• ベストアンサー

お風呂上がりのような香りのする香水教えて下さい

私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。 クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。 「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと 「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。 具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。 あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。 私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。 ※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goon
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.1

彼のご要望でコロンを変えるなんて! もしかして、のろけなのでしょうかと、思ったりしましたが。(笑) ジバンシーの、プチサンボンが石鹸のような香りで、やわらかくて、ふわふわしたすごくいい匂いですよ。 たぶん、期待通りの香りなのでは。 (ちなみに、セルディの香りは知らないのですが(^^;)) 石鹸風とは違うんですが、グッチのラッシュ2もオススメです。軽めにつける人には、特に! ちなみに、クリニークのHAPPYは、ビンから香りをかぐと軽い香りですが、つけると結構しっかり感じるタイプなんですね。だから、強く感じたんだと思います。 香水には「最初の香り」「途中の香り」「最後の香り」があるんですが、その最初の香りが強いタイプだと、強めに感じる傾向がある気がします。 花とか、フルーツ系の香りのものがそういうタイプが多いです。 ちなみに、私はブルガリのプール・オムを使っているんですが、これはウッディー系の香りなので、あまり強く感じない方のタイプです。 同じブランドでも、モノが違うとまた印象も違うんですが。(ジバンシーのでも、アンサンセは強いです) 選ぶ時は、「自分につけてから」決めたほうがいいですよ。自分の匂いと混じるので、ビンからの香りとはかなり変わります。 長くなりましたが、参考になれば。。。(^^)

noname#49981
質問者

お礼

アハハ(^^;)のろけになってしまいましてすいません(笑) プチサンボンですね。 どんな香りか楽しみです。 ありがとうございました。デパートなどで買えるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.2

プチサンボンは既出の為、私はグランサンボンをおすすめします。 同じくジバンシーの製品で値段も手頃です。気分に合わせて両方を使い分けるのもまた楽しいかと思います。プチサンボンは青いラベル、グランサンボンはピンクのラベルで容器の形も全く同じなので姉妹品という感じです。 プチサンボンは柑橘系でさわやかな印象、グランサンボンはフローラル系で女の子らしい印象という感じでしょうか? 私としてはどちらかと言えばグランサンボンの方がお風呂上がりに近い印象なので気に入ってます。

noname#49981
質問者

お礼

プチサンボンとグランサンボン両方買ってみました。 プチサンボンの方がどちらか一つ選べと言われたらいいのですが、香りがすぐとんでしまうようですね。 グランサンボンはそんなことないですね。

関連するQ&A

  • お風呂上がりの香りのする香水はありますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 香水で、お風呂上がりの香りのするものはあるでしょうか? お風呂上がりの、接見とシャンプーのいい香りのする香水です。 なお、私は男性です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お風呂あがりのような香りが続く香水

    こんにちは。。石鹸の香りのような香水ってありますか?過去ログでプチサンボンが結構あったのですがテスターで試して求めている香りではありませんでした。少しずれますが今サラのヘアコロンを使っているのですがお風呂あがりのようなすごくいい香りでこれにあうものがいいです。よろしくお願いします。

  • 香水のシリーズ

    私は、シャンプーやコンディショナー、ボディソープ・・・なるべく使ってる香水と同じ香り(シリーズ)のものを使いたいと思っています。 エンジェルハートなんかはシャンプーなどが出てるみたいですね。 私はプチサンボンみたいな石鹸ぽいさわやかな香りが好きです。 どんなシリーズでもいいので知っている方いましたら教えて下さい。

  • ほのかな石鹸かシャンプーの香りの香水

    町ですれ違う時にまるでお風呂上がりのような香りをした人が多々いるんですが、こういう、ほのかな石鹸かシャンプーの香りの香水(またはそれに変わるもの)ってご存知の方いらっしゃいますか?

  • シャンプーのような香りがする香水…

    シャンプーや湯上りのような香りがする香水を探しています。 湯上りというと、よく石鹸の香りが連想されるのですが、石鹸の香りは苦手なのでそれ以外で教えて下さい。 シャンプーのような香りがする香水を探しています。 以前、ディメーターの香水でシャンプーのような香りがあると聞いたのですが、 調べても分からなくて… ディメーターについても詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 石鹸の香りが持続する?

    こんにちは。 香水をつけなくても、日中も石鹸の香りが持続している女性って本当にいるんですか? 私は、基本的に夜にお風呂に入るんですが、朝起きてからシャワーを浴びることがあります。 お風呂上りは良い香りがするけど、時間が経つと石鹸の香りは消えてしまいます。 ずっとあの良い香りが続くといいなと思いますが、本当に石鹸の香りが持続している女性っているんでしょうか? 香水をつけていなくても良い香りがする女性がいたら、どんな石鹸やシャンプーを使っているのか教えて下さい。 また、お風呂上りのようにふわっと優しく香るおススメの香水も教えて下さい。

  • 香水せっけん探してます。

     ボディーソープや石鹸で香水のように香りの残るものを探しています。 銘柄とかはとくに決めていないので、どこに行けばそういったものが売ってるのかわからないので、知ってる方いらしたら教えて下さい。あと、個人的には、石鹸の香りのようなやわらかい香りか、サッパリ系の香りが好きです。

  • 資生堂ジアメニティの香りって何の香り?

    ジアメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの3点セットを頂いて、 その香りに惚れ込みました。 でも使用感はあまり好きではないので、どうにかしてこの香りを別の形で身につけられないかなーと思っています。 似た香りの香水等、知っている方はいませんでしょうか? また、この香りが具体的に何の香りであるのか、分かる方がいましたら教えていただけませんか?