• ベストアンサー

タイピン

彼氏のプレゼントにタイピンをあげようと思っているのですがどこで買ったらいいのか分かりません。・゜・(*ノД`*)・゜・。 靴も買ってあげようと思っているのでだいたい5000円くらいを考えているのですか・・・ このくらいの値段だとあまりお洒落なのは変えないでしょうか?? まだ学生なのであまり高いブランドものとかではない方がいいかなぁーとは思っているんですけど・・・ あと、余裕があればネクタイも一緒にあげようかなと思っています。 どこがおすすめのお店とか、おすすめのデザインとかあれば教えてください。 それ以外のことでも何でもアドバイスいただけるとうれしいです!! よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前私も彼氏にタイピンをあげた事があります。 その時は、ユナイテッドアローズの7000円くらいのものをあげました。 5000円くらいから、若者向きのデザインのものが揃ってました。 私も彼も大学4回ですが、同年代にあまりタイピンをしてる人がいないので、逆に彼がオシャレに見えました。 「zozotown」というサイトなら、予算などからセレクトショップの商品が検索できるのでお勧めです! 一度見てみて下さい。 いいタイピンが見つかるといいですね♪

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ユナイテッドアローズいいですよね♪ けどもっと高いと思って無理かなーって思ってました。 5000円くらいからあるんですね! 今度行ってみたいと思います。 「zozotown」でもいろいろ探してみたいと思います。 すごい参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

回答No.8

http://www.the30sstyle.com/columnaccessories.html こんなのです。中盤ぐらいにでてきます。 昔はやって最近、割と男性のファッション系の雑誌(20代~30代対象) などでも取り上げれています。 ただ、高めの綺麗なスーツとネクタイにしかあわないですけど。 東京であれば新宿の伊勢丹メンズ館は東京のデパートの紳士物の売り上げを ここ一軒で半分以上売り上げるというお店なのでそこに行くと いろんな物が選べます。 タイピンもカフスもカラーバーも沢山あります。 大阪であれば、新しくできた梅田の阪急百貨店メンズ館が お勧めです。

poochii
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 写真とかあってすごいわかりやすかったです。 ただ、まだきれいめなスーツを着てないのでまたの機会にしたいと思います。 伊勢丹にもメンズ館ってあったんですね!? これから買うときの参考にしたいと思います。 ありがとうございました!!

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.7

30代前半です。 私がズレてるのかもしれませんが20代前半からタイピン使ってましたし、周りの若い人の中にも使っている人がいますよ。 カフリンクス(カフスボタン)をプレゼントする場合は、お相手がダブルカフスのシャツを着ているかどうか良く確認して下さい。 シングルしか着ないのであればまったくの無駄になってしまいますので。 シングルカフスのシャツであれば、ボタンカバーという手もあります。 もし彼が服装にかなり拘りを持つタイプであるなら、ネクタイは難しいかもしれません。 スーツはトータルバランスが最も重要ですので、ネクタイだけもらっても困ることが多いです。もちろん「自分のために選んで買ってくれた」という気持ちはとても嬉しいものなんですが… 近隣にお店があるのでしたら、私もNO.4の回答者さんと同じくMaker'sShirt鎌倉をおススメしますね。 ネクタイも小物も丁度5000円程度でラインナップしていますし、質も学生が身につけるには十分に良いです。

参考URL:
http://www.shirt.co.jp/
poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはりカフスボタンを使うときはそれ用のシャツじゃないといけないんですね。 たぶん普通のシャツしか持ってないと思うのでカフスボタンは難しいかも・・・ 私も、持ってるスーツにあうネクタイを選ぶ自身がないのでちょっとネクタイは怖いんです。 なのでネクタイはもうちょっとスーツの数が増えてからの方がいいかなと思ってます。 Maker'sShirt鎌倉ってお店、鎌倉にしかないと思ったら都内にもあるんですね!! 行けたら行ってみたいと思います。

回答No.6

>>カフスも考えたんですが、タイピンより使う人少ないと思ってました。 >>けどカフスの方が使うんですね! カジュアルにスーツを着るとき、あとは逆に結婚式などドレスアップ していく時は若い人でも良く使いますよ。 就活や普通の会社勤めではあんまり使いませんが。 (ただ、就活では上着は脱がないのでシングルカフスであれば お守りとして贈ったものをつけていってもらえますよ) 個人的には若い時からカラーバーまで気がつく男に彼氏さんに なって欲しいのでカラーバーがお勧めですが。

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! シングルカフスなんてものもあるんですね!? 知りませんでした。 あとカラーバーって皆さん使ってるものなんですか?? 私はいままでその言葉も聴いたことなかったし親も使ってないような気がして・・・ ネクタイとか売ってるとこに普通に売ってますか??

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

最近、タイピンしている人っています? 私のまわりにタイピンしている若い男性は居ませんよ。 定年間際のおじさんがしているのを時々見かけますが…

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり若い人は圧倒的に少ないんですね・・・ ちょっと自分でも外出たときとかにタイピンしてる人を探してみたいと思います。

  • replus
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.4

就活中の者ですが、、、 タイピンは使いませんです。使ってる人もほぼ見ません。 ネクタイがおすすめです。 標準で5000円くらい、良いもので1万円~2万円程度になります。 5000円でもかなり良いものを提供しているところもあります。 バーニーズニューヨークのタイは、落ち着いていてスマートなデザインが多く12,000円くらいでおすすめです。もし、予算5000円固定ということでしたら、スーツカンパニーが良いかもしれません。 個人的にはMaker'sShirt鎌倉が価格と質、センスのトータルで印象が良いので良く使います。

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり就活には使わないんですね・・・ けれど彼は就活以外でもスーツを着る機会が多いし、 ネクタイは何本かもってるみたいなんで今回じゃなくてもいいかなぁって思ったんですよ。 でも、予算的にはネクタイの方がいいかもですよね。 お店参考にさせていただきます!

回答No.2

私も老婆心ながらアドバイスをしたいのですが タイピンはあまり今の若い人は使いませんが大丈夫ですか? お洒落な人であれば カフスやカラーバーの方が使いますよ。 この2個は若い人でも使いますし、使っていてもおかしくは ないです。 ネクタイのみで一万円はダメですか? 学生さんであればポールスミスなんかは日本全国にショップがあり 色目が明るくて、女の子が選ぶにも楽しいぐらい色が綺麗ですし 若い人にはとてもお勧めです。一本一万円はします。 高いですが赤などの落ち着いた色を買えば就職活動にも使えますからね。 ネクタイはご存知のとおりとても目に付く部分ですので、良いものをしていると就職の担当の人も印象が残ったりします。

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! カフスも考えたんですが、タイピンより使う人少ないと思ってました。 けどカフスの方が使うんですね! ちょっと考えてみます。 今回は靴が一番欲しいみたいなんでネクタイだけってわけにはいかないんですよ・・・ けれど、彼自身ポールスミスも好きみたいなんで次にプレゼントあげるときの参考にさせていただきます!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そうですねそのご予算だと 紳士服のお店かワイシャツとかを扱っているお店の方が良いと思います ちなみにですがタイピンをお使いになっていらっしゃる方なんですよね? 今お若い方であまりお使いにならないものですから http://item.rakuten.co.jp/novianovio/010403ts-44/ http://item.rakuten.co.jp/auc-esprit-silver/himawari-pin-3/ http://item.rakuten.co.jp/jewelselect/10000238/

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 使ってる人が少ないからこそつけてるとお洒落に見えるのかなーとか思ってたんですがやっぱり使ってる人少ないとつけにくいものですかね・・・ 予算的にもやっぱりそういうお店のになっちゃいますよね。 ちょっと考えてみます。 資料までつけてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイピンについて

    彼氏のプレゼントにタイピンを探しているのですが、どうもいいものが見つかりません。 バーバリーやブルガリ、シャネルなどのいわゆる一流ブランド物のネクタイピンが希望なのですが、私の検索の仕方が下手なのかヤフーで調べても全然出てきません・・・ ブランド物のタイピンってあまりないものなのでしょうか?どなたか親切な方いらっしゃいましたら返答お願いします。 また、予算は2万ぐらいまでなのですがオススメのものなんかがあればそれも知りたいです。

  • 就活生の彼へのプレゼント

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は大学3年生でもうすぐ就活が始まります。 なので就活に役立つ物をクリスマスにプレゼントしたいなと考えています。 今考えているのは下の3つです。 ●マフラー ●ネクタイ ●タイピン ネクタイとタイピンをセットにしてプレゼントすることも考えています。 でも色々見てみると、 タイピンはいるやいらないやら様々です(>_<) 実際のところタイピンって全く使わないのでしょうか? 色々わからないことだらけなので、 タイピンのことも含め、 ネクタイのオススメのブランドや その他アドバイスお願いします(>_<) ちなみに予算は2万ちょいです! お願いします(>_<)

  • カフスとシャツ

    彼氏にクリスマスプレゼントとしてカフスとシャツをプレゼントしようと思ってます。そこで是非どこかオシャレなお店・ブランドを教えて下さい☆ 予算は合わせて2~3万までで考えてます。 シャツは私の部屋に一枚置いてあるのでサイズはわかります。 黒のスーツが多いのですが、会社がわりと自由なので普段はノーネクタイ&カラーシャツで出勤してるみたいです。 ちなみに34歳のわりに若く見られがちな彼ですのでデザインは若めがいいんですが年相応のブランドを教えて頂けたらありがたいです☆

  • ネクタイのブランドは気にしますか?

    20代の男性の方に質問です。 今度、彼氏の誕生日にネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、ブランドはやはり気にするものなのでしょうか? また貰うとしたら ・ある程度知名度のあるネクタイ1本と、 ・ブランドにはあまり知名度はないけど、ネクタイとシンプルなタイピンがセットになったものと、 どちらが嬉しいですか? (どちらも予算内なんです。) 彼氏は20代前半の車関係の営業職をしています。 以前彼氏とテレビを見ていた時に、何気なく映ったネクタイを見ただけでポールスミスのネクタイだとわかったので、どうしてわかったのか聞いてみたところ「色遣いが特有だから」と言われたので、彼はある程度ブランドを気にしているようなのです。 しかし、営業職の人はあまりブランド物を付けない方がいいという話も耳にしました。 プレゼントしようと思っているのはポールスミスのエンジ(ドット柄なのですが、ドットのいくつかがポールスミスらしい配色のもの)か、あまり聞き慣れていない斜めストライプのネクタイ(紫系の色)&タイピンです。 まだあまりネクタイを持っていないことはわかっているのですが、どちらにしようか本当に悩んでいます。 お気軽にご意見を聞かせて下されば幸いです。

  • 婚約記念品でカフスとタイピンのセットについて

    婚約記念品としてカフスとタイピンのセットを贈ることになったのですが、 都内でお奨めのお店・ブランドなどはありますか? (たとえば御徒町や銀座など) 百貨店などで見てみたのですが、今の若い人にはあまり人気がないとのことで、 商品自体があまりなく見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 4月から社会人になる彼氏がいます。 ブランドにあまり興味がないようなのですが 私は、高いブランドじゃなくてもいいので 安物ではない物を身につけて欲しいと思っています。 社会人になるにあたって 時計、ハンカチ、名刺入れ、靴、ネクタイ、靴下などが欲しいそうです。 誕生日は3月の前半なのですが それとは別に大学の卒業式に「就職祝い」もあげたいと思っています。 私は学生なので、それぞれ1万円ほどで収めたいと思っています。 東京都内でこのようなプレゼントが買えるいいお店ありませんか? バーバリーやコムサ位しか分かりません。 他におすすめの品などもあったら教えてください。 ちなみに彼は公務員になります。

  • 彼氏の誕生日プレゼント(長財布か時計)

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 来月、彼氏が誕生日を迎えます。 そこで長財布、または時計をプレゼントしたいなと思っています。 財布は、黒の革財布で、薄くてシンプルなものを探しています。 時計は、現在彼が持っているのは四角い文字盤のものなので、 丸い文字盤で、クロノグラフがかっこいいかな、というのが個人的な印象です。 彼はこの4月に社会人になったばかりで、規律のしっかりした会社のようです。 その一方で彼はオシャレには結構関心があるタイプです。 ですので、スーツに合うシンプルなデザインで、主張しない程度にオシャレなものは 無いだろうかと思っているのですが・・・。 私自身は学生なので、あまり高価なものは買えません。 2万前後で抑えられればと思っています。 財布か時計以外にオススメのものがあればそれも教えていただきたいです! ちなみにクリスマスにはネックレスをあげました。 ネクタイ、タイピン、名刺入れ、パスケースなどは、既にお気に入りのを使っています。 恥ずかしながら男性とお付き合いするのが初めてで、ブランドにも詳しくありません・・・・。 ぜひアドバイスお願いします!

  • ネクタイピンはおじさん?

    私の彼(20代前半)は毎日スーツを着て仕事をしています。 彼はネクタイがプラプラするのが嫌で、タイピンを使っているのですが、職場の人に「オヤジっぽい」と言われたそうです。 私は悪くないと思っているのですが、よくよく思い起こしてみると、私の職場にはタイピンを使っている人がいません。 ネクタイピンはおじさんっぽいと思いますか? 凝ったオシャレなデザインだったらオジサンっぽくならないかもしれませんが、入ったばかりの会社でそういうものを身に付けても、マナー上問題無いでしょうか?今度、タイピンを買ってあげようかと思っています。

  • 動物柄のネクタイ

    20代後半(接客業)の彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。 自分はまだ学生であまりお金がないので予算は一万円前後で考えています。 どこのブランドで買えば年相応なのか、どんなブランドがあるのか、色々わからないことがあるので質問させて頂きます。 まず年相応のブランドで買った方がいいんだろうな・・・というのもあるのですが、少しひねった柄のネクタイを買いたいと思っていて、動物柄(猫とか)のネクタイを売っているお店、ブランドはないかな・・・と探しています。 特にこれ!というものが見当たらなかったら百貨店に行ってバーバーリー等で買おうかなとは思っているのですが、動物柄のネクタイに心当たりがない場合でも他に20代後半向けのおすすめブランドなどありましたら教えてください。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日です。プレゼントについてアドバイス下さい。 彼氏23歳(大学4年)、私20歳(大学3年) 付き合って1年半で、彼氏は来年から社会人です。 彼は以下のような感じです。 ・背が高く、ややがっちり。 ・カジュアルファッションでまぁおしゃれ。 ・ブランドはあまり詳しくない。持ち物の中でハイブランドは親からもらったものくらい。 本人はネクタイが欲しいと言っていたのでネクタイ中心で考えていますが、中々結論がでません。予算は1万5000円です。以下の案を踏まえてアドバイスいただきたいです。 A 高いネクタイを1本 …新入社員がブランドのネクタイをつけているのは印象悪いかなぁ、ネクタイを消耗品と考えるとそんなに高いものを買っても。。と悩んでしまいます。 B 安いネクタイ2、3本と何か小物 …ネクタイは何本あっても困らないだろうということで、メジャーな柄(小紋など)を数本。それと1万円以下の小物。小物についてはタイピンやカフスを考えていたのですが、最近は若者はつけないとのことで何にするか決めていません。 長くなってしまい申し訳ありません。 AとBどちらがいいでしょうか?また、Aならばどのブランドのネクタイがいいですか?Bならば小物はなにがいいですか? 以上について、どれか1つでもいいのでお答えいただけると幸いです。