• ベストアンサー

膝が痛くならないよう鍛える方法

登山で膝をいためてから、使いすぎると膝が痛くなりやすいです。 毎日、ダンスできるよう膝が痛くならないよう鍛える方法はないもんでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

関節に負担をかけずに筋肉を鍛えるのは、水中の運動がいいとされています。 プールでのウォーキングや、お風呂の中での曲げ伸ばしがいいと思います。 余談ですが、腰の痛みの時も、プールがいいです。

ururai
質問者

補足

サポーターはいいでしょうか。テーピングはどんなものをどんな風につかうと効果的でしょうか。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

このサイトに鍛える方法がバッチリ載っています。NHKの情報なので、信頼性は高いと思います。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991020.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991020.html