• ベストアンサー

フィンガービスケットって…

こんにちは。 バレンタインにティラミスを作ろうと思っているのですが、そのとき使うフィンガービスケットとはそもそもなんですか? お菓子コーナーによく売ってる普通のビスケットとは違うものなのですか? どなたか教えてください(>_<`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.2

輸入菓子をよく扱っているお店ならわりとうっていますよ。 大きめスーパーとか、百貨店の地下のようなところなら、あるかと。 都会の方なら、 カルディとか、成城石井とか、小規模店舗でもあるかと。 近所にないよ!そんなお店! という場合は、代替品でもいけます。 「チョイス」「丸ボーロ」「ビスコ」「スポンジケーキ」    等。 フィンガービスケットのほうが、軽くて空気をふくんでいるので、 ふわっとした感じになります。 上記にあげた代替品のほうが、 目のつまった感じになるでしょう。 でも、どうせクリームのほうが分量多いですし、 全体の味に与える影響は少ないかと。 手作りティラミスおいしいですよね! がんばってください!

その他の回答 (1)

• minnto006
回答No.1

ティラミスなどに使う細長いビスケットです。 http://www.cuoca.com/item/21253.html http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=20&sCategory=01&pg=&ID=7245 水分を含むと柔らかくなります。