-PR-
解決
済み

男の人の好きな香りって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47317
  • 閲覧数3211
  • ありがとう数29
  • 気になる数1
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

男の人は、どういう香りが好きなのでしょうか?色んな方の意見が聞きたいです。前の彼氏は、香水があんまり好きじゃなかったって事を付き合いだして暫くして教えてくれました。皆さんの彼女がつけてる香水で好きな香水とかありましたらブランド名など教えて下さい。私は香水フェチで香水集めが好きで沢山持ってます。今、好んでつけてる香りは、クリニークのHappyとYSLのBaby DOLLです。男の人から見て女性がつける香りはメンズものがいいんでしょうか?それとも何もつけないほうがいいんでしょうか?それとも石鹸の香り位がいいのかな?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

女なんですけど、いいですか?
一応書いてみるんで、良かったら読んでください。
私も香水は、好きで集めているんですが、学校(調理系)と
バイト(病院受付)という事で、つけることがめっきり減ってしまったんですが
女なんで、おしゃれしたいので、すこーしつけるんですが
やはりくさい(いい意味でですよ)特にバイト先では。
男の人が、好意を抱く香りランキングで見たんですが
ボディーショップの「ホワイトムスク」が1位でした。
お持ちですか?私は、持っているんですが石鹸のようなにおいで
とても落ち着きます。
「ホワイトムスク」は香水じゃなくボディーローションもあるのですけど
足・手などに塗ると今の時期なら乾燥から守ってくれるうえ
とてもいいかおりです。
お風呂あがりに付けるんですが、結構においが長続きします。
自然なかおりで、とてもいいですよ。

Happyは、私も好きです。フレッシュな感じしない?
私だけかな?
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

女性も大歓迎です!そうそう、私も以前病院で働いてて遠方に旅行行って真直ぐ夜勤に入ったとき香水が残ってて男の当直の事務員さんに「何かつけてる?」って言われました(・_・; 病院はダメですね・・・。ボディーショップの「ホワイトムスク」お店で以前かいだ事ありますがどういう香りか忘れました(・_・; 石鹸の香りなんですね。今度、買おうかな(*^-^*)
同じボディショップのならアニータ?でしたっけ!・が好きです。
Happyは、フレッシュですね★ 男友達と居た時もいい香りって言ってた。あと私が好きなのは、タンドゥール・プアゾンです。昔、一世を風靡したセクシーなプアゾンより軽いです。それにしても香水って好きで30本以上大きいサイズで持ってるんですが一向に減りませんね。ライブや友達と会う時くらいしかつけないんで・・・。これからはミニ・ボトルで買った方がいいですね・・・。やはり女性同士だと香水好きな方が多くて話が弾みますね(^-^)友達からいい香りがしたら何の香水か気になるし男性は普段、香水つける人が少ないから匂いに敏感で香水嫌いな人が多いのかもしれませんね・・・。色々と有難うございました!参考にさせていただきます(*'-'*)
投稿日時 - 2001-03-04 23:44:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

私は香水あまり好きじゃありません。 香水にしても、化粧品にしてもあまりきついのは苦手です。 シャンプーの香り程度が清潔感があってさわやかで好きです。 ...続きを読む
私は香水あまり好きじゃありません。
香水にしても、化粧品にしてもあまりきついのは苦手です。
シャンプーの香り程度が清潔感があってさわやかで好きです。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

キツイ香りは、何にしても男の人にとっては苦手みたいですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-03-04 07:54:29

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

シャンプーの香りが好きな方が多いようですが、私の場合はローズ系ですかね? ほのかに甘い香りが、なんとなくクラっとくるときがあります。 あと、最近梅の匂い?のようなちょっとキツイ香りの香水(というか多分髪の毛につけるのかな?)をつけている女性が多いようですが,あれはやめて欲しいと思いますね. シャンプーの香りは長続きしないでしょうし,20代以上ならばつけて欲しいと思いますが? ...続きを読む
シャンプーの香りが好きな方が多いようですが、私の場合はローズ系ですかね?
ほのかに甘い香りが、なんとなくクラっとくるときがあります。

あと、最近梅の匂い?のようなちょっとキツイ香りの香水(というか多分髪の毛につけるのかな?)をつけている女性が多いようですが,あれはやめて欲しいと思いますね.

シャンプーの香りは長続きしないでしょうし,20代以上ならばつけて欲しいと思いますが?
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

ローズ系ってバラの香りですか?軽いタイプのヤツはもってるんですが香水じゃないので長続きしなくて・・・。髪の毛に香水は不評みたいですね。。シャンプーの香りや汗と入り混じって変な匂いになるんでしょうね。アドバイス有難うございました(・-・)
投稿日時 - 2001-03-04 07:57:56
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 42% (40/95)

三十代後半の男性です。私の場合はクリスチャン・ディオールの「デュオリッシモ」が好きです。妻が好きなものですから。すずらんの花のような、かすかなビター味のある植物の香りで、落ち着ける気がします。妻は他にもいろいろな香水をその日の気分で着けるようですが(一時期はイブ・サン・ローランの「ベビー・ドール」を好んで着けていましたが・・・)、私はあまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない ...続きを読む
三十代後半の男性です。私の場合はクリスチャン・ディオールの「デュオリッシモ」が好きです。妻が好きなものですから。すずらんの花のような、かすかなビター味のある植物の香りで、落ち着ける気がします。妻は他にもいろいろな香水をその日の気分で着けるようですが(一時期はイブ・サン・ローランの「ベビー・ドール」を好んで着けていましたが・・・)、私はあまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない香りのほうが安らぎを覚えます。

しかし香水というのは、結局、身に着ける人の好みで選ぶのが一番良いのではないでしょうか。好きなものを身に着けている方が嬉しいでしょうし、すると自ずと表情や立ち振る舞いに楽しい気持ちが現れてきますから。そんなときの女性は魅力的だと思います。香りそのものよりも、それをまとった女性が素敵かどうかに、男の関心はあるのではないでしょうか・・・。

自分の考えで勝手なことを言ってしまいました。参考になりましたでしょうか? お役に立てれば幸いです。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

「デュオリッシモ」以前、妹が付けてました。なんか良い香りでしたね(^-^)「あまり甘くない、気がつくとフッと流れてくるような、あまり存在を主張しない香り」ですか・・・。良い事おっしゃいますね!
HTsumakuraさんの、おっしゃる通り自分の好みで選ぶのが一番ですネ(*^◯^*)
じゃあ、普段通りの香りで行きましょうか(笑)
参考にさせていただきます。アドバイス有難うございました(・-・)
投稿日時 - 2001-03-04 23:50:03
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

正直な話、私は香水があまり好きではありません。(私は20代男です。) やはり、シャンプーの香りですかね? 多分男にはブランドとかよりも抱きしめたときとかに、ほのかに香る石鹸やシャンプーの香りほうがいいと思います・・・。 ブランド名ですか?う~ん・・・確かブルーなんとかって名前のカスかに香るいいにおいのを彼女は使っておりましたな。 ...続きを読む
正直な話、私は香水があまり好きではありません。(私は20代男です。)
やはり、シャンプーの香りですかね?
多分男にはブランドとかよりも抱きしめたときとかに、ほのかに香る石鹸やシャンプーの香りほうがいいと思います・・・。

ブランド名ですか?う~ん・・・確かブルーなんとかって名前のカスかに香るいいにおいのを彼女は使っておりましたな。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

シャンプーの香り強し!ですね。。。かすかに香るくらいが異性には良いんでしょうね。ブルーなんとかって香水?なんでしょう。香水フェチの私にとっては、気になりますね(笑)アドバイス有難うございました(^-^)
投稿日時 - 2001-03-04 07:53:02
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

香水については、香水をつけている人とお付き合いしたことがありませんのでわかりません。 電車の中で化粧品の臭いでむせることがあるので、苦手かも。 髪からのシャンプーorリンスのほのかな香りが一番好きです。 ...続きを読む
香水については、香水をつけている人とお付き合いしたことがありませんのでわかりません。
電車の中で化粧品の臭いでむせることがあるので、苦手かも。
髪からのシャンプーorリンスのほのかな香りが一番好きです。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

女の私でもバスや電車の中で化粧品や香水や色んな体臭が入り混じってむせる事があります。ほどほどがいいみたいですね。。。アドバイス有難うございました(^-^)
投稿日時 - 2001-03-04 07:49:25
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

個人的には、あんまり香水の匂いがキツいのは好きじゃないです。 ホンのかすかに香る程度とかだったらいいんですけど。 石鹸とかシャンプーの匂いのする髪は、結構好きですね。 抱き締めた時なんかに、髪からタバコの臭いがしたりすると かなりガックリ来ますが(笑) ...続きを読む
個人的には、あんまり香水の匂いがキツいのは好きじゃないです。
ホンのかすかに香る程度とかだったらいいんですけど。
石鹸とかシャンプーの匂いのする髪は、結構好きですね。
抱き締めた時なんかに、髪からタバコの臭いがしたりすると
かなりガックリ来ますが(笑)
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

やはり香水のキツイやつは苦手なんですね。。。やっぱ石鹸&シャンプー位がいいのかなあ!? アドバイス有難うございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-03-04 07:44:55
  • 回答No.2

 私の場合ですよ。  私は普段(春の花粉症の時期以外)は、鼻が利くし、タバコを吸わないので、彼女には、香水は本当に少ししかつけてもらいませんでした。当然彼女には、「え~、こんなのつけてないのと同じだよ~」と言われましたが、それで十分わかるのでした。おまけに、私がブランドにはこだわっていなかったので、どうも彼女には不満要素のようでした。が、私が柑橘系が好きなことを知ると、つけて来てくれましたので、その ...続きを読む
 私の場合ですよ。

 私は普段(春の花粉症の時期以外)は、鼻が利くし、タバコを吸わないので、彼女には、香水は本当に少ししかつけてもらいませんでした。当然彼女には、「え~、こんなのつけてないのと同じだよ~」と言われましたが、それで十分わかるのでした。おまけに、私がブランドにはこだわっていなかったので、どうも彼女には不満要素のようでした。が、私が柑橘系が好きなことを知ると、つけて来てくれましたので、その時は、「ありがとう」って言ったのを覚えています。

 結論。私の場合は、先に書いたとおりですが、あなたは、あなたの好きなものを、本当に少し香る程度に抑えて使用すると良いと思います。これも一種の自己表現です。ですが、強く香ると嫌う男の人は多いと思います。

 おまけ。 私は、髪の毛のシャンプーの残り香が意外と良かったりもします。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

やはり強い香りはダメなんですネ。。。シャンプーの残り香が良いって良く聞きますね。アドバイス有難うございました(*'-'*)
投稿日時 - 2001-03-04 07:47:02
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

やっぱシャンプーの香りが基本じゃないですかね(^^)学生時代の頃に寮で友人が俺のシャンプー女の匂いがするよ!って騒いだので、みんなでそのシャンプーの匂いを嗅いで喜んでいた事を思い出しました(笑) 5,6年前かなあ、確かシャネルのやつでシッカロールの匂いに似たやつが出ませんでしたか?それがお気に入りです。なんかなつかしいような柔らかいようなふんわりした気分になるんですよね。香水っていったらそれくらいし ...続きを読む
やっぱシャンプーの香りが基本じゃないですかね(^^)学生時代の頃に寮で友人が俺のシャンプー女の匂いがするよ!って騒いだので、みんなでそのシャンプーの匂いを嗅いで喜んでいた事を思い出しました(笑)

5,6年前かなあ、確かシャネルのやつでシッカロールの匂いに似たやつが出ませんでしたか?それがお気に入りです。なんかなつかしいような柔らかいようなふんわりした気分になるんですよね。香水っていったらそれくらいしか説明できるやつ知らないんですけどね(^^; もし正確な名前を知っていましたら教えて下さい。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

やっぱシャンプーの香りが基本ですか(笑)私も以前、女友達と密着して話してる時、髪からシャンプーの香りがしてドキドキしたのを覚えてます(笑) 女同士というのに(・_・;  シャネルでシッカロールに似た香り???何でしょう???
シャネルで持ってるのは「ココ」「クリスタル」「NO 19」「NO 5」
NO 22」なんで良くわからないんですが・・・。スミマセン・・・(^^;ゞ
シャネルって結構キツイのが多くて最近使ってないのです。どなたかご存知でしたら教えて下さい!!! アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-03-04 23:58:00
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

男のくせに香水集めが趣味な、Kumosukeです。 他の方の意見と同様、たいていの男はきつい香りって好きじゃないみたいですね。 「ふわっ」と香る程度がいいと思います。 Kumosuke的なお勧めは…… Calvin Kleinの"ETERNITY"を、軽くつける。 ってところでしょうか。 ami615さんご紹介の Eau De Toiletteの"W ...続きを読む
男のくせに香水集めが趣味な、Kumosukeです。

他の方の意見と同様、たいていの男はきつい香りって好きじゃないみたいですね。
「ふわっ」と香る程度がいいと思います。

Kumosuke的なお勧めは……
Calvin Kleinの"ETERNITY"を、軽くつける。
ってところでしょうか。

ami615さんご紹介の
Eau De Toiletteの"White Musk"も、男女ともに人気がありますから、お勧めですよ。

ではでは。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

Calvin Kleinの"ETERNITYは以前、付けてました。やはり未だ人気ありますね
(・-・) Eau De Toiletteの"White Musk"も人気なんですネ!今度買わねば(笑) 「ふわっ」と香る程度につけます(*'-'*)
アドバイス有難うございました!!!
投稿日時 - 2001-03-05 00:00:50
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

好きな女の人の匂いがすきです。 同じ香水をつけていても、汚いおばちゃんだったりすると「オエッ」って感じだし・・・。 それから、僕の周りの人たちは、香りの強い香水は嫌いな人が多いです。 頭が痛くなるんですよね、あまり香りが強いと・・・。 ...続きを読む
好きな女の人の匂いがすきです。
同じ香水をつけていても、汚いおばちゃんだったりすると「オエッ」って感じだし・・・。
それから、僕の周りの人たちは、香りの強い香水は嫌いな人が多いです。
頭が痛くなるんですよね、あまり香りが強いと・・・。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

確かにそうですね。。。同性でも年配の方が同じ香水つけられても良いとは思えない事もあります(^^;ゞ 男性は強い香りはダメみたいですね!アドバイス有難うございました(*'-'*)参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-05 00:15:33
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ