• ベストアンサー

タイピン

彼氏のプレゼントにタイピンをあげようと思っているのですがどこで買ったらいいのか分かりません。・゜・(*ノД`*)・゜・。 靴も買ってあげようと思っているのでだいたい5000円くらいを考えているのですか・・・ このくらいの値段だとあまりお洒落なのは変えないでしょうか?? まだ学生なのであまり高いブランドものとかではない方がいいかなぁーとは思っているんですけど・・・ あと、余裕があればネクタイも一緒にあげようかなと思っています。 どこがおすすめのお店とか、おすすめのデザインとかあれば教えてください。 それ以外のことでも何でもアドバイスいただけるとうれしいです!! よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前私も彼氏にタイピンをあげた事があります。 その時は、ユナイテッドアローズの7000円くらいのものをあげました。 5000円くらいから、若者向きのデザインのものが揃ってました。 私も彼も大学4回ですが、同年代にあまりタイピンをしてる人がいないので、逆に彼がオシャレに見えました。 「zozotown」というサイトなら、予算などからセレクトショップの商品が検索できるのでお勧めです! 一度見てみて下さい。 いいタイピンが見つかるといいですね♪

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ユナイテッドアローズいいですよね♪ けどもっと高いと思って無理かなーって思ってました。 5000円くらいからあるんですね! 今度行ってみたいと思います。 「zozotown」でもいろいろ探してみたいと思います。 すごい参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

回答No.8

http://www.the30sstyle.com/columnaccessories.html こんなのです。中盤ぐらいにでてきます。 昔はやって最近、割と男性のファッション系の雑誌(20代~30代対象) などでも取り上げれています。 ただ、高めの綺麗なスーツとネクタイにしかあわないですけど。 東京であれば新宿の伊勢丹メンズ館は東京のデパートの紳士物の売り上げを ここ一軒で半分以上売り上げるというお店なのでそこに行くと いろんな物が選べます。 タイピンもカフスもカラーバーも沢山あります。 大阪であれば、新しくできた梅田の阪急百貨店メンズ館が お勧めです。

poochii
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 写真とかあってすごいわかりやすかったです。 ただ、まだきれいめなスーツを着てないのでまたの機会にしたいと思います。 伊勢丹にもメンズ館ってあったんですね!? これから買うときの参考にしたいと思います。 ありがとうございました!!

• mono1974
回答No.7

30代前半です。 私がズレてるのかもしれませんが20代前半からタイピン使ってましたし、周りの若い人の中にも使っている人がいますよ。 カフリンクス(カフスボタン)をプレゼントする場合は、お相手がダブルカフスのシャツを着ているかどうか良く確認して下さい。 シングルしか着ないのであればまったくの無駄になってしまいますので。 シングルカフスのシャツであれば、ボタンカバーという手もあります。 もし彼が服装にかなり拘りを持つタイプであるなら、ネクタイは難しいかもしれません。 スーツはトータルバランスが最も重要ですので、ネクタイだけもらっても困ることが多いです。もちろん「自分のために選んで買ってくれた」という気持ちはとても嬉しいものなんですが… 近隣にお店があるのでしたら、私もNO.4の回答者さんと同じくMaker'sShirt鎌倉をおススメしますね。 ネクタイも小物も丁度5000円程度でラインナップしていますし、質も学生が身につけるには十分に良いです。

参考URL:
http://www.shirt.co.jp/
poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはりカフスボタンを使うときはそれ用のシャツじゃないといけないんですね。 たぶん普通のシャツしか持ってないと思うのでカフスボタンは難しいかも・・・ 私も、持ってるスーツにあうネクタイを選ぶ自身がないのでちょっとネクタイは怖いんです。 なのでネクタイはもうちょっとスーツの数が増えてからの方がいいかなと思ってます。 Maker'sShirt鎌倉ってお店、鎌倉にしかないと思ったら都内にもあるんですね!! 行けたら行ってみたいと思います。

回答No.6

>>カフスも考えたんですが、タイピンより使う人少ないと思ってました。 >>けどカフスの方が使うんですね! カジュアルにスーツを着るとき、あとは逆に結婚式などドレスアップ していく時は若い人でも良く使いますよ。 就活や普通の会社勤めではあんまり使いませんが。 (ただ、就活では上着は脱がないのでシングルカフスであれば お守りとして贈ったものをつけていってもらえますよ) 個人的には若い時からカラーバーまで気がつく男に彼氏さんに なって欲しいのでカラーバーがお勧めですが。

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! シングルカフスなんてものもあるんですね!? 知りませんでした。 あとカラーバーって皆さん使ってるものなんですか?? 私はいままでその言葉も聴いたことなかったし親も使ってないような気がして・・・ ネクタイとか売ってるとこに普通に売ってますか??

• maple1216
回答No.5

最近、タイピンしている人っています? 私のまわりにタイピンしている若い男性は居ませんよ。 定年間際のおじさんがしているのを時々見かけますが…

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり若い人は圧倒的に少ないんですね・・・ ちょっと自分でも外出たときとかにタイピンしてる人を探してみたいと思います。

• replus
回答No.4

就活中の者ですが、、、 タイピンは使いませんです。使ってる人もほぼ見ません。 ネクタイがおすすめです。 標準で5000円くらい、良いもので1万円~2万円程度になります。 5000円でもかなり良いものを提供しているところもあります。 バーニーズニューヨークのタイは、落ち着いていてスマートなデザインが多く12,000円くらいでおすすめです。もし、予算5000円固定ということでしたら、スーツカンパニーが良いかもしれません。 個人的にはMaker'sShirt鎌倉が価格と質、センスのトータルで印象が良いので良く使います。

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり就活には使わないんですね・・・ けれど彼は就活以外でもスーツを着る機会が多いし、 ネクタイは何本かもってるみたいなんで今回じゃなくてもいいかなぁって思ったんですよ。 でも、予算的にはネクタイの方がいいかもですよね。 お店参考にさせていただきます!

回答No.2

私も老婆心ながらアドバイスをしたいのですが タイピンはあまり今の若い人は使いませんが大丈夫ですか? お洒落な人であれば カフスやカラーバーの方が使いますよ。 この2個は若い人でも使いますし、使っていてもおかしくは ないです。 ネクタイのみで一万円はダメですか? 学生さんであればポールスミスなんかは日本全国にショップがあり 色目が明るくて、女の子が選ぶにも楽しいぐらい色が綺麗ですし 若い人にはとてもお勧めです。一本一万円はします。 高いですが赤などの落ち着いた色を買えば就職活動にも使えますからね。 ネクタイはご存知のとおりとても目に付く部分ですので、良いものをしていると就職の担当の人も印象が残ったりします。

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! カフスも考えたんですが、タイピンより使う人少ないと思ってました。 けどカフスの方が使うんですね! ちょっと考えてみます。 今回は靴が一番欲しいみたいなんでネクタイだけってわけにはいかないんですよ・・・ けれど、彼自身ポールスミスも好きみたいなんで次にプレゼントあげるときの参考にさせていただきます!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですねそのご予算だと 紳士服のお店かワイシャツとかを扱っているお店の方が良いと思います ちなみにですがタイピンをお使いになっていらっしゃる方なんですよね? 今お若い方であまりお使いにならないものですから http://item.rakuten.co.jp/novianovio/010403ts-44/ http://item.rakuten.co.jp/auc-esprit-silver/himawari-pin-3/ http://item.rakuten.co.jp/jewelselect/10000238/

poochii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 使ってる人が少ないからこそつけてるとお洒落に見えるのかなーとか思ってたんですがやっぱり使ってる人少ないとつけにくいものですかね・・・ 予算的にもやっぱりそういうお店のになっちゃいますよね。 ちょっと考えてみます。 資料までつけてくださってありがとうございました!