 まんだらけ マニア館 (中ほどをご覧ください) http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/mania/040704/ ヤフオクを今(PM5:30頃)確認してみたところ、出品されている方がいらっしゃいました。 Yahoo!オークション 「まんが世界昔ばなし」 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%DE%A4%F3%A4%AC%C0%A4%B3%A6%C0%CE%A4%D0%A4%CA%A4%B7&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp 古本屋かオークション、もしくは児童書専門店で地道に探すしかないようですね。 あと、最近見て気になる質問がありましたので貼っておきます(勝手にリンクしてすみません)。 QNo.1026332 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1026332 とんだ早とちりでご迷惑をおかけいたしました。 お役に立てず申し訳ありません。

Faye
質問者

お礼

再びありがとうございます。 お礼が遅れましてすみません。 古本屋に取り寄せを頼む、というのもあれば便利でいいですね。 でもあまり現実的でないようですが…残念です。 やはりオークションですね。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k8505774 こちらが(今のところ)安くていいかな。 ちょっとチャレンジしてみようかな、と思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#34850
noname#34850
回答No.1

「TDKコア株式会社」というところから販売されています。 聞いたことがない会社名でしたので、怪しいかな?と思いましたが、 あの各種メディア(ビデオテープ、カセットテープ、CD-ROMなど) を販売しているTDKの系列会社のようです。 TDK CORE http://www.core.tdk.co.jp/ (このトップページから商品購入ページにたどりつくまで非常にめんどくさいです) まんが世界昔ばなし http://www.core.tdk.co.jp/gt/shop.asp?code=1123&all=off 会社概要 http://www.core.tdk.co.jp/cjcor01/index.htm メディアサービス http://www.core.tdk.co.jp/cjmed01/index01.htm おそらく大丈夫だとは思いますが、 利用したことがありませんので、ご購入は自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.core.tdk.co.jp/
Faye
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこちらはビデオのようです。 説明が足りませんでしたが、本のほうが欲しかったのです。 もうオークション等で探すしかないかな、とも思ってますが… もう少し探してみます。 わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • まんが日本昔ばなし 300話の三冊セット

    20年ほど前の本です。 まんが日本昔ばなしが100話ずつ収められている、3冊で全300話のセットがありました。 一冊それぞれがA3くらいの大きさで、厚さは3センチほどあったと思います。 文字は子供向けにしてはかなりこまかく、挿絵が無い話があったり、アニメの挿絵がところどころにあったりでした。カラーページがだいぶ多かったと思います。 3冊が一緒のケースに収められており、 「まんが日本昔ばなし 300話」のようなタイトルだったと思います。 小さいころ、祖父が買ってくれて繰り返し読みました。 忘れられず手に入れたいのですが、 ネットで調べても情報がありません。 なにかご存知のかた、教えてください。お願いします。

  • 9/13放送の「まんが日本昔ばなし」エンディング後のテロップについて

    9月13日(水)18時55分からTBS系列で放送された「まんが日本昔ばなし」最終回。 そのエンディング後に坊やが竜に乗った静止画で「おわり」と書いてあるテロップが3秒程映って録画が終わってしまいました。 その「おわり」のテロップの後に映っていたものが気になっております。 そのまま次の番組が放送されたのか、CMが流れたのか、何か他にもテロップがあったのか・・・。 9/13放送のまんが日本昔ばなしを最後までご覧になった方、あるいは録画された方、この疑問にお答え下さい。 その際、テレビ局名を差し支えなければ教えて下さい。 ちなみに、私は近畿在住なのでMBSで録画していました。

  • 「まんが日本昔ばなし」のプレゼント

    さきほどの TBS系「まんが日本昔ばなし」のエンディングで流れた、 絵本プレゼントの あて先と必要事項など、応募要綱がわかる方教えてください! 急いでいます!お願いします!

  • まんが日本昔ばなしのDVD

    まんが日本昔ばなしのDVDを探しています。 ビデオなら見つかるのですが... レンタルでも通販でも構いません。 どなたかご存知でしょうか?

  • 日本昔ばなしの、竜と子どもについて知ってませんか!?。

    まんが日本昔ばなしで、「坊や良い子だねんねしな 今も昔も変わりなく・・・」というオープニングテーマがありますよね!。 その歌っている時に、竜と子どもが映っていますが・・・。 あの子どもさんは、何の話に出てくるんでしょうか?。名前はなんというのですか?。 そしてあの竜は、片手しかなかったような記憶があるんですが、両手ありましたっけ!?。もし片手しかなかったのなら、どうしてそうなったんですか?。それと、竜の名前は、なんていうのでしょうか??。 それらについて、ご存知の方、ならびに同じ疑問を持った方など、いろいろ教えていただけませんか?。 こんな疑問持っていたのは、僕だけなのかなあ・・・!??。

  • 名古屋でのまんが日本昔ばなしの再放送

    名古屋に昨日引っ越してきました。 これまで東京に住んでおりまして、 毎週水曜日の18:55から再放送している、 TBSの『まんが日本昔ばなし』を子供が欠かさず観ておりました。 名古屋での再放送についてご存知の方いらっしゃいましたら、 申し訳ないのですが、詳細を教えてください。 水曜日の同じ時間を調べたら、再放送していないみたいです。 ネットで調べてもよく分からないので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • まんが日本昔ばなしで・・・

    みんなさんこんにちは!! 「まんが日本昔ばなし」 で、タイトルが知りたいものがあるので、お願いします。 布団から、「兄さん寒かろう。」「お前寒かろう。」 と、声がする。兄弟が、ひとつの布団を譲り合って寝ていて、凍死してしまった。 と、いうお話です。子供に見せてあげたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 50代前後の男性がじっくり読めるおススメ漫画

    を探しています。 知り合いが入院しまして、お見舞いに何がいいか聞いたら漫画。 とのことだったのですが、どういうものがいいのかよくわかりません。 ・絶版になっていなくて、書店で注文できて買える ・部屋のスペースの関係上、最大でも20巻以下で完結している ・お見舞いなので、暴力的なものや病気・死人が出るものはできるだけ避けたい という条件に合うおススメ漫画があれば教えてください。m(_ _)m

  • コンビニの昔のマンガ再販モノ

    コンビニの昔のマンガ再販モノは過去に発売された物を取り寄せたりできるのでしょうか? いつも気になるマンガは途中の巻で話がわかりません。

  • むかしばなしの権利について

    子供なら誰もが聞いたむかしばなしってありますよね。 あれって権利とか決まってるんですかね。 例えば、一般的に知られているむかしばなしを紙に書いてそれを他人に読んだり、更には紙に書いたもの売ったりとか。 それとむかしばなしを自分の漫画や小説にネタとして使っても権利上の問題があるんでしょうか。