• ベストアンサー

カフスとシャツ

彼氏にクリスマスプレゼントとしてカフスとシャツをプレゼントしようと思ってます。そこで是非どこかオシャレなお店・ブランドを教えて下さい☆ 予算は合わせて2~3万までで考えてます。 シャツは私の部屋に一枚置いてあるのでサイズはわかります。 黒のスーツが多いのですが、会社がわりと自由なので普段はノーネクタイ&カラーシャツで出勤してるみたいです。 ちなみに34歳のわりに若く見られがちな彼ですのでデザインは若めがいいんですが年相応のブランドを教えて頂けたらありがたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.3

はじめまして 同棲されてるようではありませんので・・・ 彼はアイロン使えますか? アイロン使えないのなら、ノーアイロンが絶対・絶対お勧めです。 ブランドものは、素材の風合いもありますのでアイロンが必要なのが多いです。 デパートのYシャツコーナー行くといいでしょうか。 予算があるのなら、オーダーチャレンジも・・ 彼のシャツがあるので、それ持参でサイズはこれでw 襟の形・長さ、フロント、バック、袖、裾のデザインが選べますが、 安め生地では若干おっさんくさいデザインになる・・・かもしれません。 カフスはその年齢なら、ポールスミスあたりでしょうか。 もう少し若い目でユナイテッドアロウズなんかもアリでしょうか。 私の日曜日の日課はアイロンがけです。 アイロンスムーサーを先週購入しました。 これ、結構いいですよ。 あっ、妻居ますwww

am_lost
質問者

お礼

男性からの視点ありがとうございます!彼はおそらくアイロンはかけないと思います。家に置いていったシャツも(同棲していません)けいじょう記憶のものでした(^^;普段は質より数って感じで安物を着てるっぽいですが、今回はちょっとしたパーティー用のいいものを・・と思って探したらどれもアイロンを当てないと無理なものばかりでした。私がアイロンがけしてあげることができないので(遠距離です)着るときはがんばってもらうか、クリーニングに出してもらうことにします(>。<)ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 0mame3
回答No.4

ご参考までに・・・ ディティールの凝ったものが好きな30歳の彼ですが アーバンリサーチやシップスが好きでシャツもよく着てます。 やはり輸入物も扱うセレクトショップがおしゃれですね。 トゥモローランドも然り。 もし普段もシャツを愛用してはるのでしたら ちょっとしたドレスシャツや柄ものも良いでしょう。 そしてカフスはタテオシアン トンプソンが個性的です! かわいいユニークなものがあるのでチェックしてみてください。 彼にもプレゼントしたことありますが、可愛いと言ってました。 もしくは…カフスではなくニットタイなんていかがでしょう? シルクのニットタイでしたら年中使えるし 色によってはカジュアルにもフォーマルにも使えます。 カフスって意外に高いですしタイの方が使いやすいかも? シャツもやはりそれなりにしますし、予算を考えると 小物はバレンタインに…というのも良いかもしれませんね。 最後は蛇足ですが、ぜひ良い物見つけてください♪

am_lost
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆女性で実際彼氏におくられた方の意見ってとっても参考になります♪タテオシアンは私も好きで以前(前の彼氏ですが)贈ったことがあります(^0^)トンプソンはあんまり知らないので見てみます☆ 本当にありがとうございました♪

• itasabo
回答No.2

カルバンクラインはどうでしょうか。。。 30代半ばの主人が愛用しています。 若めだとタケオキクチもいいと思いますよ。

am_lost
質問者

お礼

ありがとうございます☆そういえばパンツがCKだったな・・って思って張り切ってデパートに行ってみたら当方田舎なのでカルバンクラインが入っていませんでした(涙)せっかくのアドバイスでしたので、いつかのぞいてみたいと思います♪

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そうですね・・ ダンヒルとか(しぶいかな) サンローランとか、バーバリーなどはどうでしょうか? デパートのオーダーシャツコーナーなどにカフスなども揃えてありますので 見てみてはいかがでしょうか?

am_lost
質問者

お礼

ありがとうございます☆バーバリーのブラックレーベルが個人的に結構好きなのでそこでシャツを購入しました☆