• ベストアンサー

シャツのカフスボタン

30代女性会社員です。 後輩の男性社員たちが、みんなカフスボタンをしています。 これってオシャレなのですか?それとも当たり前なのですか? ちなみに、ノーネクタイOKの会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。30歳男です。 現在は単にオシャレを楽しむ感覚ですね。 ノータイならクレリックシャツにカフスだとキマリますね。 形も素材も様々ですから、こだわる方はこだわりますし、 センスは問われますね。 値段もピンからキリです。 ちなみにこんな左右非対称なものまであります。 以前購入しましたがお気に入りです~ ↓ http://store.yahoo.co.jp/casablanca/lv00000700.html

yuyuyubububu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、人と違う感じがしてオシャレ度が高まりますね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• v_mullova
回答No.1

最近雑誌でよく見かけますから、 ちょっとした流行なんでしょう。 特にオシャレというわけでもないし、 マナーというわけでもないです。

yuyuyubububu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スーツですと、男性は女性に比べてオシャレな感じを出すのが難しい感じですが、こういう小物が流行になるのですね。