• ベストアンサー

助けてぇ~!(泣)

kenken7の回答

  • kenken7
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

超簡単♪しかもお安く手作り生チョコ♪ クーベルチユールチョコレート........350g 生クリーム..........................150g ココアパウダー...................... 30g 洋酒(彼のお好みで♪).............. 40g パラフィン紙.........流す型ぐらいの大きさ あれば、、、、 バター...............................少々 金箔(トッピングすれば高級感up♪)...少々 ********************************************************* (1) チョコレートを細かく刻みぃ~ (2) 生クリームを手鍋に入れ沸騰しぃ~   (バターはここでいれてね) (3) 沸騰した生クリームにチョコを加え混ぜ混ぜ~♪   (溶けにくかったら湯せんにつけて♪) (4) チョコが溶けてから洋酒を少しずつ加え混ぜ混ぜ♪ (5) パラフィン紙などを引いたバットにゆっくり流し (6) 形を整えるためちょっと左右にゆさゆさっ♪ (7) 冷蔵庫で固める(一日固めたら結構固くなるよ♪) (8) 固まったらパラフィン紙をはずし、お好みの大きさ  にカットぉ~♪ (9) 裏表にココアパウダーをふるいぃ~出来上がりぃ♪   金箔を最後に少しのせてもとってもきれいよ~♪ さぁ♪頑張って♪彼のハートをゲーット♪ 私のHPで紹介しているものです。超簡単なんでおためしあれ~♪

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 初心者でも作れるお菓子

    来月のバレンタインデーに手作りのお菓子をプレゼントしようと思っています。 そこで、初心者でも簡単に作ることができるお勧めのお菓子を教えてください!! レシピやレシピが乗っているサイトを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

    高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

  • チョコレートの簡単お菓子レシピか手作りキットを教えてください

    お菓子や甘いもの大好きな彼のために、お菓子作りにチャレンジしたいと思います。 一人暮らしのため、オーブンレンジくらいしか機器はなく、不器用なので難しいお菓子は作れません(泣) 不器用な私にでもできる、チョコレートのお菓子レシピや、オススメのHP、市販の手作りキットなど、バレンタインで喜ばれたものなど、体験を教えていただけますか? 今、考えているのは、バレンタインに向けて、超簡単で市販品のように(笑)思えるあまり甘くないチョコレートお菓子です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • (泣)←これを付けたくなる…

    皆さん、こんばんは!いつも大変お世話になっております(^ー^) 皆さんの、「(泣)」をつけたくなるような「トホホ話」をお伺いしたいです。 私のそれは… ・寒い日に彼とデート。ルンルン気分で過ごしていたが、トイレに行き鏡を見てビックリ… 鼻水たらしてた。 ・日頃の会話の中から友人の欲しい物を拾い、きっと喜ぶだろうと思ってプレゼントした物がなんと… 彼からのプレゼントと同じ物だった。 このような経験がおありでしたら、是非教えてください。

  • お菓子のプレゼントが日常的な場合

    手作りお菓子のプレゼントが日常的なのですが、バレンタインに何を作ろうかとっても迷っています。何を作っても、なんだか“特別”な感じがしないんです。お菓子作り~ラッピングまでが趣味なので、作るとその都度かわいくラッピングしてプレゼントしています。なので、ラッピングに凝っても特別感は無いし…。 どなたか、いつもと差がつくお菓子レシピ、紹介していただけませんか?(または、いつものお菓子を特別に見せる方法など…。)ケーキに豪華なデコレーション、というのも考えたのですが、バレンタインの予定上、ちょっと長い時間持ち運びが出来ないと困るので、没になってしまいました。 やっぱり、イベント大好きなのでいつもとは違うぞ!というものをあげたいのですが…

  • バレンタイン!!

    明日から2月。 14日はバレンタインデーですね! 毎年簡単手作りお菓子をあげてます。 ホットケーキミックスを使ったレシピやなど調べてみたいのですが、しっくりこないっていうか・・・ 子供がいるので、簡単に作れるチョコレシピや、ホットケーキミックスで作る物があったら教えてください!!

  • もうすぐバレンタインです。

    もうすぐバレンタインです。 そこで、彼にバレンタインのプレゼントをしたいと思うんですが・・・甘い物はあまり好きではないらしく、チョコ以外で甘くないお菓子などにしようかと悩んでいます。 紅茶が好きなようなので、アップルティーやミルクティーに合うものがいいんですけど・・・私は今まであまりお菓子作りなどしたことがなくまったくの無知です:; 簡単で、甘くないお菓子や、そのレシピなど教えて頂けると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします・・・。

  • バレンタインについて

    バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね