ロープロファイルのPCIビデオカードで悩み中

このQ&Aのポイント
  • スリムタイプのPCを購入してしまったため、ロープロファイルでしかビデオカードを増設できないという悩みがあります。
  • AGP非対応のため、PCIでロープロファイル対応のビデオカードを探しています。
  • 値段も手ごろなビデオカードがあるため、どうしようか迷っています。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロープロファイルのPCIビデオカードで悩み中。

何も考えずスリムタイプのPCを買ってしまい、 ロープロファイルでしか増設できないしまつになってる者です^^; しかも、AGP非対応なんです。 そこで、PCIでロープロファイル対応のビデオカードを探したのですが、 http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534LP_PCI/index.html 値段も手ごろだし、これにしようか迷っています。 もしよろしければ、何かアドバイスをください。 ちなみに今使っているPCは、 HP Compaq Business Desktop dx2000 ST/CT CPU Pen4  2.8GHz HDD 160G メモリ 512M (空1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

ロープロ、しかも、PCI。 この条件ですと、非常に選択肢が限られます。 ELSA、良いと思いますよ。 他としてはAOpenとか。 http://aopen.jp/products/vga/fx5200-v128pci.html (この品、DVI接続は出来ません。アナログRGBのみです) ELSAの製品は、逆にDVI-Iのみです。 アナログRGB接続したい場合は、付属のDVI-VGA変換アダプタを用いる必要があります。 こう考えると、ELSAの方が良いですね。 デジタル接続(DVI)可能な液晶モニタを所有していても、AOpenの製品はアナログRGB接続しか出来ません。 ELSAなら、アナログの場合は変換アダプタを用いて接続。 デジタルなら、そのまんま、DVI-Dケーブルで直結出来ます。 品としては、どちらでもお好みの物で良いです。 但し、他の注意点としは… BIOSでチップセット内蔵グラフィックをDisable(無効)に出来ない場合、内蔵の機能と干渉する等で、不安定動作、又は機能しない場合もあります。 ですが、この機種、オプションで「NVIDIA Quadro4 280NVS 64MB PCI」を選択出来るようですので、その辺はほぼ大丈夫であろうと思われます。

marlvoro123
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます♪ モニタRGBなんですが、何かあるかもしれないので、 デジタル接続であるELSA製の購入でいきます^^ 色々調べてもらってありがとうございました^^ 助かりました♪