• 締切済み

電子レンジの汚れ

65才の女性です。この頃とんでもない失敗ばかりします。今日も説明書を良く読みもしないで、焼き芋を電子レンジでつくろうと思い、ラップをしてそのまま角皿に載せないで、レンジにかけてしまい、ラップがベッタリついてしまい、レンジの中が黒くなってしまい落ちないです。なにか綺麗になるいい方法がありましたら、お願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

もう一度かけて、熱いうちにラップをはがす。

madam345
質問者

お礼

ありがとうございました。最初の方に教えていただいた方法で取れました。今度の時教えていただいたように、試してみます。ありがとうございました。

• bakuto11
回答No.1

これは油汚れとは違い「焦げ付き」(焼き付き)なので、洗剤では厳しいと思います。 現状を見てないので何とも言えないですが、粗めのスポンジや、スチールウール等の磨き用の物で、削り落とすのが有効かと思います。 ただ、擦りすぎると傷になりますので、気を付けて下さい。 >65才の女性です。この頃とんでもない失敗ばかりします まあ、良いじゃないですか。 私は30代ですが、失敗ばかりです。(涙) ではお体に気を付けて頑張って下さい。

madam345
質問者

お礼

bakuto11さんへ ありがとうございました。早速重曹をつけて金たわしでこすってみましたら、みごとに取れました。コヒーを暖めてみましたらレンジも壊れてなくて(トホホ)良かったです。本当にありがとうございました。