-PR-
解決
済み

学芸員補って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47295
  • 閲覧数216
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (319/406)

学芸員補ってどういうふうにすればなれるんですか?
それと図書館司書補もついでに
学芸員補を募集しているところってあるんですか?
できれば美術館でお願いします(^^v
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

学芸員補については参考URLを見て下さい。
美術館での学芸員というとひとかたならぬ美術の知識が必要になってきます。その補助をする学芸員補は資料の整理や収集など難しい仕事が多いです。

まずは美術が好きでそれに人生をかけれるかが問題になると思います。そうでなければやれない仕事です。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

大学に入れる人はみんななれるんですね(^^v
絵を見るのは好きです。知識は学芸員補になってから覚えたいな~(笑) そのときそのときで調べるとか(無謀?) しかも、学芸員補から正式な学芸員になろうと思ったら10年以上しなきゃいけないのか~ 
大変そうだ(^^b
投稿日時 - 2001-03-04 10:03:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

学芸員補 http://wwwkyo1.meijo-u.ac.jp/staff/toshiito/curator/curat_QA.htm http://candy.hus.osaka-u.ac.jp/esthome/matusita/Museum/gakumichi/QA53.html 図書館司書補 http://www5b.biglobe.ne.jp/~wir/ ...続きを読む
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

学芸員も学芸員補もあまりかわりがないとかいろいろな事がわかりました(^^v
シンプルイズベストですね(^^B
投稿日時 - 2001-03-04 09:47:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ