• ベストアンサー

1/25放送「伊東家の食卓」ティラミスで、、

1/25の伊東家の食卓でやってたティラミスで フィンガ-ビスケットをつかうと書いてあったのですが、 それはよくうってるお菓子でしょうか? あと、この作り方でティラミスを作られた方ポイントなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 昨日仕事で番組が見えなかったもので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

早速作りました!私は、フィンガービスケットのかわりに家にあったカステラを切って代用しました。 後、子供でも食べられるように、コーヒーを大さじ1にしました。大人でも、大さじ2だとかなり苦いのでは・・・。少し食べてみましたが、おいしくできていました。

その他の回答 (8)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.9

フィンガービスケットはあまり手に入らないので マリービスケットで代用しましたがオッケーですよ! ポイントは 特になくなめらかに混ぜるだけです! でもやっぱマスカルポーネで 作ったほうが美味しいけどね! でも伊東家のレシピもなかなかですね! ぜひ作ってみてね!

  • loveoh
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

カフェで働いてます。ティラミスも毎日のように作ってますが、イタリアのデザートって結構、適当なんですよね(笑)フランスのデザートみたいにキッチリしてないというか、陽気なお母さんが計量なんかしないで作りました!!みたいなデザートが醍醐味なような…本当、食パンなんかで代用しても美味しかったらいいのかも…。手軽なデザートですよ、ティラミスって…。ごめんなさい、あんまり参考になる話じゃなくて…。 

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.6

#5です。追加します。 もともと代用品で作るティラミスなのに、フィンガービスケットの代用品を紹介してないのでしょうね。 ティラミスのレシピを検索すると、 ビスケットばかりかスポンジケーキやカステラ、パンの耳を使ったものまで見つかります。 手に入るもので代用しましょう。 http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040518A/

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040518A/,http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00581.html
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.5

洋菓子材料店にあります。スーパーでも売っているところがあります。 もしくは、通販で http://www.sonyplaza.com/shopping/06/COK/22/06-COK-0022.html http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455690/426958/449144/ でも、普通のビスケットでも大丈夫ですよ。 フィンガービスケットは、別立てした卵と小麦粉と砂糖で作りますから、バターの入っていない軽いビスケットで代用できます。(2番目のURLの原材料名参照) フィンガービスケットを使っているのは、コーヒーが染み込みやすいのと、味を邪魔しないこと、棒状なので敷き詰めやすいことが理由でしょう。 ケーキの周りに飾るわけではないので、ビスケットを割って敷き詰めればOKです。

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/06/COK/22/06-COK-0022.html,http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455690/426958/449144/
回答No.4

フィンガービスケットは、通販でも扱っていますね。 もし、お店で買うのであったら外国のお菓子を扱っているお店のほうが手に入れやすいのかもしれません。 フィンガービスケットで検索すると、レシピがたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455690/426958/449144/
noriapu
質問者

お礼

有難うございました。 外国のお店系ですね。 探してみます。  有難うございました。

  • kajiken
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

実際に作った方の意見をお尋ねなのですね。 それならばとんだ勘違いでごめんなさい。 もしHPの見方が分からないのならばと思ったものですから。 HP上で『1/25』分の写真をクリックすると、右上に『材料』と『作り方』が現れるのは当然ご存知なのですね。

noriapu
質問者

お礼

私の書き方がわるかったかもです。すみません。 はい、『材料』『作り方』は確認できましたが、そのフィンガ-ビスケットとやらがお菓子としてうっているのがわからなくて、、質問してみました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして フィンガ-ビスケットって チョコレ-トで包まれたビスケットじゃないですか? 長さが人差し指くらいの・・ 違ったらごめんなさい。

  • kajiken
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私も作ったことはありませんが、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
noriapu
質問者

お礼

私も昨日放送を見れなくてHPで見て「フィンガ-ビスケット」を使うといのを知りわからなくて質問したのですが、、

関連するQ&A

  • ティラミスを作るときのフィンガービスケットって何ですか?

    ティラミスを作るときのフィンガービスケットって何ですか? ティラミスを作るときに、フィンガービスケットというものが出てきたのですが、このフィンガービスケットって何でしょうか? ティラミスのなかに、こんなものが入っていたとは記憶にないのですが…。

  • ティラミスの食べ時

    23日に、クリスマスパーティーをします。ティラミスを作ろうと思うのですが、当日作った方が美味しいでしょうか?スポンジケーキは、1日置いたほうが、しっとりするとかありますよね。フィンガービスケットでするつもりです。甘いものを私は食べないので、よくわかりません。よろしくお願い致します。

  • 7/11の「伊東家の食卓」で

    7/11(火)放送の「伊東家の食卓」で=網戸を簡単に綺麗にする方法=というのをやっていたと思うのですが、見損なってしまいました。 どなたか,見られた方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 番組のホームページには出ていませんでした。

  • 伊東家の食卓。

    先ほど終了した「伊東家の食卓」 最初の方を見逃してしまいました。 1.ラップの新しい切り口を作る裏わざ(?) 2.ホットケーキを柔らかく焼く裏わざ 番組を見た方、教えてください。

  • 伊東家の食卓

    日頃、テレビをあまり見ないのですが、最近「伊東家の食卓」を拝見しました。これってすごく使える情報ばかりの番組だったんですね。それで今までみなさんが見てきた中で「これよかったよ」っていうネタありましたら、簡単でかまいませんので教えて下さい。

  • 伊東家の食卓

    前に伊東家の食卓でやっていた仰向けで寝て足の親指と親指をゴムで結んで(?)ゆがみ(?)を治すというエクササイズがあったんですがあれでO脚も治ったりするのでしょうか?番組ではたぶんウエストが細くなったといってたのですが・・・。

  • 「伊東家の食卓」のナレーターについて

    「伊東家の食卓」のナレーターについて 今日知人(40代前半の男性)と会い、その時私の子供も一緒にいたのですが、彼の声が 「伊東家の食卓」のナレーターの声と似ている!!と言い出しました。しかし、全く見当がつきません。既に終わってしまった番組のため、情報を見つけるのもなかなか難しいため、質問する次第です。よろしくお願いします。

  • 「伊東家の食卓」で使われている音楽

    伊東家の食卓」の最後の方で「この番組は~の提供でおおくりいたしました。」 と言っている時に流れている仰々しい音楽はなんという曲なのでしょう?オリジ ナルなのでしょうか?

  • ティラミスの作り方にあるフィンガービスケットとは?

    今日はバレンタインなので、簡単なティラミスをこれから作ろうかと思っているのですが、インターネットにて調べると材料にフィンガービスケットとありました。 これはスーパーなどで販売されているのでしょうか? ちょっと聞いた事がないものでして・・・。 もし無い場合、代用する物は普通のビスケットや、今自宅にあるココア味のスポンジなどでも大丈夫でしょうか? 無知でお恥ずかしいですが・・・どなたか教えて頂けますと幸いです。 ご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 昨日の伊東家の食卓の・・・

    昨日の伊東家の食卓の年間ベスト1はなんだったんでしょう。 最後を見逃してしまい心残りです。

専門家に質問してみよう