-PR-
yui0611

お菓子や甘いもの大好きな彼のために、お菓子作りにチャレンジしたいと思います。

一人暮らしのため、オーブンレンジくらいしか機器はなく、不器用なので難しいお菓子は作れません(泣)

不器用な私にでもできる、チョコレートのお菓子レシピや、オススメのHP、市販の手作りキットなど、バレンタインで喜ばれたものなど、体験を教えていただけますか?

今、考えているのは、バレンタインに向けて、超簡単で市販品のように(笑)思えるあまり甘くないチョコレートお菓子です。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-01-14 11:30:00
    • 回答No.2
    noname#111479

    私のお勧めです。↓
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/cuoca/bceaa4c5a4.html
    ラッピングもセットになってます♪
    お礼コメント
    回答ありがとうございますっ。さっそくURL拝見しました。
    見ているだけでワクワクするような、可愛いキット!ばかりですね。
    しかも本格的に見えるっ♪
    ぜひ活用したいと思いますっ。
    ありがとうございますっ。
    投稿日時 - 2008-01-14 16:13:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2008-01-14 10:58:16
    • 回答No.1
    お礼コメント
    回答ありがとうございますっ。
    こちらのサイトはよく利用していましたが、お菓子のレシピは検索したことがなかったので、教えていただき、ありがとうございますったくさんあるんですね。
    いろいろ見て、試してみたいと思いますっ。
    ありがとうございますっ。
    投稿日時 - 2008-01-14 16:12:17
    • ありがとう数0
    • 2008-01-14 11:55:39
    • 回答No.3
    こんにちは

    スーパーでモントンというキットが販売されています
    http://www.morinaga.co.jp/montemps/index.html
    作り方も書いてありますし
    デコレーションを工夫するだけで(フルーツ乗せたり)
    見栄えがすると思います
    お礼コメント
    回答ありがとうございますっ。
    スーパーでもよく見かけますよね。
    試したことがないので、まだまだ時間もありますし、使ってみますね。
    ありがとうございますっ。
    投稿日時 - 2008-01-14 16:18:20
    • ありがとう数0
    • 2008-01-14 13:33:55
    • 回答No.4
    あ~もうそんな時期なんだねぇ
    生チョコはどうかな?
    http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_051.html
    他にもいろいろあるので、みてみてみては?
    http://www.morinaga.co.jp/recipe/index.html
    お礼コメント
    回答ありがとうございますっ。
    お菓子メーカーのお菓子レシピなんてあるんですね~。
    いろんなものがあって勉強になりますっ。
    わたしにはちょっと難しいかな~(^。^;;という感じのものもありますが(笑)
    まだ時間があるので、いろいろとチャレンジしたいと思いますっ。
    投稿日時 - 2008-01-14 16:20:14
    • ありがとう数0
    • 2008-01-14 17:02:36
    • 回答No.5
    チョコレートブラウニーが簡単で、おいしいと思います。
    ほぼ混ぜて焼くだけなので、失敗は少ないです。
    唯一失敗しそうなのは、チョコレートを湯煎にかける時ですが、これはチョコレートのお菓子を作る上では、避けて通れない道ですので…
    下記サイトで、チョコで検索すると出てきます。
    参考までに…
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ