就活生の彼へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 就活生の彼へのプレゼントを考えています。彼は大学3年生で就活が始まります。ネクタイやタイピンをプレゼントすることを考えていますが、タイピンの必要性についてわからないのでアドバイスをお願いします。
  • 就活生の彼へのプレゼントを考えています。予算は2万ちょいです。ネクタイとタイピンをセットでプレゼントすることも考えていますが、タイピンの必要性についてわからないのでアドバイスをお願いします。
  • 就活生の彼へのプレゼントを考えています。彼は大学3年生で就活が始まります。タイピンの必要性についてわからないので、ネクタイのオススメのブランドやアドバイスをお願いします。予算は2万ちょいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活生の彼へのプレゼント

私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は大学3年生でもうすぐ就活が始まります。 なので就活に役立つ物をクリスマスにプレゼントしたいなと考えています。 今考えているのは下の3つです。 ●マフラー ●ネクタイ ●タイピン ネクタイとタイピンをセットにしてプレゼントすることも考えています。 でも色々見てみると、 タイピンはいるやいらないやら様々です(>_<) 実際のところタイピンって全く使わないのでしょうか? 色々わからないことだらけなので、 タイピンのことも含め、 ネクタイのオススメのブランドや その他アドバイスお願いします(>_<) ちなみに予算は2万ちょいです! お願いします(>_<)

• maae
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0-mime-0
回答No.3

携帯靴磨きと、携帯毛玉取りは、 就活で役立ちました。 面接前にささっと 身だしなみを整えられるので。 あと、就活は、メモをとる場面が多いので、 少し高めの多色ボールペン(1000円以上)を プレゼントされると重宝すると思います。 というのも、 プラスチック製(スケルトンとかよくある)の多色ボールペンは、 沢山書いてると壊れるんです。 また、会社説明会などではメモをとる様子も 会社の方に見られてます! 大人めの、シックなデザインの多色ボールペンは、 入社後も使えるので、おすすめです。 例えば、ゼブラの「シャーボ」が良いです。 ネクタイは、 ストライプ柄が就活向きです。 色白や理性的に見せたいなら、寒色系の色。 健康的な肌の色や活発に見せたいなら、暖色系の色。 お店の方に、 「就活向きのネクタイを探している」 と正直に伝え、 できたら、 男性の顔写真などあると お店の方もアドバイスしやすいと思います。 個人的なおすすめは ポールスミスです。 ただ値段は、高くなくても 就活には使えます。

maae
質問者

お礼

的確にアドバイスをくださってありがとうございました! ボールペンは全く考えてませんでしたが、ネクタイと一緒にプレゼントしてみようかなと思います! PaulSmithのネクタイはまた見に行って良さげなのがあったら、そうしたいと思います! ありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

もちろんネクタイです!!! ネクタイ貰えれば一生の思い出です!!! 25年前、当時の彼女に貰ったネクタイ、ずっと大切にしています!!!

maae
質問者

お礼

なるほど! そんなに大事にしてもらえると嬉しいですね! ネクタイをプレゼントします! ありがとうございます!

• gshy1208
回答No.1

男って彼女からもらったものは何だって嬉しいですよ(^^♪ ま、タイピンはそれぞれですが、僕が就職した時はしてました。 サラリーマンを辞めてからはしませんけど・・・。 タイピンは便利なんです。 トイレで手を洗ったり、食事のときなんか、うっかり付け忘れてると 「ボチャン」 とかなるし・・・・・…(´¬`) ブランドは気にしなくていいと思いますよ。 でも、就活中ですよね? 就活中のネクタイにブランド物はちょっと・・・、って気がしますし。 今は就職が厳しいからネクタイやタイピンは就職が決まった 暁にって方がいいと思います。 なかなか内定とれなかったりするとあせるでしょうし・・・。 「せっかく貰ったのに申し訳ないなぁ~」 とか思うかも知れんし・・・。(僕は思いませんでしたが・・) まあ、男は単純ですから。女性の方が賢いんですよ。 彼女から貰えれば、何をもらっても彼は嬉しいモンですよ(^^♪

maae
質問者

お礼

タイピンは便利なんですね! 貴重なご意見ありがとうございます! 参考にします!